ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

あっと言う間に

もう師走も半分過ぎてしまいました。
実は先週の日曜あたりからまた体調が少し悪かったのです。
2年前と同じような感じです。
とにかくしんどい!! 今度こそ血圧か心臓かどこか悪いに違いない・・・と
調べてもらいましたが、結果はやっぱり「どこも悪いとこなし」でした。
これって噂に聞く更年期障害ってやつでしょうか?
「気にしたらあかんで!」と先生。
「全然気にしてませんねんけど・・・(~ヘ~;)」

c0015978_1425041.jpg

       大根葉育てています^^;
[PR]
by karue024 | 2007-12-17 01:47 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ガス at 2007-12-17 10:09 x
そうだったの、大変だね。
気分もめいるし、一人でいると、ちょっと不安だったりするよね。

私も以前、何回かめまいに、1回めは薬の副作用でした。(膀胱炎&腎盂炎)
これは、まっすぐ歩けないくらいで、寝ていても船に乗っているようでした。
他には混んでいるスーパーで人とうまくすれ違えないとかね。

最初のはすぐに原因が分かり、薬をやめたらすぐになおりました。
後のは血圧のせいかと思います。薬も身体に合わなくて、何回も変えてもらいました。
今でもときどきクラ~~っとしますが、かかりうけのお医者さんに言うと、すぐMR送りとなります。

それから、気をつけているのは、栄養剤特にドリンク系、あれは飲むと、身体の中から膨らんで、パンといきそうな感じで怖いです。
ガスパン!なんてことになったらねえ(^^;)

原因が分かって、はやくおさまるといいですね。お大事に。

Commented by mintba-ba at 2007-12-17 20:53 x
そうだったんですか。
どこも悪くなくて、一安心ですね。
師走と言っても毎年来るんだから、しんどい時は思い切って
のんびりしちゃいましょう!
Commented by karue024 at 2007-12-18 02:11
ガスちゃん、
気分めいる、めいる・・・(:_;)
昨日もちょっと買い物出かけたら運転中になんかしんどい!!
それでも買い物あるから頑張って行って、スーパーでうろうろしてたら
ちょっとましになって、帰りは全然大丈夫なんだな、これが^^;
あ~~、なんか出かけるのが不安(-゛-;)
ガスちゃんは血圧の薬ずっと飲んでるんだよね? 血圧安定してる?
お互いに気を付けようね!!

え~~っ? 栄養ドリンク飲むと膨らんでパン!ってなんで?
栄養がありすぎってこと?(^。^)
Commented by karue024 at 2007-12-18 02:18
mintさん、
どこも悪くないのに調子悪いんだよね~~(:_;)
ここが悪いってなればそれに対して薬もよく効くと思うんだけど、
どこも悪くないから先生も「薬何出そかな~?」って困ってるの^^;
やっぱ、更年期障害なのかな?
車で出るのが不安なので困ったわ~、うちはどこへ行くのにも車のとこなのだもの・・・ 
Commented by suzu at 2007-12-18 02:44 x
かるちゃん!大丈夫?
わたしも、ふらふらしたことあったよ。お医者さんに行って調べたんだけど、理由はやっぱわからなくて、多分耳の問題でしょうと、様子を見るように言われて帰ったんだけど、何もしなくても良くなって、あれから何年もたつけどなんともないよ。
しばらくは、ゆっくりしたらいいと思うよ。

大根はっぱのクリスマスツリーができるんじゃない?かわいいね!
どこまで伸びたか教えてね!
本当に、2007年ももう終わるんだね。
毎日があっというますぎて、怖い感じです。
このまえ、また大胆にすっころんだので、しばらく出かけるのが怖かった(^^;)
これもお年頃かも?体中の感覚が年取ってきたのかもと不安です。
さびしいです・・・

Commented by karue024 at 2007-12-19 02:28
すずちゃん、おっひさ~~(^。^)
すっころんだの? 大丈夫? 怪我はなかった?
私も娘の引越しの時すっころんで若者に置いてかれたよなぁ・・・
すずちゃんは? 誰かに見られた?(笑)
段々自分が思ってるように足が上がらなかったり、動けなかったりするのよ。
お互いに気を付けましょうo(^-^)o

私は今回はふら~っとするけどグルグルはなくてまだ助かってます。
めまいもなかなか原因がわからなくて薬も酔い止めぐらいしかないらしいよね。
私の歴史講座の先生も(男性59歳)2年前からめまいが続いていて困っておられます。
しばらくのんびりするよ、ありがとね(^。^)

大根葉、右のは1回収穫して食べたあとです。
その後ひょろひょろのが5~6センチ伸びてます。
左のは10センチ以上あるけど部屋の中なので段々色が薄くなってきたわ。
もう明日ぐらい食べてしまいます。 右のはもうそれで終わりかな?
左のはもう1回育ててみるね(^。^)