ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

春の使者

うちで春一番に咲くのはクリスマスローズ、ムスカリと
このミニ水仙「ティタティタ」です。
他にも水仙いっぱい植えてるけど、毎年葉っぱばっかりで
花は咲いたことありません。
けれどティタティタは毎年咲いて4回目の春です。
c0015978_19283744.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-03-07 19:29 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
Commented by ぱぴ at 2007-03-09 19:55 x
きれいですね。お庭に咲いているなんてステキです。
なんだか暖かかったり寒かったりのくりかえしで
かえるがでてきたりひっこんだり。。
そんななかでしっかり春をしらせてくれてるんですね。。
うちには春はまだ・・・。
Commented by mintba at 2007-03-10 06:19 x
きれい
黄色って鮮やかで素敵だね(*^。^*)
この所寒の戻りで寒くって
我が家も春はまだまだ^^;
ムスカリもスイセンも葉っぱのみだよ
Commented by なっちこ at 2007-03-12 14:58 x
やっぱり春はいいよね
karue邸の庭はこれから
華やかになって行くのでしょうね
お花のup 楽しみにしてま~す
Commented by karue024 at 2007-03-15 00:00
ぱぴさん
お返事遅くなってごめんなさい。
色々忙しかったけれどようやく落ち着きました。
小さいけれどパキっと黄色のこの花が咲くとほんとに庭が明るくなります。
このところ気温は低いけど日が長くなってきましたね。
お嬢様の春ももうそこまで来てますよ(^。^)
Commented by karue024 at 2007-03-15 00:05
mintさん
ムスカリまだなの? そっちの方がやっぱちょっと遅いのかな?
ブルーベリーの花芽もバラの新芽もぐんぐん伸びてきました。
この間からブルーベリーの植え替えをしました。 
3本地植えにして、全部で地植えが7本になりました~(^。^)
Commented by karue024 at 2007-03-15 00:15
なっちこ
お久しぶりぶり(^。^)
我が家は電気系にいろいろ調子悪いとこが出て、出張頼みました。
まだ来てないけど・・・
H子がいよいよ卒業です。 
昨日H子と謝恩会の買い物に行って、イタリアンの食べ放題に行ってしまい
「これ食べたらお母さんは卒業式には行けへんけどごめんね」と言うと
「ええで!」と娘が言ったので思いっきり食べてしまって・・・(:_;)