ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

新しい携帯

先週ジムで携帯のアドレス交換をしている人を見ました。
赤外線で「行くで~ピッ!」とやっていたのです。
ええなぁ~私のそんなん付いたぁらへん!
そろそろ私も携帯替えようかなと思っていたし
ちょうど新聞のチラシも入ったので
携帯ショップに出かけてみました。
c0015978_0561012.jpg
性能がどうこうよりもまず形が一番大事!
で、見つけました。 薄くてちょっと大きいけど
ボタンも打ちやすそうです。
手続きしてもらって、メモリーも移してもらって
 「そんで、赤外線ってどうやってするん?」
 「これ、付いてません!」
 「ええ~~? 無いのん?」
そ、そんなぁ~~~(;;)よよよ
[PR]
by karue024 | 2006-03-27 00:59 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by gaspa at 2006-03-28 05:22 x
形いいじゃん!!コマーシャルじゃないけれど、「事前にしっかり確かめないと」だねえ、私のついてるよ、でも殆ど使ってないんだ、この間ひさしぶりに会った友人が赤外線付きのを持ってたんだ。そこでピッとやろうとして、どれだ?どうやるんだ?と言ってたら、彼女の娘さんが、はいはい!ピッとやってくれました。こんどは自分でやってみるぞ!
かるちゃん、残念だったねえ、私最近もっぱらカメラに使ってる。初期のサイバーショットより、いい感じよ!
Commented by karue at 2006-03-29 00:47 x
買ってからずっと携帯と格闘中だよ。
着メロ取ったり、待ち受け画像取ったりでえらい通信料使っちまったかも・・・(-'`-;
これ何やろ? とか思ってボタン押したら、何かをどこかへ送っちまったり・・・(-'`-;
携帯は表示に時間かかるから、最後はPCで取ってきて携帯に画像送って・・・ふ~~、大変じゃ!
カメラまだ使って無いんだけどさっきミニSD買っちまった(^-^)
Commented by gr1-s at 2006-03-29 01:51
わ!
新しいケータイ、いいですね。
最近のものは機能が多くて、
説明書も分厚くて大変ですけれど、ワクワクしますよね〜^^。
ところで、話は変わりますが…
karueさんの以前の記事を拝見していたら、
なんとkarueさんのお誕生日と、
私の夫の誕生日が一緒という事実が発覚!!
ちょっと(いや結構)驚いてしまいました^^。
Commented by karue024 at 2006-03-29 23:50
わ!(笑) そうなんですか? ご主人と誕生日同じでしたか\(^o^)/
わ~い、わ~い!! 同じ日生まれの人って去年まで知らなかったんですよ。
でも去年の誕生日にもう一人同じ日生まれの人(子)を知ったのです。
エキサイトブログリンクに入っているR’s GardenのRYOさんのお子さん(4月から6年生かな?)
がそうなんですよ。 年齢も住んでるとこも違うけど、時空を超えてつながってる気がします!
ご主人さまによろしくね(^-^)

ブログリンクさせていただいてもいいですか? よろしく<(_ _)>
Commented by gaspa at 2006-03-30 10:05 x
近所の友人の携帯は、お財布携帯なんだって電車もOKだそうな、まだ買い換えたばかりなのでまだ使ったことはないといってました。
かるちゃんのは?段々複雑になってきて、『ついて行かれるかな?』と思ったと同時に、『うーーん買い換えたい』とおもいました。ほとんど電車にのらないのにね。
Commented by karue at 2006-03-31 02:31 x
私のは・・・だって赤外線も付いてないんだよ~!
でもおサイフ携帯って便利だろうけど落としたらちょっと心配だよね(-'`-;
ガスちゃんのはまだ新しそうな携帯だったじゃん
私は2年以上使ってました。

Commented by meba at 2006-03-31 22:54 x
こんばんは(●^o^●)
久しぶりにPCの前に座りました。
karuさん、携帯替えたんやね~ 2年もたせばいいじゃんね。メーカーはどこ?前のんとちがうとこやと、慣れるまでが大変じゃない?
赤外線って、僕のんも付いてるはずやけど使ったことないな~。
Commented by karue024 at 2006-04-01 01:18
mebaさん。やほほ\(^o^)/
今度の携帯は東芝です。 前に使ったことありません(;;)
慣れるまで大変です。 どうしてもわからないことが3つあるので
近いうちにまたショップへ行かねば・・・
Commented by yachiem at 2006-04-02 19:02
最近のは、赤外線までついてるんですねぇ^^;
携帯って、ほとんど使わないので、機能がいっぱいついてても、
ムダなものになってます(苦笑)
Commented by karue024 at 2006-04-03 22:20
はは~~ん、さてはやちさんの携帯にも赤外線付いて無いなあ?
アドレスと番号がピピ~ってテレビのリモコンみたいに届くのです。
私も使いこなせてない機能がいっぱいあります。
ネットだってPC並みにできるみたいですよ!