ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ナンバーポータビリティ  

ちょうど娘の携帯が限界に来ていたので機械を替えなければいけなかったのです。
今まで使ってたボーダフォンはソフトバンクになっていい機種がいっぱい出たのですが
なんでも0円の落とし穴ばかり目に付いてソフトバンクへの不信感がつのってしまいました。
息子がたった一人ドコモだったのでこの際そっちにくっつくことにしました。
(夫は転勤が多いのでマイナーなピッチです)

機種で迷いまくりました。 
オッシャレなパナのいいのを見つけたら字が細い・・・
それじゃ字の大きなラクラクフォンは?欲しい色が無い・・・
「じゃ、これは? 大人でもOK?」
「大丈夫ですよ~!」
「おお~~、これかわいいやん♪」

c0015978_1501559.jpgc0015978_1503417.jpg


文字は若干小さいものの太字ですし、ボタンは軽く打ちやすい。
GPS機能と緊急発信装置(要契約)が付いてて、どこでぶっ倒れても安心!!
そしてなによりオサレなこのカラー♪ 「トリコちゃん」と名付けました。

「お子様ランチは小学生以下の方に限らせていただいております」
というお店が多い昨今、ドコモは太っ腹でした(^。^)
[PR]
by karue024 | 2006-11-09 15:14 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by mintba at 2006-11-10 21:41 x
あらあら(*^^)v
かわいい携帯がありましたね。
中もトリコでなかなかいいじゃん!!
Commented by karue024 at 2006-11-10 23:35
>mintさん
mintさんは携帯auだよね。 どうやら今までのところauの一人勝ち
って結果が出てるみたいだね。
ソフトバンクは大幅ダウンのようです!!

今日は久しぶりに泳いできました。 しんどかった~~!!
いつになったら楽に泳げるようになるのか・・・(-゛-;)
次は背泳ぎに挑戦してみるかと思っております。
Commented by tomjery2 at 2006-11-10 23:48
karueさん、ちょっと携帯の情報についていけない感じです。
日本のものって発達するのが早いですよね。
ソフトバンクのものって最近ですか?
0円の落とし穴ってすごく気になるなぁ。
帰国した時は、ぜひあんまり機能が多くない、使いやすいものを教えてもらえないでしょうか。どうかお願いします。(っていうかこのトリコちゃんがいいかな。)
↓のエリマキ猫、エリザベス猫って呼んでもいいですか〜?笑
Commented by karue024 at 2006-11-11 00:45
tomjeryさん、お帰りなさ~~い!
来年帰国されたら、浦島太郎状態ですよ、きっと(^。^)
ボーダフォンがソフトバンクになってからはもうずいぶん経つと思うけど
請求書(口座振替の通知)がソフトバンクになったのは10月からです。
あせらずじっくり検討比較して決めてくださいね。
トリコちゃん、いいよ~! とっても使いやすいです(^。^)

エリザベス・ルーシーはね、ピンクの襟巻きが柔らかいことに気づいて
せっかく完治寸前まで行ってたのに、また流血の騒ぎになりまして
ついにパラボラ猫になりました(^◇^;)
Commented by gr1-s at 2006-11-12 11:36
karueさん、こんにちは。
私もtomjeryさんと同じく、携帯情報についていけない一人です…
(日本にいるのに…)。
緊急発信装置ってどんなもの!? 0円の罠とはいったい…!?

機種選びは迷いますよね〜^^;。
自分好みのデザインと機能を兼ね備えたものって
なかなか見つからないし。
ボタンの重さや軽さ加減も、何げにポイントですよね。
私のケータイのボタンはフリップ式ではないからか
わりと重めで、メールを打つと指が疲れます(汗。
Commented by karue024 at 2006-11-13 00:40
gr1-sさん、
緊急発信装置ってね、防犯ブザーを鳴らすと自動的に登録先に緊急電話を発信
更に自動的に現在地を検索し「イマドコサーチ」(200円)契約者に通知します。
ってこれ、普通は契約者って親だけど、私の場合は誰が契約すれば(゚_。)?

ソフトバンクの0円知らない? ソフトバンク同士の通話料、メールが0円ってやつです。
ソフトバンク以外の携帯にかけるとべらぼうに高いのです。
周りからどんどんソフトバンク消えて行ってるし・・・
ボタンがフリップ式じゃないって・・・どんなん?
Commented by gr1-s at 2006-11-16 10:59
なるほど、緊急発信装置はそういったものだったんですね。
どこかのボタンのひとつが緊急ブザーになっているのかな。
物騒な世の中なので必要かもしれませんね。
未成年者には義務づければいいのに、と思ってしまいました(無料にして)。

ソフトバンクの0円、知ってました^^:。
通話料以外の基本料とかそういうところに罠があるのかなぁと
思っちゃったんです。
でも、karueさんのお話からすると、ソフトバンク以外の通話は
本当に高そうですね。
↑のボタンの話ですが、また私、言葉が足りなかったですね〜^^。
携帯自体が折りたたみ式(フリップ式)ではなく、ストレートタイプなので
ボタンが常に外にさらされている状態なんです。
なので、カバンの中とかに入れている時に勝手にボタンが押されないように、他の機種より固めになっているのかなぁ…と思うんです。
Commented by karue024 at 2006-11-17 01:31
ソフトバンクの9800円が70%オフの2880円には無料通話付いてないんですよ。
9800円だったら普通無料通話あるやろ・・・最初から2880円の値打ちしか
ないんじゃんか・・・ぶつぶつ・・・(-゛-;)
折りたたみじゃない携帯ってもうほとんど無いですよね。
ひょっとしてauのあの名器ですか? リモコンみたいなやつ?
あのタイプはボタンが重いのですか、指が疲れるは困るよね。
Commented by gr1-s at 2006-11-27 00:47
karueさん、またまた正解です。
まさしく、そのリモコンみたいなやつです^^;。
ボタンが重い…というか固い感じなんですよね〜。
でも、気に入っているので替えたくないんです。
バッテリーはもう1日と持たない状態なんですが…(汗。
Commented by karue024 at 2006-11-27 18:41
私の友達が多分同じ携帯使ってて、やっぱり電池が持たなくなって
そしたらポイント貯まってたから電池交換無料で出来たんですよ。
gr1-sさんも長らく使ってたらポイント貯まってるに違いない!
auショップで聞いてみたら?(^。^)