ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

アンジェラ

つるバラアンジェラ咲いています。
肥料もなんにもやってないほったらかしなのに咲いてくれる強い子です。
ご近所の方が「きれいねぇ!」と誉めてくださいます。
「切って持って帰ってくださいね」と言っています。
5月のいい日です(^。^)

黒花オダマキの種まだあります。
欲しい方はどうぞ(^。^)
c0015978_1813473.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-05-20 18:02 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
Commented by tomjery2 at 2007-05-21 03:14
“肥料もなんにもやってないほったらかしなのに咲いてくれるって”
なんて私向きなお花なんでしょうねぇ〜(笑)
それにしても綺麗なお花ですね。色も形もとっても素敵~♪
karueさん家のご近所さんは幸せですね。あ〜、私もハサミ持ってお邪魔したいです。
P.S.うちの実家ではすずらんが繁殖してるらしいです。
こちらも帰国したら貰いに行きたいと思ってるんですよ^^
Commented by karue024 at 2007-05-22 00:24
tomjeryさん、
うちのすぐ近く(歩いても行けるぐらい)に姫路バラ園があるのです。
昨日の日曜日はバラ園目当ての車で道路が渋滞してたそうです。
このアンジェラ今まであんまり香りは無いと思ってたんですが今年は数が多いせいか
いい香りもするのです♪ すごくいい子です(^。^)

すずらん、うちもたくさん咲いてます。 どんどん増えます。
あなたの場所はここよ!って石で囲ってあるのに外にいくらでも出てきます。
お母さんもきっとそんな状態だったのでは?(笑)

tomjeryさんのクロスステッチの色使いすごく私好みです。
これからの季節にぴったりですね(^。^)
Commented by OILdesign at 2007-05-23 12:51
こんにちは。
今や、アンジェラといえば、アキと返してしまうくらい、一般庶民な私ですが、こんなに奇麗なバラの名前だったんですね。
ご近所の人に切って持って帰って下さいと言える優しさと温かさが、
私までいい気分になった5月のいい日です〜。
Commented by karue024 at 2007-05-24 01:52
OILdesignさん、
アンジェラといえばアキ、きゃはは!! おもしろい(^。^)
OILdesignさんもアンジェラ切りに来てくださいね!!
風邪の方すっかり回復されましたか? はしかも流行ってるし無理しないでね。
Neroさんの裏山には今どんなお花が咲いてるのかな?
また夏のメニューをいただきに行かねばと思っていますが(^。^)
Commented at 2007-05-28 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gr1-s at 2007-05-29 17:14
ごぶさたしております!
つるバラアンジェラというバラ、初めて知りました。
すごい鮮やかなピンク色をしてますね〜。
karueさんのお庭には、私の知らないお花がたくさんあって
楽しいです。
「切って持って帰ってください」、だなんて〜。
Karueさん、素敵すぎです!
Commented by karue024 at 2007-05-31 02:36
Akoさん
いやぁ、下手な字の走り書きでお恥ずかしい限りです(^◇^;)
オダマキ発芽さえすればすくすく育ってくれるものと思います。
頑張ってねo(^-^)o

久しぶりのご実家、関西はいかがでしたか?
また面白いお話UPしてくださいね。 待ってます(^。^) 


Commented by karue024 at 2007-05-31 02:52
gr1-sさん
お久です(^。^)
アンジェラはかわいいんだけど(直径も5センチぐらいで)、花びらが少ないので
すぐ咲ききってしまって花持ち悪いのが残念です。
イングリッシュローズみたいに花びらが100枚ほどもあったら、
ゆっくりゆっくり開いて行って見ごたえがあるんですけどね(^。^)
つるバラはびゅんびゅん伸びてはみ出ていくので、ちょっと切ってもらわないと
道を通る人が危険な気がして心配なんですよ~~(^◇^;)