ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

く、くじけそう・・・

水泳頑張っているのですが、前回(5回目)のスイムレッスンで
ケノビ(どんな字や?)から上を向いた時(仰向けに浮かんだ時)
水を飲んでむせてしまい、あやうく溺れそうになりました。
それ以来、上を向く時ちょっとあわててしまいます。
昨日は6回目のレッスンでしたが、やっぱり上を向いて
うまく息が吸えません。 水も吸ってしまいます。
4回目までは言われるとおりけっこう出来てたと思うので
すぐ泳げるようになるかと思ったけど、そんなに甘いもんやおまへんわ(;;)
「は~~!」出るのはため息ばかり・・・気分は地下30m

帰りに「元気出してなんか食べようぜ!」と友達が誘ってくれたので
いつものように(いつもかい)マクドナルドへ!!
友達はアイスコーヒー、私はホットコーヒー
なのにぼ~っとしてアイス用のシロップをホットに入れてしまいました。
「うわっ、ごめんごめん!」あわててシロップをもう一個もらいに走る私。
「は~~!」またまた大ため息ではっと気が付くと
アイス用のストローをホットに突っ込んで混ぜてもうちょっとで飲もうと・・・
「ひぇ~~! 飲んだら火傷するとこやったわ。 まだ飲んでないからはい!」
あぶない、あぶない、@@が始まっちまったかも('ヘ‘;)

c0015978_13251815.jpg

                      息子のUSJのお土産


               



c0015978_22365519.jpg


こういう物です。
ETの指が背中の痛いとこをキュ~~ッと
押してくれるのです(^-^)
[PR]
by karue024 | 2006-03-14 13:27 | スポーツ | Comments(7)
Commented by GASPA at 2006-03-16 01:07 x
そっかあ、でも最初からプッカリ上をむいたときは大丈夫なのでは?、とかいっていますが、私、前は背泳ぎの方がよかったのですが、最近クロールの方がいいです。やはり背泳ぎをすると、顔に水がかかって、上手に息ができません。最近ターンの練習をちょっとしました。片手で捕まってするターンでした。一番やさしいのかな?でも25mもやっとなので、試しにならったようなもの?かるちゃん、私休みが多いけど、3年目に入りました。
かるちゃん、この間からでしょう?落ち込まないで、上達するのは、わたしより絶対にはやいって!!
でも、私は、かるちゃんより、浮きやすい(^。^)
Commented by 朝刊太郎 at 2006-03-16 17:26 x
 すいません。機械音痴の小生、この画面にたどり着くのに手間取ってしまい、数日間を要してしまいました。
 と云うことは、簡単に云うとkarueさんはカナヅチと云うことですか。尤もこんな減らず口を利く私も、お風呂意以外で水の中に入ったとしたら、それは35年程前に遡りますので、今となっては自分が泳げるのか泳げないのか、分らなくなってしまいました。
 人間、頭のどこかに気になってることがあったりすると、案外目の前にあるものでも見えてないことが、往々にしてあるものですよ。
 こんな立派なホームページを自由自在に操っておられるkarueさんのことです。○○になることはあり得ません。

Commented by karue024 at 2006-03-16 21:34
ガスちゃん、水泳って難しいんだね。 一緒に行ってる友達はもう何年もやってて
すごく上手だけど、「まだまだ」って言って頑張ってます。
私もあせらず気長にがんばるよ! でも、明日はちょっとお休みしようかな?(^◇^;)

太郎さん、ようこそいらっしゃいませ!
私は決してカナヅチではありません。 犬掻きは得意なのです。 25m泳げます。
でも、犬掻きはかっこよく無いので、やっぱりかっこいいクロールを覚えたいです。
励ましのお言葉ありがとうございます。 身体は色々ガタ来ても頭は元気でいたいですよね!
キーボード打つのは@@予防にいいみたいなので頑張りましょうね(^-^)


Commented by kanon0719 at 2006-03-19 21:26
私なんて、ほとんどかなづち・・・海の近くで育ったのにね(>_<)

USJのお土産??これっていったい????
Commented by karue024 at 2006-03-19 22:43
香音さん、カナヅチなの?
うふふ、水泳始めてみませんか? 楽しいんだってよ~!!
お土産の正体追加しておきました(^-^)
Commented by yachiem at 2006-04-02 19:04
緊張すると、余計なところに力がはいって、かえって難しくなってしまうので、リラックスして頑張ってくださいね^^

USJのお土産、面白い~。
私も欲しい!!!(笑)
Commented by karue024 at 2006-04-03 01:03
>やちさん
力を抜くのって難しいんですね。
ぷか~っと浮いてる時はいいけど、ちょっと手を動かずとたちまち
お尻が沈んでしまうみたいなんです。
きれいに泳げるようになりたいけど自分の姿は見えないでしょう?
トドが溺れてるようにしか見えんかったらどうしよう(-'`-;

USJ・・・実は私もまだ行ったことないんです(^◇^;) 
あれは息子のお土産です!