人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる性植物4

ビチセラ系のクレマチス「ポーリッシュ・スピリッツ」です。
今年はクレマチスもたくさん咲きました。
紫の色はデジカメではなかなか出ません。
青っぽく写っていますけど紫です。
想像してみてくださいね。
つる性植物4_c0015978_1504529.jpg

へぶしさんのリクエストにお答えしてアップ画像UPしました(^-^)
つる性植物4_c0015978_22365467.jpg

Commented by mintba at 2006-06-15 07:04 x
クレマチスってこんなに大きくなるの(*_*)
鉢植えでしか見た事がないよ。
フォトではブルーだけど実際は、紫なの。。
Commented by karue024 at 2006-06-15 22:59
これはまだ小さい方なのよ。 
もっと5~6mも伸びるものがあります。
モンタナ系の香りのいいのがそうです。
幾つも植えたけど枯れてしまった(;;)

mintさん、とうとう赤ちゃんお生まれになったんだね。
おめでとう\(^o^)/ お嬢様お疲れ様!!
Commented by へぶしさん at 2006-06-16 17:03 x
 お~お,これまた,きれい.ウチにも鉢植えで「藤娘」ていうのがありますが樹勢が弱く,今年はダメみたい.

 ポーリッシュ・スピリッツ,花のアップも見たいなあ~.
 
Commented by karue at 2006-06-16 22:35 x
へぶしさん、こんばんは~!
リクエストにお答えしましたよ。 へぶしさんちの藤娘も見てみたいな(^-^)
Commented by へぶしさん at 2006-06-19 18:48 x
 こちら覗いてなくってごめんなさい.アップもきれいですねー.以前ウチにあった「ザ・プレジデント」に色が似てます.「藤娘」は昨年,線虫に根をやられて今年はつぼみがありません.残念ですが…
Commented by karue024 at 2006-06-22 23:57
へぶしさん、うちにもプレジデントあります。 色は似ていますけど花の形が
ちょっと違うんですよ! 花びらも少ないのです。
へぶしさんもガーデニングお好きなのね?(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-06-15 01:51 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue