人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の味

  ブルーベリーが色付き始めました。
  待ちきれずに一粒採って食べてみますと・・・
  裏がまだ少しピンク色の初物は酸っぱ~い初夏の味でした。
初夏の味_c0015978_2226937.jpg

      今13本あるのですが、ずぼらな性格ゆえ名前などわからなくなっております。
      こんなにたわわに実ったので枝が重くて垂れ下がっています。
        ♪たわわ~たわわ~たわわ~・・・・・♪(^◇^;)
初夏の味_c0015978_22371128.jpg

Commented by ぱぴ at 2006-07-03 22:35 x
まだ青いブルベーリーの中に色づいた実がぽちっとあるのもステキですね。。それにしてもphotoが綺麗でお庭に行ってるみたいな気分になります。。
Commented by karue at 2006-07-04 01:58 x
ぱぴさん、おいしそうでしょ~? 
この木の実は直径1.8センチぐらいでけっこう大きいのです。
もっと小さな実しか成らない木もあります。
やっぱり大きな実がウジャッと成ってるこの子がかわいい~!
写真を褒めていただいてありがとうございます(^-^)
Commented by ポコ at 2006-07-04 21:15 x
こんにちは!我が家もブログあるのですが見て頂けますか?
また遊びに来てくださいね♪
Commented by karue at 2006-07-04 23:36 x
ポコさん、こんばんは~!
ブログぜひ見せていただきたいのでアドレス教えて下さいね。
エキサイトブログでしょうか?
Commented by ポコ at 2006-07-05 21:55 x
こんばんは!
かるえさんのように上手く画像が撮れないけど少しずつ
載せてます♪先日は梅酒を作ってみたんですが・・・
美味しく出来るかな・・・?
心配なような楽しみなような(笑)
Commented by karue024 at 2006-07-06 02:03
ポコさん
ブログにお邪魔してきましたよ。
柴のワンちゃんもポコちゃんなんですね(^-^)
もっと、じゃんじゃんポコさんの日常を紹介してくださいね!
Commented by ポコ at 2006-07-06 21:12 x
わーい来てくださったのですね!
すごく嬉しかったです。
ポコの日常ですね!判りました!^^
Commented by gaspa at 2006-07-07 02:14 x
実りはいいねえ!
タワワって感じだね。鳥にやられませんか?
ブルーベリーの庭、いいねえ!!
Commented by karue024 at 2006-07-08 00:31
ポコさん、gooブログは絵文字も使えてかわいいですね。
またおじゃましますよ(^-^)

ガスちゃん、道志村はどうだった?
庭らしくなってきた様子また見せてね。
この鉢は軒下にあるので、なかなか近付けないようだけど
そのうち誰もいないのがわかったらやって来るかも(鳥)・・・('ヘ‘;)
Commented by yachiem at 2006-07-08 23:20
すっご~い。
こんなにたわわになってるなんて、素晴らしっ♪
こっちも 収穫が愉しみですね。
Commented by karue024 at 2006-07-09 00:44
すごいでしょう~? この中からもう5個ほど収穫しました。
少しずつ貯めて冷凍して袋にいっぱいになったらジャムにします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-07-02 22:34 | 庭・植物・小鳥 | Comments(11)

楽しいことを探す日々           


by karue