ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

551のほうらい♪

我が家では誰かが大阪へ行ったら大抵お土産はこれ! ハオチイ、オイチイ(^。^)
横浜にはどえらい大きな肉慢がありましたけどお味はいまいちでした。
これは、しかし電車の中でえらく存在を主張してくれるので
ちょっと持って帰るのが恥ずかしいのですが・・・(^◇^;)

c0015978_0523811.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-07-11 00:53 | 食べ物・飲み物 | Comments(8)
Commented by へぶしさん at 2007-07-11 18:17 x
 はいはい,同意!同意!
デパートの袋の中に入ってても「今日は,ぶたまん買うたはるなー」ってw. あ,それにアイスキャンデーもなかなかよろし. こっちは常設店がないので四日市の近鉄百貨店にたまに出店が出るの.もしくは,大阪へ遠征したときに買うしかない.

 今日はウチはKFCでした.こちらもしっかり「今日は,ケンタッキー買うたはるなー」状態です.(ノ∀`) アチャー
Commented by akonaru at 2007-07-11 19:50
karueさま、こんばんは^^
551・・・横浜のなんか目じゃありません!
私も絶対、551が一番だと思います^^
お値段も内容も満足ですね^^
私も母が買ったのを冷凍で送って貰い食べています。
新幹線に乗るとすごいんですよね。匂いが。。
でも、ちょっと嬉しい気がします。

梅ジュース上手く出来たようで良かったですね。
ジャムにするなんて、karueさん!仕事が速~い!
Commented by hiro at 2007-07-11 20:50 x
 私も大学時代は大阪に居たことから食べたことがあります。大阪では有名な店ですね。
Commented by karue024 at 2007-07-12 01:49
へぶしさん、
アイスキャンデー!! あれもおいちい! 昔なつかしい味ですよね~(^。^)
でも、キャンデーは残念ながら駅構内とかでは売ってません。 
それにうちは時間が1:30ぐらいかかるので持って帰れないかも^^;

ケンタッキーも大好きです。 車の中でもごっつう匂いますよね!
Commented by karue024 at 2007-07-12 01:56
Akoさん、
やっぱ、関西人には551ですよねぇ~~!!
神戸にはおいしいのあるのかな? あんまり知らないんですよね。
神戸へ行ったらお土産はモロゾフなもんで・・・^^;
私も食べ残した551は一個ずつ冷凍してます♪
Commented by karue024 at 2007-07-12 02:05
hiroさん、
大学時代は大阪暮らしだったんですね? それじゃ、なつかしいお味でしょ?
食べ物といえば奥様のブログの「讃岐うどん屋めぐり」などいつも
楽しく読ませていただいてます。 今度ぜひ行ってみたいです(^。^)

ふくさきカップのことプレゴでうちのFコーチからお聞きになったでしょうか?
コーチは「あちこちで宣伝して来ました」って言ってましたけど・・・
Commented by hiro at 2007-07-12 21:25 x
 Fコーチは十分に宣伝していましたよ。今後、ふくさきでスカッシュしていた人達をどのように現状でスカッシュを続けていける環境を整えるかと言うことにも熱弁をふるっていました。
 大会も最後になると思いますが、時間がとれれば是非夫婦で参加したいと思っています。
 ちなみに大阪にいたのは今から約20年前です・・・味なんてすっかりと忘れています。今でも毎日放送は時々、聴いています。今日も午前中、車内で聴きました。
Commented by karue024 at 2007-07-13 01:54
hiroさん、
そうでしたか(^。^) Fコーチは熱いお人柄なんです(^。^)
本当にどんどん時間が過ぎて、あと7ヶ月半になってしまいました。
寂しいことです(:_;)