ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

娘の引越し完了!

一人暮らしとはいえど引越しが大変なのは何度かの経験で知っていたのですが
今度の引越しはほ~んと大変でした。
荷物は黒いすすをかぶってはいたけど拭けば取れると思っていたのですが
水拭きでは取れません。 聞けば油煙というものらしい。
洗剤を付けた雑巾でゴシゴシ拭いて、その後きれいな雑巾で何度も拭いて
めちゃくちゃ時間がかかりました。
部屋には土足で上がってるし、どこもかも汚くて座ることすらできなくて
電気が止まってるから作業は夕方までしか出来ないので休みなしのぶっ続け
暖房も無いから部屋の中超寒いし・・・(>_ <)

結局4日かかりました。
でも今度のマンション、梅田から近くもうめちゃくちゃ便利なところにあります。
便利だけど狭い、不便だけど広い、の選択で前者をとった娘です。

c0015978_213212.jpgc0015978_284859.jpg
[PR]
by karue024 | 2007-02-18 02:18 | お出かけ | Comments(14)
Commented by なっちこ at 2007-02-19 10:50 x
梅田とは、便利すぎるではないですか。
お母さんが遊びに行って
娘の邪魔にならないか、心配ですよ。
それにしても、働きすぎですね、
腰、大丈夫? 気をつけてくだされ・・・
Commented by ガス at 2007-02-20 02:27 x
大変だったねえ。子供のにボヤだしたことがありました。
水を少しかけただけで消えたんだけど、ベッドの下の引き出しが濡れて
衣類はいくら洗濯しても臭くって捨てました。
新建材は石油でできてるからね。油煙の煤なんだよね。本当に災難だったねえ。
梅田ですか、大昔、出張で一回いったことがあります。なんかでもう一回ほど。
Commented by ガス at 2007-02-20 02:31 x
「子供の頃」の「頃」が抜けちゃったよ。
削除して書き直したかったけど??????どうやるの????
Commented by karue024 at 2007-02-21 02:17
なっちこ
ヨドバシカメラまで洗濯機買いに行ったけど、天満の駅まで徒歩3分、
大阪まで1駅120円でした。 これってすごくない?(^。^)

腰はヘロへロでしたよ~! ちょっと泣いたわ(:_;)
でも、ちょっと回復、明日はスカッシュにも行くぞ~~!!
Commented by karue024 at 2007-02-21 02:35
ガスちゃん
あの焦げた匂い(きな臭い匂い)きついよね~!!
引越し荷物を開けるなり、衣類をガンガン洗って、
クリーニングやさんにはダンボール2杯分持って行きました。
44000円也もしたけどこれは保険で出るから大丈夫!
便利で賑やかはいいけど、普段田舎で静かに暮らしてる私にはちょっと・・・
家に帰るとほんとにほっとします(^。^)
Commented by karue024 at 2007-02-21 02:37
そうそう削除だけど、 時間の横の×をクリックすると削除できるよ。
やってみてね(^。^)
Commented by なっちこ at 2007-02-22 13:16 x
削除できるんだ、そりゃそうだ、できなくっちゃねー
パスワードを覚えておかないといけませんね
今まで適当に入力してましたので
Commented by OILdesign at 2007-02-23 01:07
わぁ〜、自分が初めて一人暮らしをした時を思い出して、勝手にじぃ〜んとしちゃいました。
大学の入学式までの数日、お母さんが引っ越しを手伝ってくれて二人で狭い部屋で寝ました。そして、入学式の間に母はこっそりと実家に帰っていたのです。
多分、そうしないとお互い心細くなっていたのかもしれません。
便利な所そうなので、またいつでも娘さんとデートできますねぇ!
Commented by tomjery2 at 2007-02-23 03:48
karueさん、寒い部屋でのお掃除本当にお疲れ様でした。
こういうお掃除する手間隙って保険おりないんでしょうかねぇ〜。ダスキンさん呼びたくないですか?
電気が止まっていたのは夕方には休みなさいって神様のお告げかも。だって根詰めるとしんどいですもの。(腰にさわりますよ!)
娘さん、駅から近くなら安心してお仕事に通えますね。お仕事してたら絶対狭くても便利な方が体がラクですもんね。
Commented by karue024 at 2007-02-25 02:01
なっちこ
パスワード忘れないでね。
私はこういうとこに入れるパスワードみんな同じです(^◇^;)
Commented by karue024 at 2007-02-25 02:05
OILdesignさん
誰もがそれぞれに旅立ちの思い出があるんですよね。
かくいう私にだってね、大昔にね・・・懐かしく思い出しますよね。
OILdesignさんとお母さんの旅立ちもドラマがありますねぇ~~(^。^)
Commented by karue024 at 2007-02-25 02:26
tomjeryさん
優しいお言葉ありがとうございます♪
保険屋さんに事情説明しました。 
そしたら「ちゃんと考慮させていただきます」って言ってもらえたので
ほっとしましたが、具体的にどんな考慮なのか知りたいところです(^◇^;)
ダスキンさんかぁ、それは気が付きませんでした。 
けど二人でも狭い部屋には無理だったかも知れません・・・
腰の方はおかげ様ですっかりよくなりました。

tomjeryさんのブログのイースターエッグのツリーもかわいいけど
クラップフェンめっちゃかわいいですね~!! お味はいかが?
それからリネンバッグは超ステキ! 
tomjeryさんの「すきなもの」がまた一つ増えましたね(^。^)
Commented by akonaru at 2007-03-12 19:07
karueさま、こんにちは!お久しぶりです。
引越しお疲れ様でした~
友人が昔、マンションの台所でボヤを出した時も、キッチンが煤だらけ。。
80万ぐらい綺麗にするのに、かかったそうです。
その時、煤って怖いなって思いました。
梅田の近くだと、フットワークが軽くなりますね~^^
丁度、この更新日付の前に、梅田を息子とブラブラしていました^^

Commented by karue024 at 2007-03-15 00:21
Akoさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
ようやく色々あった用事があらかた片付いてほっとしています。

そうなの? シンくんと梅田に来られたの?
Akoさんのご実家関西でしたよね? 大阪でしたっけ?
田舎者の私はあの人混みはほんとに疲れます。 
けどこれからはちょくちょく行くことになりそうです(-゛-;)