ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

天に通じる橋

人ごみが苦手なので紅葉狩りやお花見などほとんど行ったことが無い私です。
@@博、@@フェスタ、@@祭りなども絶対行きません。
けれど、東福寺の通天橋には一回行ってみたかったのです。
神姫バスのツアーに「錦秋の東福寺と祇園で頂くおばんざい」というのを発見。
しかもお値段うれしい5780円・・・・・行って来ました!
c0015978_1505280.jpg

きゃ~~感激~、ちょっと泣きそうでした。
c0015978_1512664.jpg

♪あ~かやきいろ~のいろ~さま~ざまに~♪
控えめなわたくしめは通天橋のあの出っ張りの先っぽには行けませんでしたけどね~(ノ_・、)
[PR]
by karue024 | 2006-11-23 15:11 | お出かけ | Comments(13)
Commented by yachiem at 2006-11-23 20:59
きゃ~、すっごく綺麗ですね♪
素敵、素敵~~!
高い場所って苦手なんですけど、こういう景色を見れるのなら、
我慢出来そうです^^;
それにしても、やっぱりすごい人の数ですね。
Commented by ちむ at 2006-11-23 23:39 x
見事な紅葉ですねー
イギリスの黄色いオータムカラーも綺麗だけれど、日本の紅葉は最高ですね。お披露目ありがとうございました。
で、おばんざいはいかがでしたか??^^
Commented by karue024 at 2006-11-23 23:39
>やちさん、東福寺はまだのようですね。
人ごみを我慢してでも一見の価値ありの景観でした。
でも、紅葉抜きでも東福寺はもう一度ゆっくり回ってみたいお寺です。
昭和13年に作られたモダンな方丈の庭もおもしろそうだよ(^。^)
Commented by 港のヨーコ at 2006-11-23 23:41 x
 紅葉がきれいですね。人ごみは疲れますね。
日本の晩秋の美しい色あいですね。
Commented by karue024 at 2006-11-24 00:01
>ちむさん、
イギリスには赤くなる木は無いのですか? 
私は今回、赤と黄色の中間ぐらいの鮮やかなオレンジ色が
一番きれいだということがわかりました~!
でも、お寺のモミジはなんであんなにきれいなのでしょう?不思議!
Commented by karue024 at 2006-11-24 00:03
>ヨーコさん
ヨーコさんはイタリアとフランスのモミジが今年は見られるのでは?
わくわくしますね~~、きれいかな?
クリスマスイルミネーションも楽しみですね(^。^)
Commented by karue024 at 2006-11-24 00:20
>ちむさん
おばんざいのこと書くの忘れてました(^◇^;)
ワンプレートに9つのおかずがちょびっとずつ並んでました。 
他に茶碗蒸しと暖かいお汁とデザートでした。
ご飯が9穀米(ほんのりピンク色)でこれがなかなかおいしくて完食してしまいました(^◇^;)
Commented by mintba at 2006-11-25 21:14 x
ツアーいいのが有って◎だったね。
わたしもそんなのに行きたい(*^。^*)
こちらは12月に申し込んでいたツアー
申し込み少なくてキャンセルに(T_T)
Commented by karue at 2006-11-26 01:07 x
12月にどこ行きの予定だったの?
このツアーも最初なかなか埋まらずに心配したけど当日はほぼ満員でした。
バスも1ヶ月前に入ったばかりという新車で気持ちよかったです。
けど、ツアーはやっぱり忙しい・・・今回は3ヶ所行くだけだからゆったりかと思ったけど
どこも時間が足りなくて大忙し! またゆっくり来ようねって話しました(^。^)
Commented by gr1-s at 2006-11-27 00:43
わ! いいなぁ〜〜。
秋の京都、出かけたことないんです。
緑、黄、オレンジ、赤のグラデーションがほんとにキレイ…。
行かれたのは休日ですか?
平日でもこの人混みなのかな〜と思って^^;。

あと、↓oilさんのカフェにも出かけられたんですね〜。
いいなぁ。
でも、karueさんのおかげでお店の様子が見れて嬉しかったです。
Commented by tomjery2 at 2006-11-27 22:40
これぞ日本の秋ですね。
紅葉にお寺って組み合わせってなんでこんなに似合うんでしょう。
こちらの紅葉も綺麗でしたが、やっぱり紅葉は日本のもみじの赤色が一番好みな気がします。
karueさんのおうちから京都まではバスで何時間かかるんでしょう?
祇園で頂くおばんざい(祇園ですよ!)付きで5780円はかなり魅力的ですね。それに↑美味しかったみたいで!
バスツアーは忙しいそうなので、これで下見して気に入ったところだけあとでゆっくりっていうのも良さそうですよね。
(私も控えめですが(本とかなぁ。)通天橋の先っぽには行ってみたいかも〜
Commented by karue024 at 2006-11-28 01:04
>gr1-sさん
私が行ったのは月曜日ですよ。 それでこの混みようですよ。
でも、今年は暖かいからまだ見られるんじゃないでしょうか?
そろそろ人も少なくなってるかも(バスツアーはもう無いもの)知れないから
アタックチャ~~~~ンス!!!(^。^)

Neroさん超ステキでしょ? お菓子もとってもおいしかったのです。
Commented by karue024 at 2006-11-28 01:20
>tomjeryさん、
うちから京都までは約2時間ってとこです。(道が空いてたらもうちょっと早い)
今度は青春18切符使って東福寺だけゆっくり行こうという話しになっています。
東福寺はJRの東福寺駅からすぐらしいです。 京都駅から奈良線で一駅です。
それにしても京都は紅葉の美しいお寺がてんこ盛りです。 
通天橋の先っぽに入るのは根性要るよ、にじにじ~っと入り込まねばなりません。
私は根性がありませんでした~(^◇^;)