人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地2

田代池からしばらく行くと美しい梓川の流れが出迎えてくれます。
30年前と変わらない澄んだ青さに感動を覚えました。

                         清流梓川
上高地2_c0015978_238047.jpg


次なる目的は『上高地帝国ホテルでのお茶』です。
上高地帝国ホテルは私の中では一度は泊まってみたいお宿No.1ですけど
今回は無理なのでお茶だけです。
私は山ぶんど(やまぶどう)のジュースとアップルタルトを頼んだのですが
写真を撮る前に食べてしまって・・・(^◇^;)

          帝国ホテル             娘の食べたバナナタルトと飲むヨーグルト
上高地2_c0015978_23214889.jpg上高地2_c0015978_23222187.jpg





                                       




                    今回泊まった西糸屋山荘
上高地2_c0015978_23265358.jpg

昔、上高地はテントか素通りでした。 
西糸屋さん、帝国ホテルには負けてますけどお風呂からは穂高が見えます。
梓川の川音を子守唄にぐっすり眠れます(^。^)
Commented by gaspa at 2006-09-08 01:25 x
梓川は上高地から流れてる?そうだよね。
私はいつも松本のほうからいくでしょ、梓川の沿って登って行くんだ。
猿がいたりでさ、紅葉だったり新緑だったり、うっすら雪だったり
うーーん思い出しちゃうジャン!!
穂高をみながらお風呂かあ~!いいなあ!!
行きたい!いきたい!!
葡萄水、アップルパイ、いいなあ!今年はりんごを買いに行こうかな!
Commented by 港のヨーコ at 2006-09-08 06:07 x
 上高地帝国ホテルは私も憧れで、2回お茶しました。
宿泊費は高くて・・・。お茶だけにしましたが、それでも人気で座る場所がなくて待ちました。
 いつかは泊まってみたいな~というホテルです。
 
Commented by なっちこ at 2006-09-08 12:51 x
30年前と変わらず、きれいでよかったね~!
なんかホットするね。
こちら夏バテの時、青春してたんだ。ウラヤマシ・・・
Commented by karue024 at 2006-09-08 19:27
>ガスちゃん
松本から行っても、沢渡に車を置いてシャトルバスで上高地です。
紅葉は10月だよね~。混むだろうけど夏よりましじゃないかな?
いってらっしゃ~~い!!

>ヨーコさん
私たちも30分ぐらい待ちました。 帝国ホテル・・・プライドが高いのか
「大変お待たせしました」も言わない!
それでもお茶して満足でした(^。^)

>なっちこ
夏バテしてたの? 大丈夫かい? 
もうすぐまた一つ年をとるんだからお大事にねぇ~~(^。^)
Commented by tomjery2 at 2006-09-08 20:50
清流梓川のなんときれいだこと!ほんと水が澄んでますね。
上高地ホテルはやっぱりみんなの憧れなんですね。泊まったことも、お茶をしたことも無いです。ああでも今度行ったらお茶だけでもしてみたいな。
やまぶどうのジュースとアップルタルトきっとおいしかったんでしょうね。
写真に載ってないけど、食べちゃったってとこでそんなこと想像してます。(私もkarueさんと同じで、写真忘れてついパクっとやってしまうタイプです。)
Commented by karue024 at 2006-09-09 01:59
>tomjeryさん
この川がある限り日本はまだ大丈夫、なんてオーバーなこと思ってしまいます。
娘にも「なぁ? きれいやろ? 他とは違うやろ?」と言うと
『自分の庭みたいに自慢せんといてんか!」と言われたのであります(^◇^;)
帰国されたらぜひ行ってみてね。 名@屋からなら近い近い(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2006-09-07 23:42 | ハイキング | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue