ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

このバラの名は・・・

c0015978_19115059.jpg

    今すっごく話題の人の名前をもらっています。
    なぜなのか?由来は知りませんが
    とりあえず「レオナルド・ダ・ヴィンチ」です!

c0015978_1922161.jpgc0015978_1924937.jpg 


   
[PR]
by karue024 | 2006-06-25 19:14 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
Commented by ぱぴ at 2006-06-25 20:25 x
うっわぁ・・すばらしく綺麗ですね。特に右側のPhotoは感動です。。
Commented by karue024 at 2006-06-26 01:52
ぱぴさん、来て下さってありがとう(^-^)
右の写真は小学校の頃よく作ったちり紙の花みたいでしょう?(笑)
今年は珍しくバラがどれもきれいに咲いたのです。
ちょっと嬉しかったです。
Commented by ge1-s at 2006-06-27 19:11 x
その名も「レオナルド・ダ・ヴィンチ」…ですか〜。
驚くほど鮮やかなピンクですが、
名付けられた方のダ・ヴィンチのイメージは
こんな感じだったのですかね。

それにしてもkarueさんのお宅はバラがいっぱいですね!
何種類くらいあるのですか?
Commented by mintba at 2006-06-27 23:02 x
君の名は?
な~んちゃって(^_^;)
Commented by karue024 at 2006-06-27 23:09
ねぇ~? なんでこのどピンクがダ・ヴィンチなんでしょう?
私のバラは鉢植えが4本、地植えが6本、とげの無いモッコウバラが3本と
あとはミニバラが4本です。
前はもっとあったけど、枯れたり無理やり人にあげたり(笑)しました。
ダ・ヴィンチは地植えの1本です(^-^)
Commented by karue024 at 2006-06-28 00:22
おお? mintさん、気付かなくてごめんよ~!
先日大阪へ行かれたとき「空中庭園」に行かれましたね?
あのエスカレーターは有料だったでしょ? 高いわ<`~´>
Commented by yachiem at 2006-07-01 20:23
わぁ~、ステキなバラですね(^^*
レオナルド・ダ・ヴィンチ 初めて知りました。
これぐらいのピンクのフリフリ、大好き~♪
Commented by karue at 2006-07-01 23:28 x
>やちさん
この子なかなかかわいいでしょ? 
たくさん咲いたので切花にしたら思いの他長持ちしました。 
切花保持剤というものを使ってみたのです。
ただ、この子香りがありません。 これでいい香りがあれば文句ないのに・・・