人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃ~~!!  

一昨日、ジムでスカッシュのレッスン中に娘からメールが来ました。
「マンションの同じ階の部屋が火事!」ええ~~~っ(@_@;)
大慌てで電話すると娘は第一発見者で警察に調書を取られているとか。
娘が逃げようとドアを開けたらもう廊下には煙が充満してたらしい・・・恐ろしい~~!!
火が消えてから消防の人に連れられて部屋を見に行ったらしいのですが
部屋はすすをかぶって全体に黒くなっていて、電気が止まっているので
家電は無事かどうか確認が出来なかったそうです。 
でも、水はかぶっていないので洋服類などは洗えば何とかなるかも・・・
一昨日は娘はそのまま家に帰って来ましたが他の住人の方はホテルに泊まったそうです。
昨日は警察や消防や大家さんや保険やさんやいろんなとこから電話かかりまくりでした。

今日はようやく部屋の様子を見に行って来ました。
保険屋さんに部屋の写真を撮っておくように言われたのと、
電気が消えてただの箱になってる冷蔵庫の食料品を片付けるためにです。
一歩マンションの中に入るともうプラスチックの融けたようなきつい匂いがします。
階段を登るにつれ、匂いは益々強くなり、3階は壁が真っ黒です。
いやぁ、よく助かったものです。
マンションは電気、ガスの復旧のめどが立たず、大家さんの用意する仮住まいに移るか
転居するかどちらかを選ぶことになり、娘は3月には卒業で大阪で就職なので
新しい住まいを大急ぎで探すことになりました。

火事ってほんとに怖いですね。 今回の出火の原因はまだわからないようですが
火の用心、気をつけましょう!!

えらいこっちゃ~~!!  _c0015978_339618.jpgえらいこっちゃ~~!!  _c0015978_3392321.jpg
Commented by gaspa at 2007-01-27 11:06 x
お嬢さん無事でよかったですね!!
昼火事ですか、就寝中じゃなくてよかったね!
洋服や家電製品、使えるといいですね。

火事って、そう有毒っぽいあの臭いがすごいよね。
最近の住宅建材は石油からできてるのが、多いんでしょうね。
ここ数年でご近所で2件、火事がありました。
天ぷら油の加熱と子供の火遊びが原因でした。

これから、住まい探しに、引越しと大変ですね。
使えるといっても、家電はちょっと怖いので、新しいのがいいかもよ。
すぐにいるものも あるものね。


Commented by へぶしさん at 2007-01-27 11:07 x
 わ~,ホンマにえらいことですねえ.北見のガス漏れのニュースもあったし,すごーく心配されたと思います.就寝中とかやなくてよかったです.

 あとかたづけがたいへんそう.心からお見舞い申し上げます.
Commented by 由希ん子 at 2007-01-27 13:18 x
キャ、怖〜い。
娘さんが無事でなによりだけど、ホントに怖い思いをしちゃいましたね。
ところでこの3月に卒業なの?
早いね〜
ついこないだ入学したばかりのようなきがします。
Commented by karue024 at 2007-01-27 23:47
ガスちゃん、ありがとう(^。^)
ほんと無事でよかったです。 昼の1時ごろ気が付いたらしいんだけど
しっかり就寝中だったそうです(^◇^;)
ガスちゃんの近くでも火事が? 2件も? 怖いよね~~!!
昨日、化粧品とお気に入りの洋服を幾つか持って帰ってきたけど臭い、臭い!!
とにかく住むところ探しに明日不動産屋めぐりに行ってきます。
Commented by karue024 at 2007-01-27 23:52
へぶしさん、お見舞いありがとうございます。
まだ何にもわからなくてあたふたしていますが、
マンション入居の時に保険に入ってるはずだし、
娘は学生総合保険というのに入っていたので、
そこからもいくらか出そうな感じです(^。^)
Commented by karue024 at 2007-01-27 23:58
由希ん子 さん、おっひさ~~(^。^)
ほんとに人生何が起こるかわかりませんよね。
娘は今の学校は3年に編入したので2年しか行ってません。
2年はほんとにあっと言う間だったよ!!!
今のマンション駅から近いし、環境も良くて(お医者さんがとなりだし)
いい所だったのに残念なことになりました!
Commented by mintba at 2007-01-28 20:46 x
娘さん大変でしたね。
ビックリされたでしょう。
下の記事にコメントをと考えていた矢先にこちらを見てビックリです。
今の日本はどこで事件や事故にまきこまれるか・・
怖いです。
Commented by karue024 at 2007-01-29 23:58
mintさん、ありがとうございます。
火事はほんとに怖いですよね。 
外に出てて消防車の音が聞こえるとマジで家が心配になります。
やっぱオール電化がいいのかな? でも漏電する可能性だってあるわけだし
気を付けるしかないよね~~(^。^)
Commented by なっちこ at 2007-01-30 11:09 x
ひぇ~! えらいことでしたね、無事でなにより。
原因がはっきりしないと、不安ですよね。
分かったら教えて下さい。気をつけますので
Commented by karue024 at 2007-01-30 22:42
原因はまだ不確かだけどタバコの不始末らしい!!
タバコ・・・ほんまに千害あって一利なしですなぁ。
うちも気をつけなくちゃ(-゛-;)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-01-27 03:40 | 日々のこと | Comments(10)

楽しいことを探す日々           


by karue