ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

おみやげ

帰りに立ち寄った長浜でちょっとお土産買いました。
長浜と言えばガラス・・・?ぐらいしか知らなかったのですが
行ってみれば「黒壁ガラス館」平日にもかかわらず混みあってました。
通りには他にもガラス製品のお店がいっぱいあります。
とある小さなお店で天使の卵のお香立てときれいなピアスを買いました。

c0015978_0411930.jpgc0015978_0413993.jpg










c0015978_0455177.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-09-18 00:46 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by ぱぴ at 2006-09-18 03:07 x
キレイ!ですね。ガラスとわ~。。
とっても素敵だと思いました。

それと・・・今リンクしてきて、わぁーっと思ったんですけど・・
トップのデザインかわりましたか??
なんだか秋らしくっていいですね。。
Commented by karue024 at 2006-09-19 00:19
>ぱぴさん
なかなか、かわいいでしょう?
私天使の卵って好きなんですよね。 いくつか持ってます。 
長浜というところ(滋賀県)いつの間にやらガラスの町になってました。

トップのデザインはちょっと前に変えました。
しばらくこれで行きますね(^。^)
Commented by akonaru at 2006-09-23 22:37
karueさん、こんばんは~!Akoです♪
長浜・・・一度車で通っただけかしら??ガラスの町とは初めて知りました。
karueさんもお香お好きですか?
天使のお香立て可愛いですね!使うのがもったいないわ!
私もお線香から始まって、お香は大好きなんです^^
ピアスは透明?少し飴色?かしら。。
秋らしくって、お洒落ですね~^^
Commented by karue024 at 2006-09-24 01:54
>Akoさん、
お香立て・・・まだもったいなくて使ってません。
だって、使ったら汚れるもん(^◇^;)
お香は無印でよく買いましたけど、今もあるのかな?
どんな香りがお好きですか? 私はシダーとローズがお気に入りでした。
ピアスは写真ではちょっとわかりにくかったですが紫です(^。^)
Commented by akonaru at 2006-09-24 21:44
karueさま

こんばんは~
Akoです^^
お香は、柑橘系でオレンジやレモン、後はバニラとか・・・好きですね~
シダーって何の香りなんでしょう?チェック!しておきます!
お香立・・・受け皿がないと汚れちゃいますものね?
ピアス掛け!Goodです!紫色だと尚更、お洒落したくなる秋ですね^^
Commented by karue024 at 2006-09-25 01:03
>Akoさん
シダーは(シーダーでした(^◇^;))杉です。 ヒノキのオイルとかと同じような
木の香りです。 落ち着く香りです。 柑橘系も大好きですけどね。
バニラのお香ってどんななんだろ? おいしい匂い?(^。^)
Commented by hanul at 2006-09-28 13:40 x
こんにちは!
天使の卵のお香立て、素敵ですね。思わず私も欲しくなっちゃいました。
それと、いつもいつも思うのですが、写真本当に上手ですね。とっても
キレイに撮れていて拝見する度に感動しています。特に、清流梓川、
岳沢湿原、河童橋の青さは最高です!!
写真にしても、手作りのカバンにしても、Karueさんのセンスの良さが
伺えます。
Commented by karue at 2006-09-29 02:28 x
hanulさん、いらっしゃい(^。^)
このお香立て、羽の色がピンクのやらブルーのやらあったんですけど
私は白にしました。
上高地はもとの景色がやっぱり最高なんです。 だから写真もきれいに撮れる♪
カバンも誉めてくださってありがとう。 我ながらあれはいい出来だと思ってます(^。^)
Commented by yachiem at 2006-10-06 20:06
かわいい~♪
どっちも素敵ですね^^
長浜には一度も行ったことが無いので、行ってみたいです。

白川も上高地もお天気が良かったようで、
写真がとっても素敵です~。
Commented by karue024 at 2006-10-09 13:23
わ~い、やちさんに誉めてもらってうれしいなったらうれしいな♪
長浜はいつの間にやらガラスの街になっております。
ゆっくり見て歩けば掘り出し物が見つかるかも・・・(^。^)