ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

デトックスシャワー

  わが町にはちょっと有名なお店があります。
  それは香寺ハーブガーデンです。
  @コスメに出ている化粧品の評価も高いです。
  ガーデニングがブームになってハーブが注目されるうんと前から
  ハーブティーやハーブを使ったお料理が楽しめるレストランでした。
  レストランの隣のかわいいショップで石鹸やシャンプー、オイル、
  そしてお茶はもちろん、パンやお菓子なども販売されています。

c0015978_19351375.jpg

c0015978_19364120.jpg

c0015978_1938354.jpgc0015978_1938428.jpg


  陶器も置いてあるので時々覗きに行きます。
  以前紹介した陶器のお雛様、あれもこちらで買いました。



c0015978_1949039.jpgc0015978_19492286.jpg

      



    








     ミントとヒノキオイルが混ざったような香りでなにやら効き目ありそう~♪
[PR]
by karue024 | 2007-12-21 19:54 | 雑貨 | Comments(8)
Commented by ガス at 2007-12-22 00:25 x
「セルライト」っていうのが、目にはいってきました。
それはさておき、ヒーリング効果があるといいねえ

ハーブって植えても料理にどう使うとか、どういう作用があるとかよくわからないから、こういうお店が近くにあるといいね。

私は、お香、バリのを焚きます。前のが無くなったので、息子夫婦が行ったときに大量に買ってきてもらったんだ。
気分が落ち着きます。
Commented by suzu at 2007-12-22 02:17 x
カントリー的な素敵なお店ですね~。
見るだけでも楽しそう♪
お香ってたいたことないけど、ガスちゃんの家でお香をたいてもらって、本当に素敵だなと思いました。
こちらでも売っているけど、どれを選んでいいのか迷います。。
それにきれいな部屋じゃないと効果ないような気がして、まずは掃除から・・・って言ってるとわすれる・・・
娘は石鹸やキャンドル、シャンプーやエアーフレッシュナーなど、「香り」に関してけっこうこだわるけど、私はまったく香り音痴です。
今度意識的に探してみます!
ハーブに関しても全く無知。料理にも全く使いません。庭から摘んできて小さな花瓶に飾るだけで楽しんでいます。でも庭ではドンドン増えて、その脇をあるくと、フワーっと、香りがして幸せな気分になります。まずはハーブティーから挑戦してみたいけど、昔、まっずいハーブティーを飲まされたことがあって(市販のでしたが)、それ以来、ハーブティーでおいしいのはあるの?という感じで自分で摘んでなんてとてもとても・・・
おいしい入れ方あったら教えてください。
Commented by karue024 at 2007-12-22 21:57
ガスちゃん、
セルライトの解消に・・・ってのに私も惹かれたのです。
まだ効果のほどはわかりませんが、2度ばかり使ってみました。
お風呂にはいつも何か入浴剤を入れます。 無印のやらホームセンターのやら。

お香もいいよねぇ~、無印でよく買います。 ローズと杉とか・・・

前にローズマリーの枝をオリーブオイルに入れて使いますとかいてあったので
20センチぐらいのを一枝入れてしばらくしたら・・・カビはえてました~(^◇^;)
Commented by karue024 at 2007-12-22 22:13
すずちゃん、
私も香りはきつすぎるのは苦手なので、使い方難しいなって思います。
キャンドルも色々買ったけど、香り以外にやっぱロウのニオイがして
あれがけっこう苦手です(-゛-;)
ハーブティーと言えば、一時カモミールが庭に繁殖したことがあって、
花はかわいいし匂いもりんごのようないい香り!
でお茶にするべと思って花を10個ぐらい摘んで透明のポットに入れて優雅にカップに・・・
あれ? これは? ちっこい虫が一緒にお茶になってましたっけ(^◇^;)
ちゃんと虫を取っておけばおいしいお茶ができます。 カモミールいけます♪
あとバジル・・・これは青じそに似たお味でスパゲティーにのせたり
して食べました。
Commented by ガス at 2007-12-23 01:06 x
鮭のソテーというのかな
バジルを細かく切って、塩とコショウしてバジルをのせて、小麦粉まぶしてバターでやくと美味しいよ。
次からバジルなしは考えられなくなるよ。
Commented by karue024 at 2007-12-25 01:30
お魚にバジルとても合いそうだよね。
でも、バジルの葉っぱは夏しか採れない・・・ことない?
私はトマトと一緒に植えた(一緒に植えろと本に書いてあった)ので
それ以外の季節は作ったこと無いんだけど、乾燥のバジルってあるのかな?(^。^)
Commented by ガス at 2007-12-25 02:12 x
乾燥のがS&Bからでてます。
でもスーパーの野菜売り場にあります。
それを水にさしておくと、すぐに根が出てながもちします。
Commented by karue024 at 2007-12-27 02:44
ガスちゃん、返事忘れてました。
へぇ、そうなんだ、スーパーで売ってる? うちんとこはあるかな?
まだ見たこと無い気が・・・^^; えっ? すぐに根が出てくるの?
了解! 探してみます(^。^)