ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

は~るが来た♪

寒かった関西もようやく暖かくなってきて我が家の庭のさくらは三分咲きってとこです。
神奈川のgaspaさんとこからお嫁に来たクリスマスローズがきれいに咲きました。
なんともシックな黒花です。 ガスちゃん、ありがとう!!
そして、うちから山梨の星ちゃんとこへお嫁に行ったピンクのクリスマスローズは
今年も元気に咲いてるそうです。
もらって、もらわれて次々増えていったら楽しいよね(^-^)
c0015978_2191841.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-04-08 02:26 | 庭・植物・小鳥 | Comments(11)
Commented by 三四郎 at 2006-04-08 14:08 x
 そちらは春到来のようで良いですね。こちらは低気圧の通過中とやらで春の嵐です。この分では満開となった岡崎公園の桜も、どうやら散る運命となりそうです。
 余談ですが、岡崎市を舞台としたNHKの朝の連続ドラマですが、今のところ低視聴率のようで何ですが、これから少しずつ面白くなって行きますので、お時間の許す限りご覧になって下さい。
Commented by karue024 at 2006-04-08 23:37
??三四郎さんって??太郎さんですね~(^-^)
こちらも今日は朝からすごい風でした。おまけにすごく霞んでいて
お~、これが有名な春霞かぁ!!と思ったけどあれは黄砂ですね。
すいません、朝の連ドラ見てないんですけど、おもしろいですか?
また見てみます!!
Commented by 朝刊太郎 at 2006-04-09 17:32 x
 すいません。仕事のし過ぎなのか、自分の名前を間違えてしまいました。小生いい加減なんです。(笑)
 「純情きらり」ですが、面白いかと問われれば、面白いとしか言いようがないです。まずはご覧あれ!
 きょうその「純情きらり」に二女役で出演してる井川遥さんが、一日岡崎警察署長として恒例の家康行列に参加してくれました。その模様は、私のマイミクさんであるタローさんが、今夜にも日記でアップするでしょうから、そちらをご覧下さい。尚、家康に扮しているのは、俳優の松方弘樹さんです。
 追伸 自分でも撮ったんですけど、上手に撮れませんでした。
 
Commented by karue at 2006-04-10 00:26 x
太郎さん、お疲れですか~? がんばり過ぎないでね!

タローさんのページ見せていただきましたよ。
井川遥さん、私も好きですよ! かわいいですよね。
姫路にもお城祭りなどありますし(見たことは無いのですが)
昨日、今日は桜が満開でなにやらイベントがあったもようです。
普段は見られない小天守や「かわや」などが公開されてたらしいです。
Commented by gaspa at 2006-04-10 00:45 x
おーー!!
咲きましたね。花びらが、うちのとはちょっとちがいますね。
クリスマスローズはみんな微妙にちがいますね。
花の大きさはどうですか?
やや小さめなのではと思いましたが、株が小さいからかしら?と思っていましたけど、今年は普通かしら?
うちのくりろーは殆どおわりで、種ができてるのもあります。
Commented by karue at 2006-04-10 02:16 x
今年はこの一輪だけが咲きました。 大きさは4センチぐらいかな?
右に小さな蕾があったけど切花にしたのでとうとう開かなかったよ~(;;)
けれど新芽が土の中からぐんぐん出てるので来年はきっといっぱい咲くと思います。
あ~~、黒花好きだなぁ~、惹かれるなあ(^-^)
Commented by 朝刊太郎 at 2006-04-10 08:31 x
 主役の宮崎あおいさんもかわいいですね。あんな娘がいたら、もっと仕事も頑張っちゃうのにね。
 クリスマスローズでなくて恐縮ですが、昨年から今年にかけて寒かったのでしょうか、プランターで栽培してる我が家のサヤエンドウなんですが、白い可憐な花は咲かせているのですが、肝心な実がなりません。
 タローさんのページをご覧頂いたようでありがとうございます。私は行列が通り過ぎるとすぐその場を後にしたのですが、彼は熱心でその後も岡崎公園まで行って、あの写真を撮ったのです。
Commented by なっちこ at 2006-04-10 10:22 x
クリスマスローズ 気に入りましたよ、ほんと惹かれるわ~。きれい!
そちらでも黄砂だったんですね。
山陰は中国に近いからか、すごかったですよ。
当日お昼ニュースで「洗濯物に御注意ください」とあり
あわてて取り込みました。(手遅れ)
★春、庭が気になる季節です。
が、腰とトシに気をつけてくださいネ。

Commented by karue at 2006-04-11 02:40 x
>太郎さん
サヤエンドウは作ったことが無いのですが、もう実がなっている時期なのですか?
もうちょっと待ってみたらわんさか出来るのではないですか?
でもマメ科の花は可憐でかわいいですよね!! 

>なっちこ(^-^)
山陰や隠岐はものすごかったって新聞に書いてあったよ。
洗濯物どうなったの? 黄色くなったの?
庭はもう適当にしかしないよ、時間が無いもの(^◇^;)えへ
クリスマスローズよかったらまたあげるよ。 この黒花はもうちょっと待ってね(^-^)
Commented by yachiem at 2006-04-18 23:40
わ!黒花のクリロー、いいですね(^^
私の知ってるバラ好きさんはクリローにも はまってる人が多いけど、
私は、我慢してます(笑)
Commented by karue024 at 2006-04-19 20:48
いいでしょ? 黒花・・・はまりそうでしょ?(笑)
バラは手がかかるけどクリローはほったらかしでもちゃんと咲くいい子だよ!
場所も取らないし、日陰でもけな気に咲いてくれます(^-^)