人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだお花見2

次に行ったのは多々良木ダム周辺。
ダム湖の水はまさにエメラルドいやヒスイのようなグリーン!
まだまだお花見2_c0015978_2332361.jpg

上から反対側を眺めれば「あさご芸術の森美術館」が見えました。
ここの桜も満開です。 帰りに寄ってみました。
まだまだお花見2_c0015978_23371114.jpg

まだまだお花見2_c0015978_2350112.jpg


この美術館は朝来市出身の
彫刻家淀井敏夫氏の
記念館ともなっています。
氏の作品は初めて見ましたが
ヤギ、ラクダ、キリンなどの
有蹄類の彫刻が
素晴らしいです。


「幼いキリン・堅い土」という作品

            
            さらにつづく
Commented by gaspa at 2006-04-23 04:29 x
いい所ですね。ヒスイのような湖面ですか、それにキリンいいですね。
生まれたての細いキリンがまだ立てずにいるといった風ですね。
Commented by karue at 2006-04-24 00:30 x
そうだよね? このキリン生まれたてって感じだよね?
この人知ってますか? 動物の彫刻が多かったです。
このキリン、とてもかわいかったのです。
Commented by yachiem at 2006-04-24 14:19
うわぁ~、神秘的な感じのするエメラルドグリーンですね^^
美しい~~♪
キリンの佇まいも、座ってるのにキリッとしてて、ステキ。
いい場所ですね、ここ。
行ってみたいです~。
Commented by karue at 2006-04-24 18:17 x
>やちさん
いいとこでしょう? 一度いらっしゃいませ、ご案内しますよ。
やちさんならいい写真がいっぱい撮れますよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-04-19 23:56 | お出かけ | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue