ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

座り心地のいい椅子

エキサイトのブログにはセンスの良いすてきなページが多いのですが
雑貨研究家のOILdesignさんのブログもそんな一つで
毎日楽しみにお邪魔していました。
つい先日、喫茶とアンティーク雑貨のお店をオープンされるという記事を読んで
ふ~ん、そうなんだ、と思っていたら、その場所が私の住んでいる市だったのです。
これが行かずにおられようか!!
というわけで昨日オープンされたばかりのお店Neroに行って来ました。
c0015978_22202982.jpg

お父さんが経営されていた工場跡が改装されてステキな空間に生まれ変わっています。
長い時を経た建物に、長い時を経た雑貨たちが違和感なく溶け込んで
とても落ち着くのです!(まったり♪)
(OILdesignさん写っています。 半分だけ(^◇^;))
c0015978_22222260.jpg

私と友達が座らせていただいた入り口側の窓際の椅子は半端じゃなく
座り心地が良かったのです。
きっと名のある人が作った、名のある椅子に違いありません。

コーヒーをいただいたアンティークのカップ       私が買ったやじろべえ
鳥の模様が美しいです。                一生懸命、前傾姿勢で自転車漕いでます。
ご馳走様でした~(^。^)

c0015978_23434770.jpgc0015978_23444236.jpg
[PR]
by karue024 | 2006-11-19 22:49 | お出かけ | Comments(12)
Commented by OILdesign at 2006-11-20 10:20
こんにちは!
昨日はどうもありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
素敵に写真も撮って頂き、ありがとうございます。
それにしてもkarueさん、想像以上に明るくて気さくでいい人でした。
お友達の輪がどんどん広がってる意味がよく分かりましたよん。
ご一緒だったお友達にもよろしくお伝え下さいませ〜。
Commented by yachiem at 2006-11-20 22:27
わぁ~、とっても素敵な雰囲気のお店ですね~^^
こういう所で飲むコーヒー、美味しいのでしょうね。

Commented by karue024 at 2006-11-21 01:11
>OILdesignさん
こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございました。

友達との帰り道での会話
「若くて、才能があって、きれいで、羨ましいなぁ!」
「うちらは若い時でもなんの才能も無かったなぁ!」
「うん、せやなぁ(^◇^;)」

また、お邪魔しますね~~(^。^)

>やちさん
OILdesignさんのお店ステキですよ~~!
やちさんの腕で、はっとするような写真撮ってあげてくださいまし。
裏山にはきっとケロちゃんもいるに違いない(^。^)
お店に(姫路に)来られたらぜひ私にもお声かけてくださいね!!
Commented by すず at 2006-11-21 03:00 x
すてきですね!
OILdesignさんのサイトに、早速遊びに行かせていただきました。

なんだか、ゆったりとして、とてもくつろいだ気持ちになれました。
仕事関係のブログは必死になって見てしまうけど、趣味のインテリア関係のブログは、とくにOILdesignさんのお店のようなセンスの良いブログは、幸せ気分になれますね。
昨年ころからアンティックに興味を持ち始め、ちっと入りにくいお店も勇気をだしてのぞいています。センスのいい空間、これからも勉強させてください。

かるちゃん♪ いいねえ!また交友関係がひろがったね。
すごいね!
かるちゃんだって、才能も美貌も人徳もすべて備わっているますよ!
〇十代にしかない魅力で勝負ね!もうすぐ私も仲間入り~!
よろしくね~!

Commented by karue024 at 2006-11-21 21:45
>すずちゃん
もう雪は積もったかい? いつもの散歩道も雪で真っ白なのかな?
スキーで林道滑るの好きだったな、そりの滑るシュ~って音だけが聞こえて
冷たい澄んだ空気が気持ちいいのだ!!

アンティークにはまり始めたって?(^。^)
オシャレなものをちょっとだけ置いて・・・と思ってもふと見れば
現実はごちゃごちゃと散らかった我が家でおます(^◇^;)
すずちゃんちならやっぱり洋風のアンティーク物(ランプなど)しっくりくるのでは?
OILdesignさんのご自宅はこれまた素晴らしいのです。
家自体が建築家さんの作品なのです。 

えらい誉めてくれてありがとう・・・えらい恥ずかしいだす(笑)
そういえばすずちゃんもうすぐお誕生日・・・えっ○十代になるんだっけ?
そうかそうか、お仲間かぁ(^。^) 
ちょっと前にこんなCMあったよね、確か資生堂のCMで
「元気な00代が増えると、日本は元気になる!」
がんばって元気に過ごそうね(^。^)
Commented by SABRE at 2006-11-22 16:15 x
僕は家具や茶器、現代美術も大好きだったりもします。
ボンボン時計、ビンテージティカップ、昭和初期製ライト、
英国軍第二次大戦腕時計など、もろもろ持ってます。
タイプライター、モールス信号機、蓄音機を入手予定です。
Commented by tomjery2 at 2006-11-22 23:18
karueさん、Nero.行って来られたのですねぇ〜
うーらーやーまーしぃ〜
karueさんの写真からお店&カフェの雰囲気が伝わってきました。(OILdesignさんの半分写ってるところも気になるよ。笑)
すごくそそられる空間ですね。karueさんの座った席も、周りの照明や植物の置かれ方にとてもセンスを感じます。さすがOILdesignさんですね〜。
こんなに素敵な空間だと長居しそうになりませんか?
私も早く行きたいです。もしNero.へ行くことになったらkarueさんにもぜひお会いしたいです。っていうか一緒に行きたいなぁ〜♪
Commented by karue024 at 2006-11-23 02:01
> SABREさん
SABREさんは何事にも凝り性って感じがすごくします。
インテリアなどもすごく思い入れやこだわりがあるのでは? 
アンティーク物もお好きな気がします(^。^)
 
蓄音機昔実家にもあったのに・・・まだ使えてたのに・・・父が捨てました。
置いとけば良かったな~!!
Commented by karue024 at 2006-11-23 02:08
>tomjeryさん
Neroさん行ってきましたよ~~♪ うらめしい?(笑)
うんうん、どこを見てもさすがOILdesignさん!ですよ~
ほんとにけっこう長居してきちゃいましたよ。
tomjeryさんが来られる日を楽しみに待ってるね、一緒に行こうね~
そしてうちのあばら家にもおいでくださいね(^◇^;)
Commented by karue024 at 2006-11-23 13:12
>tomjeryさん
質問があるのですが・・・
私の記事の下の写真2枚ですが、間があいているので詰めたいのですが
どうやったらできるのでしょう? 
tomjeryさんの写真は3枚とかきちっと並んで入ってるでしょう?
htmlとかよくわからないので悩んでいます。 おせえてね<(_ _)>
Commented at 2006-11-27 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2006-11-29 22:47
tomjeryさん
コメントありがとうございます。
確かにスキンによって幅がちがいますよね。 このスキンは幅が広めです。
でもなんとなくわかりました。 教えてくださってありがとう<(_ _)>