ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

家が建つ  

「ああ家が建つ、私の家じゃないけれど・・・」
っていうCMが昔ありましたよね?
お向かいの家が建ちます。
今朝は、はよから「グイ~ン、ガオ~ン」と機械の音がして

c0015978_2191.jpg

お部屋が空を飛んでおりました。
建て主さんでさえ見られない景色を私は真正面から見ることが出来ました。
けど、大工さんからも、うちの家の中見えてただろうな・・・^^;

c0015978_241067.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-04-19 02:07 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by へぶしsann at 2008-04-19 10:04 x
 今の工法はすごいね~。

 うちなんか棟上げしてから完成まで長かったこと。棟梁が弟子使う昔ながらのやり方やったから。
Commented by karue024 at 2008-04-19 22:32
へぶしさん、
クレーンで吊り上げるとは聞いてたけど、ほんとに高く高く吊り上げてから
下ろしてくるんですよ。 おもしろかった~~(^。^)
けど、この工法地震には強いらしい・・・確かに強そうです!!
Commented by akonaru at 2008-04-20 14:14
karueさま、こんにちは^^

コメントありがとうございました♪
karueさんも知らぬ間に沢山UPされていたのですね。

まさか、ご近所さんが工法写真を撮っていらっしゃるとは
家主さん、夢にも思わってないでしょうね^^
家作りには興味深々!メーカーなのかな。
是非、完成したお家も見てみたいです^^

春バック素敵です♪karueさんがお使いになるのですか?
お嬢さん?皮って難しそうですね。
手作りの温かさ伝わってきます^^
Commented by karue024 at 2008-04-21 00:58
Akoさん、
えへへ、ブログねたにいただきました^^;
こちらは地震に強い@キスイ@イムですよ~(^。^)
でも、よく見えたのはあの日だけで、次の日からシートに覆われて
何にも見えなくなりました。
お披露目はもうちょっと先ですね!

バッグは私のです。 娘はあんな袋みたいなの使ってくれません。
皮は固いのが大変、そして印が付けにくいのです(-゛-;)