ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

クリスマスプレゼント

メリークリスマス☆ 
どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家のクリスマスは息子の誕生日が23日なので
小さい時こそ2日続けてケーキでしたが
最近はケーキはお誕生日の余り物、ご馳走も一応
材料に鶏使ってますぐらいで済ませてます。

昨日のイブの日息子が帰ってきて「これクリスマスプレゼント!」って
カバンから小さな箱を出してきたのです。
ちらっと見たら「きのこの山」に見えたので「チョコレート?」
じ~っと見たら・・・なんとゲームボーイアドバンスのソフト
『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』でした。
「ええ~~っ! 買ってきてくれたん?」
超うれしいです。 息子よありがとう♪
私実はゲーマーですねん(^。^)

c0015978_0475261.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-12-26 00:51 | 本・ゲーム | Comments(10)
Commented by ジョン太 at 2006-12-26 15:44 x
karueさん、ゲーマーだったんですか!?意外(≧∀≦)
ホント多趣味ですねぇ(^_^)

しかし、お子さんからクリスマスプレゼントをもらえるなんて優しい息子さんですね。うちも、早くそうならないかなぁ・・・
将来を楽しみにして、いまのうちに、しっかり貢いどかなくっちゃ!
なんてねσ(^ω^)


Commented by tomjery2 at 2006-12-26 21:44
ホントホントkarueさんがゲーマーだなんて意外!!可愛いな、karueさ〜ん。

あっ、メリークリスマスです。(こちらのカレンダーはまだまだクリスマスなんですよ。)
サンタさん?にいただいたギックリ腰の方はいかがですか?私も腰弱いのでお気持ちよくわかります。寒い季節は特に注意してます。重いものを持たないようにご注意くださいね。
↓の柚子湯、日本のお風呂って感じがします。入浴剤じゃなくってほんもんの柚子っていうのがまたいい!いい湯でしたか〜
Commented by karue024 at 2006-12-27 01:45
>ジョン太さん
さすがにポケモンは・・・と言いつつうんと初期のはやったことはあります(^◇^;)
2年生の長男君と私話合うかも知れません、というか「ここちょっと行ってくれる?」
って助けてもらうかも・・・だってゼルダけっこうアクションが・・・飛べないぃ~(:_;)
Commented by karue024 at 2006-12-27 02:21
>tomjeryさん
メリークリスマス\(^o^)/
ドイツで最後のクリスマス、楽しまれましたか?
サンタさんのプレゼントの方はおかげさまで随分よくなりました。 
tomjeryさんも腰痛持ちですか、お仲間ですね。 気を付けましょうね!!
息子のプレゼントの方は超おもしろいです、けど難しいのです(ノ_・、)
今日は年賀状を作成しようと心に誓ったのに、朝さっそくにゼルダが始まってしまい・・・
まだ年賀状できてません! どうしよう(;^_^A
柚子湯の方はさすが本物、香りが脱衣室まであふれていましたよ♪

Commented by akonaru at 2006-12-29 23:48
Karueさま、こんばんは!
コメントありがとうございました^^
ゲーマーって何の省略ですか?
私はゲームはさっぱりわからず・・・時代にのれませんの。
でも、母の好みを知っているって素敵な息子さんだなぁ。。うふふ。
しかし、Karueさん、最近意外な面をお持ちなのですね。
Commented by karue024 at 2006-12-31 00:09
>Akoさん
いよいよ今年もあと24時間を切りました。 忙しくお過ごしですか?
今日は買出しに行きましたよ、いっぱい買って重かった(;^_^A

ゲーマー(gamer)とは、ゲームを趣味とする愛好家のことです。
ただのゲーム好き人間のことですよ。
私はゲームは好きだけど、実はへたくそで子供らにしょっちゅう助けてもらってます。
でも、地図には強いのでダンジョン系は得意なのです(^。^)
Commented by SABRE at 2006-12-31 00:23 x
僕も“えぇ~っ!!!”って感じで驚いてしまいました。
今のゼルダはディフォルメされてるんですね。
僕はディスクシステムの頃しか知らなのでした(笑)。
Commented by gr1-s at 2006-12-31 12:38
私もオドロキでした(笑。
そして私もゲーマーです^^;。
といってもここ数年はたまにしかやっていなかったのですが。
ドラクエがDSで出るので、来年はDSを買わなきゃな〜と
思っております。
karueさんは、お子さんと遊んでいるうちに
一緒にハマってしまったのでしょうか?
 
ところで、今年もいよいよ今日で終わりですね〜。
今年はkarueさんに暖かいコメントをいっぱいいただき
とても嬉しく、そして楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします〜。
Commented by karue024 at 2006-12-31 20:36
SABREさん
ディスクシステムご存知なのですね~(^。^)
うちにもありますよ、まだ多分動きます!
初代とその次のゼルダはディスクシステムでしたね。
最近はゲームされないのですか?
来年もどうぞよろしく~~<(_ _)>
Commented by karue024 at 2006-12-31 20:57
gr1-sさん
うちは25年前に主人がファミコンとマリオを買ってきたのが始まりでした。
ドラクエ私も好きですよ。 DSうちもまだゲットできてないのです。
この間から娘があれこれ手を尽くしていますが中々手に入りません。
もうしばらく待たないと駄目でしょうね(:_;) Wiiも欲しい~~(;^_^A
うちが家中ではまっているゲームは「Myst」のシリーズです。
超難解だけど超おもしろいです。

こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします~~<(_ _)>