ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

のんびり休日

GW始まりましたね。
お天気もよくいい気持ちです。
姫路菓子博すごい人でしょうね・・・私はパスです^^;
楽しい連休をお過ごしください。

                   ♪に~わの~ハナミ~ズキ♪
c0015978_1693760.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-04-27 16:16 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
Commented by akonaru at 2008-04-27 17:29
karueさま、こんにちは^^

ハナミズキ・・・美しいですね~☆
「ハナミズキ」歌効果で、私も大好きなお花になりました。
karueさん、GWはどうされるのでしょうか?
私は一年振りに関西へ帰りま~す。
Commented by 朝刊太郎 at 2008-04-27 19:17 x
 岡崎市内でも花なのか葉っぱが枯れて白くなったのかよく解らなかったのですが、これが有名な花水木なんですねえ。
 姫路の菓子博ですか、テレビでその盛大さは拝見してますが、私もパスさせて貰います。
Commented by マダムヨーコ at 2008-04-27 23:36 x
ハナミズキの歌は大好きです。清楚できれいですね。
Commented by karue024 at 2008-04-28 01:45
Akoさん、
一青窈のハナミズキは「薄紅色のかわいい君・・・」と歌っているので
紅花ハナミズキのイメージかも知れないのですが、私は断然白が好きです。
花は全部上を向いて咲くのでこんな写真しか撮れません^^;

連休は関西に~?? 
ぜひお会いしたいところですが私もまだ予定が未定なのです^^;
もし、こちらへ来られることがあったら是非連絡してね♪
Commented by karue024 at 2008-04-28 01:58
太郎さん、お久です。
ハナミズキの花に見える部分は本当はアジサイと同じように額らしいです。
街路樹にもよく植えられてますよね? なかなか樹形もきれいな木です。

菓子博は連日大変な賑わいのようですが
お菓子の試食がいっぱい出来るのかと思いきや、
ほんのわずかしかない上に長蛇の列に並ぶのだそうです。
人が多くて施設は小さいそうです。 パスに限ります(^。^)
Commented by karue024 at 2008-04-28 02:02
ヨーコさん、
ハナミズキ、白が清楚でいいでしょう?
散り始めたら地面が雪が積もったように白くなります。

連休はやっぱりご実家でしょうか?
お体に気を付けてがんばってくださいね(^。^)