ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

♪さくら~ さくら~ 今咲き誇る~♪

   この歌大好きです。曲もいいけど歌詞がまたいい!!
   近くの須加院川沿いの桜もようやく満開の気配です。
   来週の入学式は桜吹雪の頃でしょうか?
   今年の一年生には誰も知り合いはおりませんが新一年生入学おめでとう!!
c0015978_2303080.jpg


      ちなみに我が家の桜はまだこんな感じです。
c0015978_233332.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-04-07 02:36 | 庭・植物・小鳥 | Comments(10)
Commented by 港のヨーコ at 2007-04-07 07:38 x
自宅に桜があるなんて、羨ましいです。
有意義な時間を過ごせる主婦もいいなあ~と思います。
家で花見が出来ますね。
Commented by mintba at 2007-04-07 18:14 x
我が家 以前は桜の木がありました。
今日桜を見ていて欲しくなりました。
娘に盗ったらあかんよなんて言われました(@_@;)
Commented by hiro at 2007-04-07 22:02 x
自宅に桜の木があるのですね。桜って綺麗ですが、散るのがはやいですね。ふくさきの玄関先にも桜の木があるのでは?
Commented by karue024 at 2007-04-08 01:46
ヨーコさん
地元の方にはね、「家に桜なんて植えて・・・」って言われちゃいましたけどね
「ほっといてんか」と言ってやったんですよね(笑)
まだ木が小さいので貧弱なのですがそろそろ人を呼んで
花見の宴でもしようかな?(^。^)
Commented by karue024 at 2007-04-08 01:48
mintさん
以前あった桜の木はどうなったんですか?
娘さんのとこにはあるのかな?
桜植えるなら八重桜がいいよ。 造幣局の桜見て八重桜が欲しくなりました。
白妙と言う種類がめっちゃきれいです!!
Commented by karue024 at 2007-04-08 02:03
hiroさん
お久です。 お元気ですか? 
奥様のブログは毎日拝見して楽しませてもらっています(^。^)
桜は本によると
「春の花の美しさはは言うまでも無く、夏は青々と葉っぱが日陰をつくり、秋には美しい紅葉が見られ、冬は落葉するので暖かい陽射しをさえぎることも無い」
とべた褒めだったので飛びついてしまったのですが、夏の葉っぱは毛虫付き
秋の紅葉はさほど美しくはありません。
ふくさきの桜も今が満開ですが今年で見納めです(ノ_・、)
プログラムも段々少なくなって駐車場は最近すごく空いてます。
今のうちに遠征して来てくださいね(^。^)
Commented by tomjery2 at 2007-04-11 21:08
karueさん、ご無沙汰してま〜す。
今の季節、みなさんのブログで桜が見られるので楽しいですね^^
karueさんのお家の桜はまだもう少しですね。
だけど油断してると、ポンポンポンと咲いちゃうからびっくりします。
うちの近所の桜も少し暖かくなったらポンポンポンでした。(笑)
karueさんのおうちみたいに、庭に桜があるって羨ましいです。
家にいながらお花見できますね^^!
Commented by akonaru at 2007-04-12 10:20
karueさま、こんにちは!
コメントありがとうございました!

須加院川って、どの辺りなんでしょうか?
とてものんびりした雰囲気が伝わります。
夏になると、川遊びも出来るのでしょうね。

karueさんちの桜、まだこれからで十分お家でお花見出来ますね!
以前の家(主人の実家)の桜も綺麗でしたが、この時期は楽しみでしたが、今の新しい家には何もないので、桜の木植えたいなぁと思っているのですが・・・メンテナンスが大変そうです。

karueさんちが我が家の近くだったら、息子とお花見にお邪魔しちゃいます^^


Commented by karue024 at 2007-04-13 00:08
tomjeryさん、
桜、今年は随分長持ちしてくれたけどとうとう散り始めました。
まだ蕾もあったりするんだけど、はらはらと散る姿がまた美しい♪
tomjeryさんのブログにも桜が登場していましたね。 北海道から来た種類だとか
ドイツにも桜があるなんて、しかも日本から来たものだなんて嬉しいですね!!
イースターの旅行はいかがでしたか? ブログUP楽しみにしてますね(^。^)
Commented by karue024 at 2007-04-13 00:22
Akoさん
須加院川ってうちの近所の川です。 全長は2キロぐらいかな?(^◇^;)
小学校の前を流れています。 だから校歌の歌詞にね、「須加院川の水清く~」
なんて登場しています(^。^)

新しいお家のシンボルツリー・・・何にするか迷いますよね。
桜、ぜひお勧めですとは言いにくい(^◇^;) 八重桜「白妙」きれいですよ~!
でも八重桜って散る時どうなんでしょう? はらはらとは散らないよね?
うんと悩んでステキな木植えられたら教えてくださいね(^。^)

桜の季節に里帰りされたら坊ちゃまと一緒にぜひおいでくださいな。 待ってます♪