人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだお花見

今年はいつまでも寒いせいで桜の花が長持ちしています。
以前にステキな鋳鉄橋を見に行った神子畑の桜が見頃というので出かけました。
神子畑には急な斜面に沿って大きな精錬所がありましたが今はありません。
まだまだお花見_c0015978_1184961.jpg

           3年前の精錬所
まだまだお花見_c0015978_1211843.jpg

           入り口正面の桜
まだまだお花見_c0015978_12688.jpg

                                                  つづく



           3年前をもう1枚
右の看板に「建物が老朽して危険です。 立ち入らないでください」
と書いてあったので正直に守りました。
壊されるんなら危険を顧みず覗いて見るんだった~~!!
まだまだお花見_c0015978_23335998.jpg


           ひなびたバス停
まだまだお花見_c0015978_23412462.jpg


           ムーセハウス写真館
きれいに立て替えられて記念館になっています。
まだまだお花見_c0015978_23451348.jpg

Commented by なっちこ at 2006-04-19 10:13 x
これは いったい どこなんだ~
どうなってんだ~
「つづき」がたのしみです
Commented by gaspa at 2006-04-19 16:41 x
精錬所はコンクリートの部分だけが残っているの?
精錬って鉄?その鋳造の橋をつくるためのもの?
素敵な橋ってみてみたい。建造物に興味ありまーーす!
桜、ソメイヨシノははこちら湘南ではもう咲いていません。
そちらは満開か散り始めですか?
Commented by karue024 at 2006-04-19 20:41
>なっちこ&ガスちゃん
この精錬所(正しくは神子畑選鉱所という)ではここで採れた銀や
更に奥地の明延鉱山で採れた錫を選鉱したらしいです。
廃墟となった建物を取り除いて、下の方から徐々にきれいなブロックと
コンクリートで固めていってる途中みたいだね。
ステキな橋は鋳鉄橋の文字にリンク貼ってあるのでポチしてもらえると
お昼寝ぐぅ~の以前の日記に飛べるようになってるから見てね!!
ここの桜は今日の風で散り始めってとこでしょうか? 
うちの桜は今日も一日花吹雪(^-^)
Commented by なっちこ at 2006-04-20 15:32 x
リンクして鋳鉄橋みました
これまた趣があって「いいじゃん~」
地図みて確認してます
Commented by karue at 2006-04-20 23:13 x
よし、今度なっちこが来た時連れてってやるよ!!
もっと奥の明延鉱山にも一度行ってみたいと思ってるんだけど
道が狭そうで・・・運転怖いかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-04-19 01:30 | お出かけ | Comments(5)

楽しいことを探す日々           


by karue