ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

千日前道具屋筋

先週末、千日前の道具屋筋に行って来ました。
大きなスプーンと万能濾し器が欲しかったのですが
目指すものはどこにも無くざっと見ただけで帰ってきました。
だってなんたって38度の日で、暑くて暑くてやってられまへん(~ヘ~;)
カメラも忘れるし・・・携帯で撮った大しゃもじと大お玉!!
お玉は2L入るそうです。

c0015978_0302084.jpgc0015978_0304526.jpg


[PR]
by karue024 | 2007-08-22 00:33 | お出かけ | Comments(6)
Commented by へぶしさん at 2007-08-22 09:50 x
 最近,行ってないけどここすごいですよね.マニアックなものいっぱいで.

 以前,カルメラ製造鍋(←銅製でお玉みたいなの)が欲しくって後輩に頼んで買うてきてもらいました.
タマに作ります.幼稚園の頃に父方のおじいちゃんから作り方を教えてもろたんですが,手がしっかり覚えているとゆーか,ちゃんと今でも作れます.マニアックでしょ~(^^;
Commented by hiro at 2007-08-22 19:13 x
千日前懐かしいですね~色んな台所用品を扱っていますね。それもマニアックな物も多くあったと思います。私はキタの雰囲気よりミナミのそれが大好きです。
Commented by karue024 at 2007-08-24 00:29
へぶしさん
おお~~、カルメラ製造鍋・・・そんなのあるんですね。
私実はカルメラって食べたこと無いのです。 おいしいものなの?
東京には河童橋筋でしたっけ?やっぱりプロ用のお店が並んだとこあるよね?
名古屋にもあるのでしょうかねぇ~? 
大阪はやっぱりお好み焼き用品が豊富でした(^。^)
Commented by karue024 at 2007-08-24 00:37
hiroさん
プロ用の厨房用品とかちょっと面白かったです。
よく普通のお家でもプロ用の火力の強いガスコンロ入れてますとか
いうお宅ありますもんね。
銅製の大根おろし器にちょっと心動きましたけど、
どうしても欲しいってわけじゃ無かったので止めました(^。^)
Commented by akonaru at 2007-08-30 15:21
karueさま、こんにちは!
酷暑の夏・・・でしたがやっと秋らしく…お変わりございませんか?

私も結婚前にこちらで婚約者(夫)とお買い物来ました。
お好み焼きの鉄板や提灯に彼は驚いていました^^
道具や筋を出た吉本の前で売っているたこ焼きが私の一番大好きな味なの^^(ヨダレ~)まだあるのかな。。。
写真はkarueさん?お嬢ちゃんですよね?^^
今時のファッションの女の子で可愛い感じですね^^

↓私もお箸袋作ろうか悩んでいたのです。
karueさん凄い!エコライフちゃんとやってる!尊敬です^^
Commented by karue024 at 2007-09-01 00:37
Akoさ~~ん♪
ようやく秋風が吹き始めましたね。
今夜はとっても涼しくて過ごしやすくて・・・
そしたらとたんにおなかが減るのは何故??^^;

よしもとの前のたこ焼き? そう言えばあったような気も・・・??
けど、なにせ暑い日だったもんで、たこ焼き屋さんは素通りしてしまいました。
よしもとの前ではタレントさんが「世界陸上」の宣伝イベントしてましたよ(^。^)
写真は娘です。 大きさを比較するものが欲しかったので・・・(^◇^;)

袋はプラスティックのケースなんかより小さくてかさばりません。
Akoさんも作ってみてね。 そいでお箸袋のいいデザインあったら
また教えてくださいね~♪