人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生まれのあんこちゃん

お正月に手作り作品のページをさまよっていたら
イギリスにお住まいの「ちむちむさん」のページに
たどり着きました。
「新年プレゼント企画」をやっておられたので
何気に応募してみたら、な、なんと当選してしまったのです。
きゃ~~、やったよ~~\(^o^)/

イギリスからはるばるやって来てくれたこの子は
「あんこちゃん」(お名前も気に入ってます)
色んなポーズがとれるのです。
一緒に送ってくださった「ばらのサシェ」を抱いています。
金色のチョコのうさぎさん(イースター・バニーと言うものらしい)
と紅茶も送っていただきました。
ちむちむさんどうもありがとう<(_ _)>
イギリス生まれのあんこちゃん_c0015978_1275560.jpg

Commented by すずらん at 2005-01-29 01:23 x
あみぐるみって、言うのかな?
あんこちゃん、かわいいね!
中に針金が入っているの?自由にポーズがとれるっていいね!
作ってみたくなりました!むずかしいんだろうなあ・・・
かるちゃん、作ってみて、教えて!
お正月から運がいいかるちゃんだ!
ここは、食卓の横のかるちゃん手作り棚の上かな?
すごく、いい感じです!(^0^)
Commented by karue at 2005-01-29 15:32 x
うんうん、あみぐるみって言うんだよね!
胴体にはペレットというビーズみたいなのが入ってるけど
手足はな~んも入ってないみたいだよ。
(先っぽの白いところにはちょびっと入ってるよ)
お顔がふにゃ~っとしててなんか癒されるのよねぇ~~♪
本が出てるそうなのでまた捜してみるよ! 待っててぴょん(^-^)
Commented by meba at 2005-01-30 14:26 x
僕には、少女的趣味はあまり今はないのだけど、わかかりし頃は、おおきな熊のぬいぐるみを飾ってたんだ。子供が大きくなってもおいてたのだけど、いつの間にか姿が見えなくなってしまった。押入れの奥にでもいるのかな?遠くイギリスからの来訪とは・・・・かるさん、よかったね。

表のデザインも変わって、1月も、もう終りだね。

ちむちむさん だっけ? パイン材の家具 大したモンだね~。僕もあんなの作りたいとず~と思って、やりかけたこともあったんだけど、いつも挫折してた。今はホームセンターでいい道具が出てるし木材も手に入るし・・・・やりたいとは思うのだけど、根性がない。「熱しやすく、冷めやすい」性格これが問題だ・・・・。
Commented by karue at 2005-01-30 21:44 x
ええ~~っ? mebaさんが大きな熊のぬいぐるみ??
子供が大きくなっても? それは奥様から聞いた事なかったな!

ちむちむさんの木工すごいでしょ? 引き出しがちゃんと開くなんて大したもんだよね。
私も本格的な木工してみたいなぁ・・・、mebaさん、まずお手本作って(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2005-01-27 01:29 | 雑貨 | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue