ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

夜のプール

私はスポーツクラブのデイ会員なので夜と土・日・祝日はクラブに行けません。
でも毎年4月と10月にプログラムが変わって、新しいプログラムと一緒に
「特別ご優待券」が2枚(年に4枚)もらえるのです。 
今日は自分のために1枚使って初めての夜のプールに行って来ました。
(写真ちょっとボケとります(^◇^;))
c0015978_10462.jpg

着いた時はちょうど流水のプログラム中でした。
流水はプロペラの付いた機械を水中に入れて起きた水流に体をマッサージしてもらう
そんなものです。 只の水流だけじゃなくて超音波も出ているそうです。
何回か体験しましたが、後ろから当たると背中やお腰が気持ちいいです♪
c0015978_181199.jpg

夜のスポーツクラブは昼間と違う表情です。
c0015978_1101023.jpg

何でも初めてする時のわくわく感ってたまりませんよね~(^。^)
[PR]
by karue024 | 2006-09-22 01:17 | スポーツ | Comments(19)
Commented by mintba at 2006-09-22 07:06 x
流水(*_*)そんなのあるんですね。
始めて知った!
karueさんの影響から^^;
私もジムに登録して昨日初体験して来ました。
今日は水中ウォーキングして来ます(^◇^)
Commented by karue024 at 2006-09-22 22:40
>mintさん
プール行き始めたんだね~(^。^)
私も最初はウォーキングだけだったんだよ。 
でも一人でウォーキングしててもつまんないのよねぇ。
それでアクアビクスとかエクササイズとかに入るようになって
今じゃクロールに挑戦してるというわけです。
今日もずいぶん上達したと言ってもらえました(^。^)わい
Commented by akonaru at 2006-09-23 22:42
Akoです♪
クロールに挑戦!↑なんて、凄いですね~
何かスポーツをしなきゃ!と思っても、通うのが大変で、寒くなるとついつい足が遠のいてしまうのが私です^^;
夜のスポーツクラブ・・・ちょっと素敵ですね~^^
ずっと、背中が痛いので、流水受けてみたいです^^
Karueさん、そんなにパワフルだと夜はぐっすりおやすみでしょうか^^

Commented by mintba at 2006-09-23 22:47 x
別のプールでウォーキングしていたんだけど
隣のレーンを見ていたら泳ぎたくなった。
そんな訳でジムに登録! で・・・水着を買って2年目の決断だわ^^;
karueさんを師匠に日々励みますね~(*^^)v
Commented by karue024 at 2006-09-24 15:21
>Akoさん
水泳は7ヶ月かかってようやく25m行けるようになりましたよ。
目標はゆっくりときれいに長く(1キロでも)泳ぐなんで先は長いです。
Akoさんだったらお子ちゃまをスイミングに入会させて、
横で一緒に練習するというのはどうでしょう?(^。^)
夜はね、寝る時間は遅いけど寝つきはぴか一ですよ!!

>mintさん
私も水着ずいぶん買い込みました(^◇^;) 
流水のときはセパレートの水着だと・・・あれぇ?背中丸見え・・・
ってなことになるのでワンピースがいいのです。
mintさんは昔泳げてたの? 泳げた人は一旦リセットするのに大変みたい。
私は泳げなかったので癖が無くてわりとスムーズだったようです。
Commented by kanon0719 at 2006-09-27 22:06
karueさん、こんばんは。
私も今朝、ジムに行ってエアロビしてきました。
通ってるジムは、公営だから、マシンと、エアロビ、ボクササイズしかないの、karueさんの所は色々揃ってていいですね。
今日も、ジムでかなりの汗をかいて気分爽快です。
Commented by karue024 at 2006-09-28 01:05
香音さ~~ん(^-^)
夜のジムに行ったことある? 全然違うとこみたいです。
香音さんとこはプールは無いのかな? でも私んとこにはボクササイズが無い~~(:_;)
それやってみたい!! それと小さなトランポリンやってみたいな~(^-^)
Commented by sabre at 2006-09-28 19:04 x
夜のプールっていいですね。
ホント自分にご褒美って感じがします。
僕も泳ぎが大好きで一度泳ぎだすと
真っ青になるまであがらないですねぇ。
子供なんです、僕って。
Commented by karue at 2006-09-29 02:23 x
SABREさん
最近ちょっとお疲れですか~? 
のんびりゆらゆら漂っているのも気持ちいいですよね?
今日も夜のプールに行ってきました。おもしろかった(^。^)
そうそう、10月14,15日 ここのスポーツクラブでスカッシュの大会があります。
参加されませんか? 左のリンクの私のHPからたどれますから
スポーツクラブの連絡先わかりますよ(^。^)
Commented by gr1-s at 2006-10-05 02:32
Karueさん、こんばんは。
そして…お誕生日おめでとうございます〜!
夜のプールですか〜。いいですね!
普段見慣れた光景も、時間が変わると
また雰囲気も変わって新鮮なんですよね〜。
スポーツクラブって昼より夜のほうが混んでいそうな
イメージがありますが、どうなんでしょうか…?
う〜ん。私も通いたいなぁ。
Commented by なっちこ at 2006-10-05 18:27 x
誕生日おめでとう!
プレゼントなくてゴメン。
私はもらったのにね~

最近更新してないけど旅行かな?
Commented by yachiem at 2006-10-06 20:03
昔ジムに入会していた頃は夜にしか行ったことが無いのですが、
昼間の方がやっぱり女性が多いのかな?
今だったら、昼間のジムに行ってみたいです^^

昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございま~す☆
これからの一年に愉しいことがたくさんありますように^^
Commented by karue024 at 2006-10-09 13:43
>gr1-sさん
お祝いメッセージありがとうございます。 もうめでたくもないんですが
祝っていただくとやっぱりうれしいです(^。^)

都会のクラブならきっと夜の方が混んでるんでしょうけど、
ここらは田舎なのでどっちも空いています。
けど夜の方が若い人が多い感じです。

>なっちこ
お祝いありがとう! メッセージだけありがとう! 
姉の姑さんが亡くなって、私は高田の分も代理で横浜まで行ってました。
今年の10月5日はお葬式に加えて関東地方は大荒れの天気
私の@@才も大荒れの予想?(^◇^;)

>やちさん
お祝いメッセージありがとうございます(^。^)
今年の誕生日は姉の姑さんのお葬式だったのです。 
おまけに実家の実のおばあちゃんの命日も私の誕生日です(^◇^;)

私の行ってるクラブは田舎にあるので昼間はおばちゃん、おばあちゃんばっかりです。
私なんか若い方なんだよ~~(^。^)
Commented by なっちこ at 2006-10-10 14:26 x
それは大変でしたね、お疲れさまでした。

私、1日から3日、千葉の「ナオ」宅でした。
久しぶりに孫たちに会いました。
子供は日々成長するのですよ、ビックリでした。
それにひきかえ私は・・・・・トホホ・・・
でも、認知症の父が言ってました。
「人生いつも青春だ」

大荒れの@@才、青春しようぜ!
Commented by akonaru at 2006-10-11 00:48
karueさま、ご無沙汰しております!Akoです。
お誕生日だったとか・・・遅くなりましたがおめでとうございます^^
ご不幸もあったようで、お悔やみ申し上げます。
また、落ち着かれましたら遊びにいらして下さいね!
と言うより、ブログの復帰楽しみにしておりま~す!!
↑「人生いつも青春」・・・いい言葉ですね~^^
Commented by karue at 2006-10-11 12:31 x
>なっちこ
ほんとに子供の成長って目を見張るものがあるよね!
トホホ・・・って特に気になること何かあったん? 
私も江ノ島行って、小さい島や思って侮ってたけどえらいしんどかったわ(^◇^;)
おじいさん、ええこと言わはるやないの、がんばりましょう(^。^)v

>Akoさん
お久です。 お祝いメッセージありがとう(^。^)
ちょっとバタバタしておりましたが今週から普通の生活です。
それにしても田舎モンには都会は疲れますわ、あ~しんど!!
またAkoさんちにもお邪魔しますね(^。^)
Commented by karue at 2006-10-11 12:33 x
>Akoさん
お悔やみメッセージもいただいておりました。
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by tomjery2 at 2006-10-11 17:13
karueさん、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!

誕生日に命日が重なってしまうのって、なにか不思議な因果を感じてしまいます。私の考えすぎかしら。
猫の話で申し訳ないのですが、家の老猫は18歳の誕生日を目の前に、ばーや(祖母)の3回忌の朝に亡くなりました。仲良しだったから今頃一緒です。
karueさんのおばあさまどんな方だったんでしょう・・・。
Commented by karue024 at 2006-10-12 00:02
>tomjeryさん
お祝いありがとう~~(^。^)

tomjeryさんちの猫ちゃんすごい長生きだったんですね~!
きっとおばあちゃんと仲良くひなたぼっこしてるにちがいない(^。^)
私の祖母はねぇ、やり手ばあさんだったんですよ。 市会議員でした。
なんでも奈良県初の女性議員だったそうです。 
私の小学校の卒業式に市長代理で来て祝辞を述べてくれましたっけ(^◇^;)