ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ちょっと京都で

京都へ行ったのはちょうど一週間前のこと。
待ち合わせ場所で友達を待ってるとこんな旗を持ってあたふたと二人やって来ました。
「もうすぐ天皇陛下通らはるんやて、見ようよ!!」 飛んで行きました。
もうすぐが長くて30分以上待ちましたけど、待った甲斐がありました。
ゆっくり立ち止まって右にも左にも手を振って丁寧に挨拶して下さいました。
やっぱり空気が違いました。 オーラが出ていました。
思わず拝みたくなるお二人でした(^。^)

c0015978_17543941.jpg






c0015978_1811458.jpg


今朝起きて着替えていたら
すりガラスの向こうに
なにやら黄色いものが・・・
ジューンベリーがきれいに
黄色くなってました。
もみじはまだ緑です。
[PR]
by karue024 | 2007-11-17 18:02 | お出かけ | Comments(4)
Commented by マダム・ヨーコ at 2007-11-17 22:42 x
子供の頃に今の天皇陛下に旗をふった経験があります。

神聖な気分になってしまいました。純粋な子供には神様のような存在に思えました。

心の美しさが滲み出ていらっしゃいますね。
Commented by karue024 at 2007-11-19 00:33
ヨーコさん、
天皇陛下にお会いになったことあるんですね!
お付の人がいっぱい取り囲んで見えないんじゃないかと思ってたのですが
お二人だけで来られて、初めてでしたが昔とは随分違うんだろうな
と思った次第です。
それにしてもあの日京都で何があったんだろ? 
タクシーの運転手さんも知らないと言ってたし・・・謎です^^;
Commented by akonaru at 2007-11-19 15:37
karueさま、こんにちは!
天皇陛下にお会い出来たなんて・・・良かったですね。
小さい頃、美智子様が実家近くを通った時も、↑旗を振ってお迎えさせて
いただいた事を思い出しました。
皇太子様で軽井沢でお近くでお会いした時は、やっぱりオーラが出て
高貴な笑顔にうっとりしてしまいました^^
本当に素敵な方でした。

↓同窓会・・・私も駄目なんです^^;
高校卒業してすぐのには行ったのですが、それからは遠のいています。
名簿の変更もしていないので、未だに私は旧姓で未婚と思われているようです(爆)
Commented by karue024 at 2007-11-20 02:54
Akoさん、
Akoさんもお会いになったことあるんですね。
制服を着た警備の方(女性でした)が来られて、「ロープから前に出ないでください。
それから携帯での撮影はおやめください。ではもうすぐ来られますから」
ピリピリしたムードがまるで無くて、物腰柔らかでとても感じがよかったです。
最近はあんな感じなのねと思いました。
で、皆さん携帯じゃなくデジカメで撮ってましたけど、私はチビなのであきらめました^^;

ね~同窓会苦手だよね~~!!
前に中学の全体同窓会にやっぱり誘われて行ったけど・・・
あれはまったくダメでした。 一回で懲りました(~ヘ~;)