ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

黒花オダマキの種が採れました

4月13日のブログで紹介した黒花オダマキの種が採れました。
黒花オダマキ欲しいなぁ、育ててみたいなぁという方は
非公開コメントにチェックを入れてアドレスを送ってください。
もしか、もしか応募者多数の場合は抽選になりますので悪しからずm(_ _)m
では、ご応募お待ちしています(^。^)
c0015978_04354.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-05-17 00:06 | 庭・植物・小鳥 | Comments(14)
Commented at 2007-05-17 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomjery2 at 2007-05-17 05:23
過去の記事へ飛んで黒花オダマキ見てきました。
とっても綺麗な花なんですね〜。それに見たことないお花。
お花が大好きだったうちのばーやが生きてたら絶対欲しがったと思います。
応募は来年したいなぁ〜。karueさん、来年も企画しませんか〜
(図々しくてごめんなさい。<(_ _)>)
Commented at 2007-05-17 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-17 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2007-05-19 02:58
ガスちゃん、
ご応募ありがとう! 住所はわかってるので明日送ります。
待っててね(^。^)
Commented by karue024 at 2007-05-19 03:02
tomjeryさん
神秘的な花色でしょう? 心配しないで、来年もちゃんと種採りますよ。
帰国されたら送りますから、おばあちゃんのためにぜひ育てて下さい(^。^)
Commented by karue024 at 2007-05-19 03:03
へぶしさん、
ご応募ありがとうございます。
先ほどメールしましたのでお返事くださいね、待ってます(^。^)
Commented by karue024 at 2007-05-19 03:07
ちむさん、
ご応募ありがとうございます。
住所はわかってますので、明日にでも送りますね。 
ちむさんはいつ帰国されるんでしたっけ? 
蒔くのは帰国されてからですよね? 秋に蒔いてくださいね(^。^)
Commented at 2007-05-22 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2007-05-22 23:59
Akoさん、
お体の方大丈夫ですか? 早く元気になってね♪
お坊ちゃまピアノを始められたんですね? うちの息子も5歳で始めました。
5歳になった時何か始めようと思って「空手、ピアノ、水泳の中からどれにする?」
と聞いたら本人がピアノを選びました。 今でも週に2~3回は弾いていますよ♪

アドレスにメールしましたが帰ってきました^^; 外部メーラーからでは送れないのかな?
もう一度試してみますね(^。^)
Commented at 2007-05-23 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2007-05-24 01:32
Akoさん、
咳はなぜか長引きますよね。 それと蕁麻疹が2ヶ月も・・・(゚○゚)!
それはやっぱりお医者へ行かなくちゃね!!
私も化粧品で顔がかぶれてパンパンに腫れて・・・
その時「ショック症状が出ることがあるから早めに来るように」って言われて
アレルギーも怖いなって思いました。 お大事にね(^。^)
Commented by ガス at 2007-05-31 14:06 x
うーーとね、2,3週間なんて、待てなかったです。
もう蒔いちゃったよん♪お水には30時間ぐらいつけたよ♪
でも?芽が出なかったらどうしよう???

うちには前、沢山オダマキがあったけど、みんな交配したせいか、10年ぐらいで、どれも色がクリーム色になちゃって殆ど抜きました。
いまはピンクの西洋オダマキとミヤマオダマキが数本生えています。

黒色はみたことがなかったです。本当にめずらしいよね。
3,4週間かあ?早く芽がでないかな?
Commented by karue024 at 2007-06-01 02:35
んまぁ、ガスちゃんったらせっかちなんだから(- -;)
って人のことは言えんのやが・・・もし全滅だったら
早く取りすぎてまだちょっと茶色い種があるので
それを送ってあげましょう(^。^)
うちは勝手に出てくるオダマキは全部ピンクです。 
いつかクリーム色になるのかな?