人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮作品2作目

今度はちょっと大作に挑んでみました。
大きさは私が欲しかった12センチx12センチです。
今度のは手縫いです。 縫い目ゆがみまくり^^;
このスナップボタンを付けるのがまた難しかったのです。

皮作品2作目_c0015978_1181144.jpg







こ~んな感じ♪
カード入れは・・・難しすぎて前に買った財布に付いてたものを^^;
小銭入れは自分でもびっくりするぐらいうまくできました!

皮作品2作目_c0015978_1214983.jpg皮作品2作目_c0015978_122785.jpg


Commented by へぶし at 2007-09-24 11:13 x
 わ~大作~!ホック付けるお道具(ハトメ抜きでしたっけ?)なんかも揃えておられるんですねえ.

 すごいのひと言.
Commented by すず at 2007-09-25 00:42 x
すごいね~!
12cm×12cmって、かなり大きいお財布よね。
もう使っていますか?
使い心地はいいんでしょうね~!
バッグもそうだけど、使えるものを手作りするっていいよね。私は飾るものばかりで、家に来てもらわないと誰にも見てもらえないなあ。
使うほどに皮がなじんで、風合いが出てくるんでしょうね。すごいよ!かるちゃん!作ろうと思って、行動に移して、完成させちゃうところ、尊敬します!
Commented by karue024 at 2007-09-25 22:52
へぶしさん、
皮(布)に穴を開けるペンチみたいなのは持っています(^。^)
大きさが6段階になってる物です。 それで穴は開いたけど
後はカナヅチでコンコンとやったのですが加減が難しかった。
やりすぎて中で潰れてしまいました~^^; けどちゃんと止まってるし♪
Commented by karue024 at 2007-09-25 23:02
すずちゃん、
そうなの、12センチ四方はちょっと大きめです。
自分で言うのもなんだけど、なかなか使い心地いいです(^。^)
もっと作ろうかと思うけど、カード入れがね一つしか無い・・・^^;
次はバッグをと考えていますが、どうやら残った皮が小さい(:_;)
もう一枚皮を買ってきて、マチの部分を継ぎ足そうかと・・・
でも、当分ほったらかしかな~(^◇^;)
Commented by tomjery2 at 2007-09-26 20:03
karueさん、先日はミシンのことについていろいろアドバイスしてくださってありがとうございました。
購入する時は、フットコントローラーの付いてるモノを探したいと思います。そして一人で買いに行かないようにしますね(笑)。

皮を使っての第二作目も素敵ですね。
使い心地がいいというのが何よりですよね。
また皮の味が出てきた頃に見てみたいです。
ぜひまたこちらでご紹介くださいね^^!
Commented by gaspa at 2007-09-26 23:51 x
私も皮製品が好き、でもなかなか自分ではつくれないとおもっています。
細い皮紐でかがるようなものはよくみかけるけれど、ミシンや手縫いっていうのは、すごいねえ
Commented by karue024 at 2007-09-29 18:33
tomjeryさん、
いいミシンがゲットできるといいですね。
そして、じゃんじゃん名作を世に送り出してね(^。^)

皮の財布はパッチンボタンがまだ堅くて、ええいとばかりに力が要るのです^^;
はやくもうちょっとゆるくなってくれないかと思ってますが・・・
今はわたくし読書の秋三昧でございます(^。^)
Commented by karue024 at 2007-09-29 18:37
ガスちゃん、
細い皮ひもで縫ったやつ・・・きっとそれの方が数段難しいよ。
私のは適当に目打ちで穴(印)開けて、適当に縫っただけです。
表はまっすぐでも裏から見たらゆがんでたりします。
目は大きくてもお金は落ちないから大丈夫!!!(^。^)
Commented by akonaru at 2007-10-01 23:51
karueさま、こんばんは!
すっかり秋らしく涼しくなりましたね。さぶっ!ですよ。こちらも^^

わぁ~凄い大作!とてもよく出来ていますね。
皮も素敵な色合いだし、柔らかそうに見えますけど?
karueさん、お裁縫お好きなんですね。
今度は何を作るのかな?
皮の手の布バックも可愛いですよ♪また、楽しみにしています^^
Commented by karue024 at 2007-10-03 01:01
Akoさん、
今日はまた長袖ではちょっと暑いといった日和でした。
こんな日は私は何度も着替えをしてしまいます。
暑がりの寒がりなので大変なんです^^;

お裁縫・・・やっぱ基本的には好きなんでしょうね(*^^)v
あ~でもない、こ~でもないと、ハンカチやタオルを折りたたんで
ひっくり返してシュミレーションしたりするのが楽しいです!!
今日はね、同じ皮をもう一枚仕入れてきました。 
今度のはちょっと小さめです。
さてどうなりますことやら・・・(^。^)
Commented by yachiem at 2007-10-10 15:25
おぉ、すご~い!
お財布を自分で作ってみようなんて考えたこともなかったです^^;
手縫い、綺麗です!
皮の色も いいし、何と言っても 自分で作ったものは
使い心地良いでしょうね^^
素敵だわ~。
次の作品 楽しみにしてます♪
Commented by karue024 at 2007-10-13 18:41
やちさん、
段々と秋も深まってきて被写体がいっぱい、そしておいしい物もいっぱい(^。^)
買い物に行くと、人のお財布を見る機会って意外とありますよね。
私のお財布けっこう注目集めてます。 一回レジのおばさんに
「それ手作りですか?」って聞かれました~~(^。^)
けっこう大きいのでそれで余計目立ってしまうみたいです。
次頑張って作りますね~!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2007-09-24 01:25 | 手作り | Comments(12)

楽しいことを探す日々           


by karue