人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

お~~、寒い、さっきから雪が降っています。
べたべたの湿った雪ですがうっすら白くなり始めました。

今日はまた、はたと思い立って編み物してみました。
出来たのはこれです。 これな~んだ?

編み物_c0015978_21524295.jpg

ゲージもとらず適当に編んだのと糸が足りなかったのとでちょっと小さめです^^;




ワンコと散歩する時用の耳あてです。
お耳ちめたいのです(^◇^;)

編み物_c0015978_2157152.jpg


こんな風に首巻き(ハイネック?)にもなります。

編み物_c0015978_21591552.jpg

Commented by マダムヨーコ at 2008-01-20 23:24 x
耳あてがあるだけで暖かいですよね。
Commented by zuzuran at 2008-01-21 00:57 x
いいね~!色もいいし、ちょっときつめのほうがいいんじゃない?
思い立ったらすぐに行動に移すかるちゃん!
尊敬します!
つめの垢でももらいたいくらい!
これは、丸く編んでいったの?それとも後ではいだの?
編み物、もう何年もしていないです・・・作りかけのセーターもどこかにあるはず・・・
途中でやめちゃうと、途中からまた作ろうって気にならない。手芸もそうです。やる気がうせてしまいます。
ちゃんといつも作り上げるかるちゃんはすごいです。
Commented by akonaru at 2008-01-21 14:03
karueさま~♪お~寒い!ですね^^うほほ~^^

温かそうな耳あて!お上手!
風邪に吹かれると耳がすぐ痛くなる私。。
午後なのに朝のお見送りで吹かれた耳がまだ痛い・・泣
karueさんって即行動されるのを今年は私も見習いたいです。。

去年、買った毛糸がそのままです・・・^^;汗
Commented by karue024 at 2008-01-22 00:46
ヨーコさん、
そうなんですよ、体の方は歩いてるうちに暖かくなって来るんだけど
耳がいつまでも冷たいんですよね(^。^)
Commented by karue024 at 2008-01-22 01:24
すずちゃん、
これはね、輪針(編み針が金属で輪の部分がファイバーみたいなの)で編みました。
ゴム編みの作り目をして最後はゴム編みどめをしています。
グルグル編むだけだから1時間ぐらいでできました。
でね、気付いたよ、刺繍よりも編み物の方が目に優しいです。
私も作りかけの超大作があるのです。 20年前のカーディガン。
もうちょっとで完成だからこの冬仕上げてしまおうかと思っています。
出来たらまたUPします。 すずちゃんも頑張って一緒に完成させようよo(^-^)o
Commented by karue024 at 2008-01-22 01:35
Akoさん、
関東も寒い? そちらは雪降りませんでしたか?
こっちもチラッと降っただけで溶けてくれてよかったです(^。^)
私のとこは坂がきついので雪が積もると一歩も出られません。

Akoさんも耳痛くなる? それじゃこれ超簡単だから編んでみてください(^。^)
鈎針で編んで耳の部分だけ大きくするとか、丸いモチーフを貼り付けるとか
このままもっと大きく長く編んで帽子にしちゃうとか考えてると楽しいけど
とりあえず私は手っ取り早くが好きなのでこれで完成です^^;
でも、パフパフの毛皮の耳あて今年流行だそうですよ(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2008-01-20 22:02 | 手作り | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue