人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運の悪い事

私は前々から自分は運が悪いと思っています。
気に入った商品を見つけると、すぐに生産中止になってしまうので
つい買いだめしてしまって家族に叱られています。
皆さんが普通に出来る事が私一人できなかったりします。
(これは運が悪いんじゃなくて運動能力が悪いのか?(^◇^;))

先週の日曜日(16日)この辺りではえらい雷雨があったようです。
ようです、というのは私は出掛けてて家にいなかったから知らないのです。
帰って来たらパソコンが殺られてました。
このパソコン買ってから3年半ですが壊れたのは今回で3回目です。
1回目に壊れたのは保証期間の1年間を数日過ぎた時でした。
数日ですよ、数日、確か3日とか4日!!

本日3回目の修理に旅立って行きました。
かわいい子には旅をさせろってね(~ヘ~;)
でも、私ってやっぱり運が悪いよね? 
Commented by なっちこ at 2006-07-21 11:25 x
幸せに好きなことを楽しんでると思ってたけど、いろいろあって大変なんですね。★写真がないとさみしいので「ワラビー」見ました。かわいい~。
残念ながら、私にはちょっと小さいの☆
Commented by karue024 at 2006-07-22 01:35
>なっちこ
そうやろ? 幸せそうに見える人でも色々あるのが人生なんです(^◇^;)
ワラビーは100円で落札されました~(:_;)
一生懸命写真撮って2時間かかってUPしたのに100円やなんて・・・悲しいわぁ~!
Commented by へぶしさん at 2006-07-22 01:43 x
100円ですか~.可愛いのになあ~.サイズが合えばお散歩用にしたいと思って朝見てました.私,24.0,メーカーによっては24.5買うこともあります.Jantzen は若い子向きだけど履きやすいんですよね.サンダルとか.
Commented by karue at 2006-07-23 00:31 x
へぶしさんも見てくれたの? かわいかったでしょ? 
私も身がちょと重くなってそしたら足も大きくなったのです。
普段は24です。 オソロだねぇ~!! でも私は背はチビです(^◇^;)
今日さっそく100円で旅立って行ったけど、送料と手数料高いもんについてます!!
Commented by tomjery2 at 2006-07-25 22:04
karueさんのPCどうしちゃったんでしょうね~?
3回も壊れるって結構強烈ですよね。イライラするでしょ~。
私はPCを一度保障期間に旅立たせたことあります。
(karueさん、私は運がいいのでしょうか?)
どんな故障かというと、PCの画面の真ん中辺りが一瞬ピカッと赤く光って
後はウンともスンとも・・・。なんだったんでしょう。
ちなみにそのPCは、○BM社のものです。ここのものとは、相性が悪く、
治った1年後には違うPCを買っていました。
人と同じように、PCにも相性ってあるんでしょうかね。
Commented by karue at 2006-07-26 02:21 x
tomjery2 さん、
保証期間内に壊れるなんてとてもいい子です。
ちょっと面倒だけど保証期間内に(悪くなってなくても)点検してもらう
というのもありだそうです。(東芝の人が言ってました)
>治った1年後には違うPCを買っていました。
というのはまた壊れたのであきらめて違うの買ったってこと? 
それとももう気に入らないから替えたえたってことなの?
私が今使ってるWin95機はIBMのもので9年前のです。 
HDD3.1GB、メモリ32MBなのに、ガラガラ言いながら頑張ってます。
おっそい、遅い・・・(^◇^;)
夫や娘、息子のPCは一回も壊れてないのに、私のだけ3回も
相性悪いのかな? でも最近はあほな子ほどかわいいって心境です(^。^)
Commented by tomjery2 at 2006-07-26 15:56
karueさん、またまたお邪魔むし~ぃ^^
違うのに買い換えた訳は、ものすんごく作動が遅いからです。
文章をダダダと打っても、なかなか字が出てこないし
漢字の変換も、変換キーを押してから数秒しないと出てこないのです。
作業が全然進まない・・・。もうイライラの限界に達して買い換えました。
あれから私のPCは、SONYのVAIO→今はNECのバリュースターに
変わりました。今は快適。
PC自体の機能や要領の大きさのせいあるのでしょうが。
本来、バカな子ほどかわいいと思うのですが、PCについてはダメでした。
karueさん、私は気が短いのでしょうか・・・^^;
Commented by karue at 2006-07-27 02:13 x
tomjery2 さん、
PCの作動が遅いとイライラするよね!! この95も限界に近いけど
今はこれしかないので、これが無いとネットできないし
サポートからの見積もりのメールも受けられないので我慢して使ってます。
今はバリュースター使ってられるとか、バイオよりもいいですか?
次はどこのにしようかなって思ってます。 何か買う時は参考にするサイト
価格.comで見たらDELL SONY FUJITSUあたりが人気なのですが・・・
ちなみにPCでソフトの立ち上がりやネットの表示に人が我慢できる時間は
平均8秒だそうです。 8秒待てたら気が短いってことは無いよ~~(^。^)
Commented by ぱぴ at 2006-07-27 23:54 x
karueさまこんばんは。
わたしもPCこれで4台目です。
新しいのはサクッサクッって感じです。。
故障は困りますね。。私は○BM社以外は運良く、粗悪品にはあたってなくて、子供に使ってもらっています。。
Commented by karue at 2006-07-28 02:07 x
な、なんとぱぴさんはPC4台目~~?(+。+)
仕事でばりばり使っておられるんでしょうか? 作曲とか?(笑)
私はHPとネットでしか使ってなくて、ワードもエクセルも使えないのですけどね!
だから安もんで十分とソフトが何にも入ってないのを買ったんですけどね・・・
夫からは「安もん買いの・・・・・・」っていっつも怒られてます(:_;)
Commented by SABRE at 2006-07-31 11:44 x
初コメントに参りました!!!
よろしくおねがいします。
落雷でもパソコン壊れるだなんで初耳です。
最近の電化製品って直ぐ壊れますよねぇ。
日本製が減ったせいでしょうか???
『ソニータイマー』って言葉もありますし...。
困ったもんですねぇ。
Commented by karue at 2006-07-31 22:40 x
SABREさん、コメントありがとうございます。
落雷で家電が壊れるというのは聞いていたのです。
だからPCはスイッチ付きのコンセントにしてたんですよ。
家にいたらちゃんとスイッチ切ったんですけど、出掛けてたんですよね!
『ソニータイマー』・・・それこそ初耳ですわ。
何年ぐらいなんでしょ? 5年?(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-07-21 00:28 | 日々のこと | Comments(12)

楽しいことを探す日々           


by karue