ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

梅雨です

昨日はとても梅雨らしい天気で一日しとしと雨降りでした。
濡れ縁の上を何故かスズメバチがずっとブンブン何かを探している様子。
目の前にあるモミジの木に何時間も停まっているので怖くて外へ出られません。
ごめんね、あなたに恨みは無いけど、そこにいられると困るのです・・・
シュ~~させてもらいました。 やっぱりでかい!!!
これで一安心。 で、今日外へ出ようとすると今度は2匹が・・・
巣を作ろうというのかい? ヤメテ~~!

       先週行った大阪で電車の中から撮った雷雲
c0015978_23361100.jpg

       ジューンべりー(アメリカザイフリボク)の実
c0015978_23351981.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-06-19 23:39 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ガス at 2007-06-21 02:24 x
写真2枚ともいい!!
上手ですねえ!!さすがです!!
こちらはここ数日暑い日が続いています。今日20日は東京は30℃だったかな?
Commented by karue024 at 2007-06-21 23:09
ガスちゃん、
雷雲の写真は建物が邪魔でなかなか撮れなくて、ここしかないってとこで
大慌てで撮ったのです。 
赤い実も風で揺れるところをやっとこさ撮った・・・そんな写真でおます(^◇^;)

昨日、近くのホームセンターで、ツルじゃない木のスイカズラ見ました。
高さ60~70センチぐらいで幹はけっこう太く5センチぐらいあるような木でした。
いい香りがしてたよ。 あれならジャングルにならずにすむよね。

Commented by mintba at 2007-06-22 04:38 x
お久お久m(__)m

雷雲
ナイスショット~
ジュンベリーもきれい(*^^)v

雷雲!
日本沈没の一コマみたい



Commented by karue024 at 2007-06-23 00:26
mintさん、
mintさんのお庭も次々とお花が咲いてきれいだねぇ!!
うちもあじさい3つあるんだけど、いまいち元気が無いのです。
雷雲、すごいでしょう? ほんとにこの世の終わりかと思ったよ~(^◇^;)