ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ニンテンドウDS

お正月も終わってしまいましたね。
娘はDSが欲しくて年末から色んなお店をチェックしていましたが
どこも予約すら受け付け終了とかであきらめていました。
ところが元旦の夕方姫路@ティーで売ってると娘の友達からメールが入り
すぐに電話してみると「ピンクのみ残り6台です」とのこと・・・大急ぎで走りましたよ!
所要時間20分の間に2台売れて残り4台でしたが我が家も無事2台ゲット(^。^)
さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」しています。
最初は脳年齢68歳!!! 主人はなんと80歳(☉ω☉;)
c0015978_2375785.jpg

今日は朝起きると雪でした。 風も強くて寒い1日でした。
娘のリクエストでアンティークとおいしいコーヒーのお店Neroさんへ出かけました。
本日私がいただいたチョコレートケーキ。 チョコレートがすごくいっぱい?で
生チョコのような食感でした。 クリームも甘さ控えめで超おいしかったです。
c0015978_253730.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-01-08 02:57 | 雑貨 | Comments(14)
Commented by ジョン太 at 2007-01-08 07:52 x
遅まきながら、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくおねがいします。

karueさん、ついにDSデビューですか!
ますます忙しい日々となりそうですね(*^▽^*)

それにしても、おいしそうなチョコレートケーキですねσ(^ω^)
Commented by tomjery2 at 2007-01-08 08:00
ニンテンドウDSってなんでしょう?ゲームに疎いので全然知らないのです。でもkarueさんのお話から、今ものすごい人気のゲームってことがわかりました。2台買われたって言うのは、個別用ってことでしょうか?
大急ぎで走ってる辺りゲームに対する勢いを感じますよ〜。笑
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってちょっと怖いな。きっとすごい年老いた年齢になりそうなので・・・。トレーニングが必要かも!
Neroさんでのティータイム羨まし過ぎです!
Commented by ぱぴ at 2007-01-08 09:59 x
DS2台だとけんかしなくていいですね(笑)。。
ライトはかっこいいですね。。
やっぱり買おうっかな。

娘さんとお茶ってうらやましーです。
うちはまだまだ落着かない娘なので・・。
器もキレイで・・きっとすてきなお店なのでしょうね。。いいなぁ。。
Commented by へぶしさん at 2007-01-08 11:14 x
 わお~!DS2台! すごお~い! いいなあ.しかも,らぶりぃピンク!
 暮れからなんとか懸賞でゲットできないものかと出しまくりましたがダメでした.
 なんとか手に入れて脳年齢チェックしたいものでぅ.
Commented by karue024 at 2007-01-09 02:38
ジョン太さん、おめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。
そうなんです。 毎日まずは脳トレその後ゼルダが始まってしまうので
家事が・・・あれ?洗濯干したっけ? きゃ~~、まだやった~!
不良主婦やってます(^◇^;)

チョコレートケーキは大人の味です(^。^)
Commented by karue024 at 2007-01-09 03:01
tomjeryさん、
DSはお察しの通り、超人気でなかなか入手できない携帯ゲーム機なのです。
今は予約すら受け付けできないお店も多いんですよ。
ほんとは主人も欲しかったのですがピンクしかなかったのであきらめました。
うちは娘と主人が一人暮らし、私と息子が一緒に住んでいるのです。
3年前は息子も学生でで一人暮らし(一家離散、家族バラバラ事件)だったので
例えばプレステ2に至っては3台あるのです!! クレイジーでしょ?(^◇^;)
脳年齢はすぐに上がって行きますよ。 計算苦手なんだけどちょっとずつUPしてます。

Neroさん、メニューが新しくなってたんだそうです。 チョコケーキお勧めです^^
Commented by karue024 at 2007-01-09 03:10
ぱぴさん、コメントありがとうございます。
MIXIの方にはすっかりご無沙汰してしまって・・・申し訳ありません。
ぱぴさんもひょっとしてゲーマーですか?どんなゲームがお好き?(^。^)
 
ぱぴさんのお嬢様も受験が終わられたら落ち着きますね。
そしたら二人でゆっくりお茶してくださいね。 
もしも姫路に来られる事があったらNeroさんへお連れしますよ~(^。^)
Commented by karue024 at 2007-01-09 03:19
へぶしさん、
私も懸賞で当ててやろうといろいろ応募したんですけどね、
私はくじ運悪いんですよね(:_;)
へぶしさんはくじ運強そうだからきっといけるよ、がんばれ!!
へぶしさんはそれに理系だから計算得意でしょ? きっと脳年齢も大丈夫(^。^)
Commented by akonaru at 2007-01-09 08:20
karueさま、おはようございます♪
DSって、今年のお正月は姪っ子達が遊んでいるのを見かけました。
ゲームは苦手ですが、脳トレは興味があります^^
鍛えると脳年齢UPするんでしょ?
karueさん、頑張って成果を教えて下さいね。
私は最近、息子の友達の名前も出てこない時があって、こんな長い休みになると、特に・・・^^;危ない!危ない!

関西人なのに、姫路は行った事がないですねぇ。
チョコレートケーキ、美味しそう~朝からケーキが食べたくなりました^^
Commented by karue024 at 2007-01-09 23:33
Akoさん、
子供の友達の名前を覚える・・・それは今からが本番ですよ~!!
私も長男が入園する時は不安で背後霊になって付いて行きたい気分でした(^◇^;)
脳トレちょっとずつ年齢上がってますけど、それにつれて問題が難しくなってきてます!

姫路って意外と知名度低いんですよ。 姫路城は知ってるけど兵庫県やったん?
え~~っ? 大阪からたった1時間で行けるん?エトセトラ・・・(^◇^;)


Commented by SABRE at 2007-01-17 19:00 x
ニンテンドウDSが入手困難な状態が続いてたなんて
知れませんでした、年末年始だからでしょうか。
PSPは...(笑)。
Commented by mintba at 2007-01-18 19:25 x
2代購入されたの(@_@;)
私は諦めて携帯の脳トレで我慢しています。

ケーキもさることながら
カップにお皿も素敵だ~(^◇^)

それはそうと!!ブログにリンクさせて戴きました<(_ _)>
今後とも宜しくです。
Commented by karue024 at 2007-01-20 02:41
SABREさん
年末はクリスマスプレゼントに親が探し回り、
お正月にはお年玉を持ったお子ちゃまたちが探し回る
ってことになったのでしょうね。
私たちがラッキーにも手に入れたお店は新聞に大きなチラシを入れてたのに
DSは載ってなかったのですよ。 思わぬお年玉でした(^。^)
Commented by karue024 at 2007-01-20 02:47
mintさん
ブログリンクしていただいたそうでありがとうございます。
私もリンクさせてもらうね。 ちょっとまっててね。
脳トレは脳年齢上がったり下がったりです。
得意分野が出るといけるけど、計算弱いのでさっぱりです(~ヘ~;)