ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ハイキング行ったど~!

このGW、私はちょっと中国へ行ってきました~!!

c0015978_157495.jpg

って、うっそぴょ~~ん^^;
加西市の古法華自然公園というところに行って来ました。
前から行ってみたいと思っていながら今回初めて行ったそこは
なんと家から車で15分という近さでした。もっと早く行くんやった~。

c0015978_15144018.jpg
c0015978_1516528.jpg

このところ山の本ばかり読んでたから脳内ではクライミングばっちりだったんですが
この、つり橋と、その先にある鎖場でびびりました!
以前、立山の剣岳の「カニの横ばい」で渋滞を引き起こしたことがあり
今までであそこが一番怖かったと思ってたのですが
この鎖場・・・♪はいつくばって~、はいつくばって~♪(って歌ってる場合やおまへん^^;)
やっぱり私、高所恐怖症ですわ(:_;)
[PR]
by karue024 | 2008-05-04 15:31 | お出かけ | Comments(9)
Commented by karue024 at 2008-05-06 02:46
誰も来てくれないので自分でコメント^^;
このつり橋木がいっぱい繁ってそんなに高くないように見えるけど
橋の下15mぐらいあります。
Commented by akonaru at 2008-05-08 11:46
karueさま、来ましたよ~!!
遅い??ごめんなさ~い><

本当に中国みたいですね?うふふ。
私も登りたくなりましたよ。
一度、十津川のつり橋を渡りたいと思っているのですが・・・
高さ54mですって!
karueさん、気絶しちゃいますね^^

↓温かいお返事、とっても嬉しかったです^^
関西へ帰った時、メールだけでもさせて頂こうと思っていたのですが
ハードスケで時間がなくて残念でした。
Commented by mico at 2008-05-08 22:04 x
karueさん、こんばんは~。
楽しいGWを過ごせたようですね~。
私はkarueさんちに近いところに行って来ましたよ。
兵庫フラワーパークと東条湖ランド。
もう十数年前に行った事があったんですけど懐かしくて
寄ってみました。
つり橋、高そうには見えないけど(笑)怖かったんですね^^
私も高い所は苦手です^^
Commented by karue024 at 2008-05-09 01:26
akoさん、
久しぶりの里帰りはいかがでしたか? 楽しかった?
>ハードスケで時間がなくて
わかりますよ~実家の方でも待ちかねておられますもんね!!
どんなGWを過ごされたのか、またブログで教えてね(^。^)

十津川のつり橋・・・それは「谷瀬のつり橋」のことですね??
実は行ったことがあります。 15mぐらい進んだところで足が出なくなり^^;
このつり橋一方通行なのですが、恥も外聞も無く「すいませ~~ん、
帰らせてください!!!」って頼み込んでバックさせてもらいました^^;
谷瀬のつり橋、渡してある板の幅は30センチぐらいしか無かったですよ。 
それ以外は金網で下が丸見えでしたよ(☉ω☉) 
もうちょっと行ったら間違いなくはいつくばって泡ふいてましたね(^◇^;)
Commented by karue024 at 2008-05-09 01:58
micoさん、
フラワーセンター(この辺ではそう言います。)ですって~~?
すぐ近くだよ~~、連絡くだされば会いに行ったのに~~!!
寄ってみました・・・ということはもっと遠くへ出かけてたのかな?
私は3日に出かけただけで後は家でゴロゴロしてたんですよ。
そうそう、その間にmicoさんの映画の話で思い出して、昔のビデオを
DVDに入れたりしてました。 けどビデオも古くなって音が小さくなってたり
映像が劣悪だったりでまともに残せるものはあんまり無い(:_;)


Commented at 2008-05-11 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガス at 2008-05-11 12:34 x
中国!すごっ!!と思いました。なあんだあ!
しかし、凄い岩場ですね。
笑った。笑った。高所恐怖症なの?
泡なんかも、本当かな?
かるちゃんはそんなことないと思うな、凄い所過ぎだったんでしょ?

私も芋洗い坂係長じゃないけれど、体重半分だった頃は動きもよくて、ちょっとは登りました。
今だって、崖みたら登りたいです。(ガキみたいですね。)
でも、ちょこっとずり落ちても、この身の重さじゃ、死にますもんね。


Commented by karue024 at 2008-05-12 01:22
鍵コメさん
連絡ありがとうございました(^。^)
Commented by karue024 at 2008-05-12 01:33
ガスちゃん、
あはは~、だまされてくれてありがとう(^。^)
ガスちゃんって高いとこ平気そうだよね。 
おまけにめっちゃ度胸ありそう!!
私は観覧車とかはなんとか行けるんだけどね・・・
ここはガスちゃんなら面白がるかも知れないから
もし来たら連れてってあげるよ!
私が学生の時行ってた山はしっかり道のあるとこばかりでした。
こわって思うと動けなくなるんだよね(-゛-;)