ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

遅ればせながら夏休み

夫の夏休みが取れたのでちょっと遊びに行って来ました。
行き先は上高地~白川郷~白山スーパー林道です。
その日のお昼過ぎには大正池に着きたかったので、
結婚以来初めてってぐらいの勢いで9月3日、4:20起床、5:00に出発しました。
上高地には学生時代6回も行ってるのに、大正池も田代池も知りません。
ウエストンのレリーフも見たことありません。
で、今回はこの3つを見るのが第1の目的です。


                      大正池と焼岳
c0015978_23134248.jpg


                      神秘的な田代池
c0015978_23145110.jpg


                もう少しで見逃すところだったウエストン様
c0015978_23155513.jpg

うわお、こんなところに・・・というところにおられました(^◇^;)
鼻とあごが光っています。(みんなが触るから) 私の背では服の衿が精一杯でした。
[PR]
by karue024 | 2006-09-06 23:16 | お出かけ | Comments(13)
Commented by tomjery2 at 2006-09-07 04:39
karueさん、上高地での夏休みはいかがでしたか?
写真を拝見したところ、とっても良い天気で気持ちよさそうです。
緑や池が目に眩しいですよ~。少し早起き大変そうですが、3つのポイントちゃんと見れてよかったですね。
(私も上高地は2度ほど訪れましたが、ウエストン様は見逃してますよ。)
お盆休みを外されたから、渋滞に巻き込まれずに行けたのでしょうか?
karueさん、今回の旅では何かお土産買われましたか~?
Commented by ぱぴ at 2006-09-07 07:16 x
きれいな景色ですね。風が伝わってきそうです。。
上高地の3つのポイント目的達成よかったですね。
・・・それにしてもステキ・・・ご主人とおふたりでですか・・いいですね。。。
Commented by 港のヨーコ at 2006-09-07 08:12 x
 上高地の空気のきれいさは忘れられません。
幸せな主婦さんで羨ましいです。
Commented by gr1-s at 2006-09-07 10:30
上高地に行かれたのですね〜!
大正池の驚くほどキレイな水の色とか間近で見てみたいです。
空気も美味しそう^^。
数年前に、上高地は韓国のツアー客に大人気、と聞いた事があります。
今もそうなのかな?
Commented by ちむ at 2006-09-07 18:54 x
素敵なところですね。澄んだ空気がこちらにも伝わってきます。
もっともっと写真が拝見できたらいいのになー
Commented by karue024 at 2006-09-07 20:24
>tomjeryさん
上高地へは通年マイカー乗り入れ禁止なので、平湯もしくは沢渡に車を置いて
シャトルバスで行きます。 平湯からなんとたったの30分で上高地バスセンターです。
私たちは手前の大正池バス停で降りたので20分とちょっとでした。
日曜日でしたが道はスイスイ(夏休み終わったから?)でした。
お土産はまたUPしますね~(^。^)

>ぱぴさん
今回は娘も一緒でした。 朝6:00に宝塚で娘を拾いました。
娘と夫はぱぴさんの日記にあったように同じ血液型で気が合うのか仲良しです。
ちなみに私と息子が同じ血液型なんです(^。^)

>ヨーコさん
上高地、何べん行っても素敵なところですよね~!
命をジャブジャブと洗濯してきました(^。^)
Commented by karue024 at 2006-09-07 20:25
>gr1-sさん
上高地絶対一度は行かれるべきですよ~!
今からだと10月終わりの紅葉が見事でしょうけどきっと混むでしょうから
9月はすいててお勧めです。 今からもっと写真UPしますね!

>ちむさん
ちむさんの今年の夏休みもきっと同じようなところじゃなかったですか?
北アルプス登山の基地です。 昔は山女だったので何度も行ってるんですよ。
今は・・・(^◇^;)ふ~ 写真もっとUPしますよ♪
Commented by おおっ!絶景~! at 2006-09-07 22:29 x
 今まではず~っと海派だったんですけどね,最近,山もいいかも~って思うようになりました.NHKの『日本の名峰』なんてのを見てると私にも歩けるかなと行ってみたくなります.海は浮力で体重の負担が減って楽になるけど山は重力に逆らわないと行けないからしんどそーって思ってしまうの~σ(*´∀`*)
Commented by karue024 at 2006-09-07 23:48
>おおっ!絶景~!さん
どなたさまでしょう?(笑) 
そそ、山は重力に逆らわないといけないからしんどいです。
もう私上高地から山は無理です! せいぜい300mぐらいじゃないと・・・(:_;)
Commented by gaspa at 2006-09-08 00:17 x
素敵な夏休みを過ごされましたね。上高地私も素通りばかりでした。
平湯や白骨、にはいきましたが、いつかはと思いながら最近はあまり
旅行に行ってません。犬がねえ・・・
Commented by karue024 at 2006-09-08 19:19
>ガスちゃん
ほんとにどっか行こうと思うと犬がネックだよね。
その時だけ息子さんか娘さんのご夫婦に泊まりに来てもらうのはだめ?
うちは息子が一人で留守番でした(仕事があるので)。
Commented by へぶしさん at 2006-09-08 22:56 x
おおっ!絶景さんです.どうしても最初のスペースにタイトルを書いてしまうw. ごめんね~.
Commented by karue024 at 2006-09-09 01:48
大体見当は付いてましたよ~、へぶしさんに違いないってね(爆)