人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日  

昨日は全国的(世界的?)に母の日でしたね♪
私は昨日は朝から団地の溝掃除、午後から月1の考古学講座の日でした。
5月の講座は「唐文化の波及と東アジア諸国」「中国社会の変化と北方民族の進出」
それと「宋の統一」までの中国史でした。 ふ~~っ、中国広い、国多い・・・(-゛-;)
講義は頭の中を右から左へと流れて行き辛うじて引っかかって残ったのは、
遣唐使として唐に行きついに帰国できなかった阿部仲麻呂が
唐の朝廷に仕えて安南(中国の都市)の都護という高官にまでなったというお話。
阿部仲麻呂で検索してみると古代への興味が湧いてきますよ~!

家族からもらったプレゼント。 ありがとう~~(*^_^*)
        夫からお花                息子からDS「のだめカンタービレ」母の日  _c0015978_137572.jpg母の日  _c0015978_1372767.jpg










       娘からトトロの卵                トトロの頭に大きな椿(^。^)母の日  _c0015978_1391123.jpg母の日  _c0015978_1393110.jpg
Commented by ガス at 2007-05-14 23:28 x
プレゼント沢山でいいねえ
「のだめ」ってゲーム?どんなの?
トトロかわいいねえ、UP上手に撮れてるね。
デジカメ?私のは
なかなかピントが合わなくて、いつもぼけてるんだ。
お花、綺麗!!色がかるちゃんの感じだね。

うちは息子夫婦からブルーベリーの木貰ったよ。山に植えるんだ。
花の種と愛犬占星術っていう犬の成長日記つきの本も貰ったよ。
うちのワンコはおうし座なんだ。
Commented by karue024 at 2007-05-15 02:25
ガスちゃん、
「のだめ」見てた? 今はこっちでは火曜の夜中にアニメの「のだめ」してます。
そのアニメを元にしたゲームです。 今日からやり始めたばっかりだけど
のだめの通う桃ヶ丘音大のあちこちでいろんな人に出会って、話を聞いて
ゲームをしてイベントクリアーしていくゲームです。 
写真はデジカメだけど、新しく買ったカシオのはマクロが15センチしか撮れなくて
結局トトロのUPは前の古いフジので撮っています(ちとボケてます)
トトロの2枚の写真、椿の色合いが違うでしょう?
父のくれたお花は3日目にしてちょっとしおれてきました^^;

ブルーベリーはきっと山ではよく育つと思うよ。 
ブルーベリーが好きそうな環境だと思うもん!
犬の占星術??? そりゃ~しらなんだ!! 生年月日でいくのかな?
うちの子は93年7月18日生まれですが・・・(^。^)
Commented by mintba at 2007-05-16 05:35 x
ととろの卵かわいい~~~

考古学にスカッシュやエトセトラ
忙しくされてるね。
えらいな!
私はなかなか自分の時間が持てなくて(T_T)
Commented by akonaru at 2007-05-16 13:09
karueさま、こんにちは!
考古学・・・難しい漢字がいっぱい!それだけで尊敬しちゃいます^^

母の日・・・お子さん達それぞれお母様の好きな物ご存知なんですね^^
何より、ご主人からお花のプレゼント??
素敵な旦那様~惚れそう~^^
父の日もお返しするのかしら??
Commented by karue024 at 2007-05-16 23:24
mintさん
今週もお仕事ご苦労様です。 週末はのんびりお過ごしくださいませ(^。^)
お嬢様から母の日のプレゼントもらった?
孫ちゃまのお世話でお疲れの母に愛の手を~~って言うたれ~(^。^)
そうそう水泳はどうなった? 上達してますか?
Commented by karue024 at 2007-05-16 23:35
Akoさん
歴史に興味ありますか? 私は小さい時から好きだったんですよね。
でも好きなのにきちっと覚えられないんですよね、ちょっとへこみます(:_;)

主人はね、母の日のギフトを扱ってるお仕事なんですよ。
だからね、毎年贈ってくれるんです。 いつもは鉢植えだけど今年は切花でした。
お返しはね、しますよ~、100均のライト付きキーホルダーとかね・・・^^;アハ
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-05-14 13:17 | 家・家族 | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue