人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出よみがえるの巻

去年の夏にネット友達のgaspaさんの山小屋におじゃまして
楽しいバカンスを過ごしました。(karueの夏休みはこちら
その時gaspaさんの御主人に陶芸を教えていただいて
ボタンを4つとかば君を作ったのでした。
ボタン3つは去年に送っていただいたのですが(その時のブログはこちら
今回かば君とボタン1つが焼き上がったそうで今日届きました。
去年の山小屋での楽しかったあれや、これやが思い出されて
只今懐かしく幸せな気分です(^-^)
思い出よみがえるの巻_c0015978_1665949.jpg

             ご主人先生の美しい作品も送っていただきました。
             ありがとうございます<(_ _)>
思い出よみがえるの巻_c0015978_16215094.jpg

Commented by mintba at 2006-07-15 22:07 x
karueさんは、多彩な趣味だね(*^。^*)
見習はなくっちゃ!!
陶芸もしたいと思いながら
思うだけに終わっているよ(-_-;)
Commented by へぶしさん at 2006-07-15 22:13 x
商売柄,魚の箸置き(ですよね)は熱いっ!!
Commented by karue at 2006-07-16 02:08 x
mintさん、陶芸は2回しかしたこと無いよ。
1回目は町の陶芸教室で湯のみ作ったらパッコ~ンって割れてて
「こんなに見事に割れてんのも珍しいわ」って先生に言われたっけ(^◇^;)
2回目が今回の作品です。 先生がよかったんや!!

へぶちゃん(^-^)
魚お好きなのね!! ご主人先生は魚の箸置き超お得意です。
色んな魚がおりました(^-^)
Commented by tomjery2 at 2006-07-16 03:58
旅が終わった後に、こういうものが届くと、旅の思い出よみがえりますよね~
幸せ気分のkarueさんのお気持ちよくわかりますよ。
そして陶器製のボタンとかばさん素敵!
(昨年のも見せていただきました。いいじゃないですか~)
かばさんが特に好きだなぁ~
私陶器教室で一度器を作ったことがあるんですが、結構大変でした。
出来の悪い私は、先生独り占め状態で・・・。
karueさんのお話で、痛い過去の思い出もよみがえりました(苦笑)
Commented by ポコ at 2006-07-17 21:30 x
かばさんが可愛いです!このかばさん・・・
どうやって作ったのですか?
すごいなぁ~
Commented by karue at 2006-07-18 00:54 x
>tomjery2さん、ポコさん、
かばちゃんかわいいでしょ? 先生の作品を見ながら真似して作ったんだけど
全然ちがうものになっております!

tomjery2さんも陶芸したことあるのね。 痛い思い出あったんだ~
同じだね~(^◇^;)
Commented by gaspa at 2006-07-18 01:22 x
カバちゃん遅くなってごめんね!
無事につきましたか、よかったよかった!!
14日から17日まで山に行ってました。

今回は自宅の居間にデーンとしてた電動ロクロを工房に運びました。
どけた跡はそれはそれは綺麗な床板が登場しました。
夫が自宅で陶芸を始める前のそう10年以上も前の床板でした。
キャンディーズの唄じゃないけど「そこだけ黒いわ♪」です。
黒い床板だったのです。つやつやの黒でした。

夫の箸置きも載せてくださってありがとう!!
喜んでおりました。口数がすくないので、「見てみて」って言ったら、「ふーーん」と見つめていました。

道志は夜ちょっと肌寒いくらいでした。昼間はムシムシで、動くと汗だくでした。相変わらず、電話も冷房もありませんが、また来て下さい(^。^)

Commented by karue at 2006-07-18 14:21 x
きゃはは~、♪そこだけ黒いわ~♪ってかい?
ご主人はいよいよ工房におこもり生活になるのかな?
ガスちゃんが行ったり来たりするのかな?
こっちも昨日、今日とめちゃんこ涼しいです。 でもめちゃんこ湿度高い。
どこさわってもべちゃべちゃしてます('ヘ`;)
Commented by ぱぴ at 2006-07-19 21:20 x
すてきですね。
身近なものから挑戦してみたくなりました。むずかしいかな。。
karueさまは何でもこなしてしまう方なのだとも思いました。。ステキ。。
Commented by karue024 at 2006-07-20 23:06
ぱぴさん
レスが遅くなってごめんなさいね。
陶芸で大きな物を作るのはなかなか難しいものですけど
こんな小さな物なら割れる事も無いようです。
チャンスがあれば挑戦してみてね(^-^)
Commented by gr1-s at 2006-07-22 10:01
かばくん、可愛いです!!
とっても愛嬌があって…。
これ、そうとう小さいですよね。
先生はお魚がすごくお好きなんでしょうか!?
ディテールの細かさにびっくりです。
Commented by karue at 2006-07-23 00:23 x
かばくんは長さは5cm弱、高さは3cm弱です。
先生のお手本のかばくんはもっと丸っこくてかわいかったんですけど
私のはなんか四角くなってしまいました(^◇^;)
先生はかなりお魚好きですよ。 お魚は箸置きもっといっぱいあったから!!
Commented by すず at 2006-07-24 10:54 x
こんばんは!
かばちゃん、すごくかわいくできたね!!!
ぼたんも模様がついてて、すてき!!!
私も去年の夏を懐かしく思い出して、胸がきゅんとしています^^
がすちゃんの素敵な工房周りも、木や花が植えられて、またかわったんでしょうね。ガスちゃん、写真もまたHPにUP してね。ガスちゃんのHPで工房の写真をみると、本当にタイムスリップしたような気になります。あの道を上っていった朝の散歩。川が流れて葉っぱの夜露がきらきら光ってそれはもう素敵なところでした。
先生の作品も、やっぱりすばらしい!!!
さすがだね!(うっとり~)素敵なご夫婦です!!!!!!!!
Commented by karue at 2006-07-28 02:30 x
すずちゃ~~ん、腰の具合はどう? 無理すると私みたいに慢性になるから
しっかり治るまでゆっくりしなよ!!
庭やりだすと絶対腰傷めるからね。 低い、軽い椅子だよ!!

あの朝の散歩、私もしょっちゅう懐かしく思い出すよ! 
あんな川で遊ぶのおもしろいよねぇ~、この辺でも川は多いからよく遊びに行きます。
マイナスイオン効果かな? 川にいると癒されます。
ガスちゃんの山荘でも横の川の音ずっと聞こえてたよね? 
あの水を引いて庭に池作ったら楽しいんでない? 
ビールや果物冷したりできるよ!!
おっと、勝手に空想がふくらんでしまった(^◇^;)
Commented by MiKa Art at 2006-12-13 03:52 x
はじめまして。カバさん、可愛いですね!
Commented by karue024 at 2006-12-15 02:36
Mika Artさん、コメントありがとうございます。
Mika Artさんの絵拝見しましたよ。 独特でかわいい絵ですね。
カナダにお住まいなんですね?
またゆっくりお邪魔しますね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-07-15 16:22 | 手作り | Comments(16)

楽しいことを探す日々           


by karue