ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

首が(>_ <)

実は今、首が痛いのです。 先週の金曜日に水泳をしてからです。
前に水泳のことを書いてから3ヶ月がたちました。(以前のブログ
もうスイスイ泳いでるだろうって? 
いえいえまだクロールの息継ぎ練習してますねん(^◇^;)とほほ

それが練習を始めて2ヶ月ぐらいたってもコーチに支えてもらわないと
くるっと上を向くことがどうしてもできませんでした。
だんだん変なクセが付いてきて、顔を後ろから上に向けるようになってきました。
もう、でけへんし・・・(ノ_・、) だんだんいやになっておりました。
ふと思い付いて、いつも右で息吸ってたけど左でしてみたら
なんと、なんと、見事にくるっと上向けたのであります。
「なんで左でしてみましょって言うてくれんかったん?」
「いやぁ、右利きの人はほとんど右なので左でできるとは思ってもみませんでした!」やて。

けど、けど、それからまた2ヶ月ほどたっています。
相変わらず息継ぎの練習ばっかりです(~ヘ~;)

先週の金曜日、3回息継ぎして立ったら
首がぎくっとなっておりました(>_ <)イテテ
なにこれ? どうなったん?
c0015978_143123.jpg

           先日行った「あさご芸術の森美術館」の前の公園にあった作品「家族」
[PR]
by karue024 | 2006-06-28 01:48 | スポーツ | Comments(13)
Commented by へぶしさん at 2006-06-28 09:37 x
 おおっ,そちらは首ですか?
こちらは肩です.ただでさえパソだ顕微鏡だと肩こりの原因を作っている毎日なのですが一週間ほど前,左手を上げようとすると上がらない.無理に上げようとするとグキッと痛みが走る.もしやこれは,「四十肩」???? サロンパスはりはりの日々を送っておりますです.
Commented by ポコ at 2006-06-28 19:55 x
はじめまして!ウロウロしていたら此方に辿りつきました。
あさご芸術の森美術館の不思議な立像に興味を引かれた
主婦です。また寄らせて下さいね♪
Commented by ぱぴ at 2006-06-28 23:07 x
首の調子はいかがですか?お大事になさってください。
Photoの「家族」・・なんだかどっしりとしていていい感じ。。
しかも角度なのか芝生と土のグラデーションが最高ですね。
Commented by karue024 at 2006-06-29 03:04
へぶしさん、肩痛いの?(まだ40代なんだ) 私なんか両方50肩だよ。
左は突然なって、右はスカッシュで空振りばっかりしてたらなりました。
もう2年ぐらいたつから随分ましになったけど、軽度のうちにマッサージや
千年灸や痛くても動かすやらでやっつけといた方がいいよ。
痛いから動かさずにいると固まってしまうんだって。 頑張ってねo(^-^)o
Commented by karue024 at 2006-06-29 03:09
ポコさん、いらっしゃいませ~!
あさご芸術の森美術館、なかなかステキなところでした。
4月のブログ「まだまだお花見2」にも載せていますのでよければご覧下さいね(^-^)
Commented by karue024 at 2006-06-29 03:14
ぱぴさん、お見舞いありがとうございます<(_ _)>
随分良くなったのですが、朝起きがけが痛いんですよね!
あの作品「家族」(作者さん忘れてしまいました(^◇^;))ですが
黒い薄い石を積み重ねて作ってあるんですよ♪
Commented by なっちこ at 2006-06-29 14:12 x
首、どないですか? 
首やら腰は「カンジンカナメ」のところ、
無理しないで、気長に養生しませう・・・ 
Commented by なっちこ at 2006-06-29 14:16 x
追伸:
しかし、まあよく、あちこち出かけてますなあ~。
おかげで、知らないとこ教えてもらってます。
これからもUP楽しみにしてますよ
Commented by karue024 at 2006-06-29 21:52
なっちこ~、お蔭さんで首の方はほぼ完治かな?(^-^)
まだ思いっきり上は向けませんが・・・
左に出るコメントの一部分、「しかし、まあよ・・・」しか見えなかったから
「しかし、まあよう次々悪うなるな」と言われたのかと・・・(^◇^;)あへ
今週末、倉敷へ行く予定だったけど、用心してやめたよ~!!
Commented by tomjery2 at 2006-06-29 23:05
karueさん、こんにちは。
↑首の調子だいぶ良くなったみたいで良かったです。
それにしても、karueさんは体を動かすのがお好きなんですね。
私、動くの嫌いなのでkarueさんを見習いたくても見習えないです^^;
練習していたのはクロールの息継ぎでしょうか?
クロールの息継ぎ私も出来ないのです。空気と一緒水まで飲んじゃって(笑)
karueさんのブログ、リンクさせていただきました〜。
これかもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*
Commented by karue024 at 2006-06-30 01:28
tomjery2さん、私も体を動かすの嫌いですよ、なにしろ運動神経ゼロですもん。
球技なんてバレーボールですら空振りするし、ソフトボール投げなんて
自慢じゃないけどたったの8mでしたもん(^◇^;)
水泳はそう、クロールです。 ごめんね、わかりにくかった?
クロールは息継ぎさえ完璧にできたらあとは楽々らしいですけど・・・

リンクありがとうございます。 こちらこそよろしくねm(_ _)m
Commented by yachiem at 2006-07-01 20:20
首の調子、良くなられたみたいで 良かったです~(^^
息継ぎって、コツを覚えれば全然難しくないのだけど
そのコツをつかむまでが大変なんですよね。
私は中学生の頃、息継ぎの練習ばかりさせられた時期がありました(水泳部だったもので・・・^^;)
焦ると、余計な力が入ってしまうので、ゆっくりと頑張ってくださいね!
Commented by karue at 2006-07-01 23:21 x
やちさん、アドバイスありがとう(^-^)
そうか、やっぱり最初はやっぱり息継ぎば~っかりなんだ(笑)
早く手も足もクイックターンも(どあつかましい('ヘ‘;))したいなぁ!