ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

椅子の世代交代

先日やかんを新しくした我が家ですが今度はダイニングチェアが変わりました。
うちは食卓の横にPCがあってチェアはどっちにも使うのですが
前の椅子は折りたたみ式だったのでプリンターの紙をセットしようと登ったら
ガタッときてドテッといきました(>_ <)
今度はどっしりした座り心地のいいものを選びました。
ところがこの椅子思ったよりちょっと高さが高かったです。
奥行きもあるので深く腰掛けると足がブラブラします。
もうちょっと低いのが良かったなぁ・・・(ノ_・、)
c0015978_130123.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-03-19 01:30 | 雑貨 | Comments(8)
Commented by tomjery2 at 2007-03-19 20:07
椅子の高さって、お店で座った時と靴の高さ分印象が違いますよね。
私も経験あります。背の高い方ならきっと丁度いいんでしょうけど。
高さのことを除いたらとっても座り心地がよさそうなシートに見えますがいかがですか?
とりあえずガタッときてドテッといくことはないですよネ!d(^-^)
Commented by karue024 at 2007-03-20 02:33
tomjeryさん
写真で見ると低く見えるでしょう? 確かにね、すごく安定しています^^
主人はちょうどいいと大変気に入っています。
tomjeryさんちのステキなデザイナーズチェアは馴染んできましたか?
私もYチェア、カタログだけは見てたんですけどね・・・お値段がね(@_@;)
うちの和風の居間には合わないよな・・・ってことであきらめました(^◇^;)
これ昔の喫茶店の椅子って感じしません? 私達にはなんか懐かしい感じなのです。
Commented by kanon0719 at 2007-03-20 22:10
ダイニングの椅子、4客しかないので、お客様の時はとても不便でした。
・・・と、先日お友達が引越しで処分するから、と2脚譲ってくれたんです。我が家のものよりずっと立派!!でも。。。。karueさん家と反対。ちょっと低すぎて・・。座布団載せて使うことにします。
Commented by karue024 at 2007-03-22 10:58
香音さん
お友達から譲ってもらったなんてラッキーでしたね(^。^)
それにしても椅子って人によって快適な高さが違うんですね。
今までの椅子は高さ42センチで普通だと思ってたけど主人にはちょっと
低かったようなのです。
低かったら座布団で調節する手もあるけど高いと・・・?
実はこっそりサンドペーパーで気長にこすってやろうかと企んでいます。
足先が丸くなっているのでのこぎりゴリゴリは無理そうなんですもの^^;
Commented by OILdesign at 2007-03-23 22:59
こんにちは。
椅子の高さって、実際テーブルと合わせて座ってみないと分からないものですよね〜。
家具屋さんなどで、椅子の脚をいい高さにカットしてくれたりする所もあるようですので、調べて見ては如何でしょうか。(いや、別に何かの宣伝ではないんですけどね。笑)
Commented by karue024 at 2007-03-24 23:02
OILdesignさん
この椅子、一昔前の喫茶店によくあったような椅子だと思いません?
Neroさんのあの椅子が超座り心地よかったのであんな感じを狙ってみたんだけど・・・
家具屋さんに知り合いは無いのですが近いうちに障子を張り替えてもらうので
建具やさんに一度聞いてみますね(^。^)
Commented by yachiem at 2007-03-26 23:06
座り心地の良さそうな椅子ですね^^
でも、ちょうどいい高さって、ホント人それぞれですね。
足がブラブラする高さって、結構気になるものですよね^^;
Commented by karue024 at 2007-03-29 16:03
yachiemさん
私はね、チビなんですよね。 しかも年々小さくなって行く・・・(:_;)
最初肘のあるのとかも見てたんですけどね、やっぱり圧迫感あるんですよね。
この椅子どっしりしてるからあぐらなんかもできちゃったりします。
yachiemさんの撮られる雑貨ももっと見てみたいなぁ~~(^。^)