ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ハウルの動く城  

火曜日はレディースデーで映画1000円の日。
(水曜がレディースデイの映画館もありますが)
レディーはお得なのであります。
ようやく超美形のハウルに会ってきました。
色々と批判もあったようですが私は面白かったです。
原作(ずい分前に読んだので記憶がおぼろ)
よりはずっと楽しめました。
最後に二人がハッピーエンドになればいいのに
c0015978_14512141.jpg思っていたらその通りになったし・・・(^◇^;)
ただちょっとひっかかったのは戦争の場面。
なぜ戦争をしているのかわからない・・・
サリマン(だれかのパクり?)がハウルを
取り戻したいがため?

さて議論を呼んだキムタクのハウルですが、
これがキムタク?って思うぐらい自然で
知らなかったら誰かわからないぐらい!
倍賞さんのソフィーもとても良かったです。
18歳の声だってかわいらしかったよ!!
[PR]
by karue024 | 2005-02-02 14:52 | 映画・音楽 | Comments(4)
Commented by すずらん at 2005-02-02 22:09 x
わぁ~!観てきたのね!
レディーはお一人でお出かけに?(^。^)
一人で映画って、なかなかいいよね。
昼間のすいている映画館で、ひとり映画を観るのはわたしもすきです。
映画を観終わった後も、なんだかゆったりした気分で、ストレス解消に最高だと思っています!ハウル・・は、観れなかったから、いつかビデオで!と思っています。わたしも何か観たくなったよ~。何かおもしろいのやってないかなあ・・・原作を前に読んでいたんだね。すごいね。
Commented by karue024 at 2005-02-02 23:08
うんうん、一人で映画、なかなか快適だよね!!
あの作品をなぜあの宮崎さんが選んだのか、そこが疑問だったんだけど
やっぱり「動く城」というのに惹かれたのかな?って気がします。
そっちは普段から映画は安いの? レディースデイはある?
行っておいでよ! 「ネヴァーランド」などいいのでは?
Commented by meba at 2005-02-06 18:26 x
こんばんは♪
昨日、仕事で休みは今日だけ・・・・
散髪行って、首がスウースウーする。明日の朝はつらいかも?首すくめて車運転しないといけないかも?

かるさん、「ハウル」「ロード」連荘で観たの?よろしいな~
「ハウル」はKしが観たらしいんだけど、イマイチだったと言ってたのでその言葉信じてた。わけわからヘンと言ってた。わけわからへんのはKしやったんやね。 姫路も松竹がなくなり様変わりしてきたみたいやね。映画館は何年行ってへんのやろ? 一人ではちょっとな~と思う。かるさん、一人で行ったりするの平気? ヘンなの来たりしない?
レディースデイということは結構一人の人も来てるということかな~。
Commented by karue at 2005-02-08 00:26 x
一人で行くの最初はちと怖かったけどもう慣れたよ。
観る映画が映画なので変な人にはまだ会ったことが無いよ。
それにレディースデイはなんたって女の人が多い!
男の人はたいていカップルだよ(^-^)