人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ箸袋

またまた急に思い立って、マイ箸の入れ物を作りました。
実は100均でマイ箸箱買って持ってたのですが、
カチャカチャと音がするのですよね^^;
袋なら細長く縫えば生地も少なくて簡単と思ったのですが
細いからひっくり返すのがなかなか大変でした。
しかも口が狭いから、ミシンで縫うのにえらい苦労しました(-゛-;)
とりあえず、またもらいもんの布で、もらいもんのリボンやら付けて3つ完成!!

マイ箸袋_c0015978_1361317.jpg




こ~んな感じ(^。^)マイ箸袋_c0015978_1383428.jpg
マイ箸袋_c0015978_141995.jpg


Commented by mintba at 2007-08-15 22:47 x
この暑い中
頑張ってますね~
いつもマイ箸持っているの?
Commented by ジョン太 at 2007-08-15 22:58 x
下の写真右は、子供にもよく作りました(*^_^*)
ホント、狭いから口の部分大変なんですよね~
いつも悪戦苦闘で・・・くじけそうになります。

写真左はどうやって作るんですか?
機会があればぜひ教えてくださいね~ヾ(o・∀・o)ノ"
Commented by karue024 at 2007-08-16 16:16
mintさん
一時期ずっと持ってたけど、
カチャカチャがうるさくて止めてました。
これからはまた持つつもりです。
まずは小さな一歩からだよ(^。^)
Commented by karue024 at 2007-08-16 16:44
ジョン太さん
お盆の間、普段夜組のスカッシャーが来てにぎわってました。
その代わり主婦組は少な目でしたけど・・・(^。^)

お箸入れ、思ったより難しくて、というかきれいに出来なくて
まさに悪戦苦闘^^;でしたね。
写真左のものは被せ型で、スナップ留めです。
もう一つ大きいタイプのお箸も入るようにしたかったのですが
ちょっと小さめです。
作り方、うまく説明できないので見本に一つ送ります。
待っててケロ(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-08-15 01:44 | 手作り | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue