人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行の服

今週末は娘が帰って来てました。
昨日は一緒に買い物に行って今の流行をチェック。
今日は一日かかって服を作りました。
直線縫いで胸のとこにはゴム入れて、ウエストには紐入れて
こ~んなのが今のはやりですんにゃで~(^◇^;)

流行の服_c0015978_2225183.jpg

Commented by kaffe at 2008-05-26 23:32 x
こんにちは!

お嬢様の服、ステキですね!!!
やっぱり自分で服を作るっていいですよね。今は、住宅事情により洋裁ができないのですが、このお写真を拝見して、私も早く洋裁がやりたい!って強く思いました。(実は来月に引っ越すことが決まったのです。引越し先は今のところよりもずっと広いし、何よりも部屋があるので(笑)洋裁ができるようになるんです。今からワクワクしています。)
Commented by karue024 at 2008-05-27 01:16
kaffeさん、
引越しされるんですね~? よかったですね!
kaffeさんも以前、黒のギンガムチェックでギャザースカート作ってたよね?
覚えてますよ~ギンガムかわいいよね(^。^)
こんな簡単な服ですが作るのにやっぱり4時間ぐらいかかりました。
洋裁に夢中になって、坊ちゃまほったらかしにしないでね(^。^)
Commented by mintba at 2008-05-27 05:41 x
ササツト縫えちゃうんですね(*^^)v
ギンガムチェック大好き!特に赤のギンガム(^◇^)
お嬢ちゃま喜ばれたでしょう。
お揃いで作られたのかな?

Commented by mico at 2008-05-28 00:57 x
かわい~っ!
こういうの欲し~い!
私ね、上半身が太いからなかなか自分に合う洋服が
ないんですよね。
作ればいいんですよね!
って裁縫は苦手ですぅ。
だけどほんと素敵!
(いやらしい話しですがネット販売するとすぐ売れると思うわ!)
Commented by karue024 at 2008-05-28 02:43
mintさん、
赤は永遠の定番だよねぇ~~(^。^)
私はピンクも水色も好きです。
孫ちゃんのなんて布ちょっとしか要らないよね。
色々作ってあげると楽しいよねぇ♪
Commented by karue024 at 2008-05-28 02:53
micoさん、
これ、超簡単、上から下までまっすぐすっとんとんです(^。^)
広幅の布半分に切って(幅110ぐらいだから55センチ)
脇のはぎはよく見たらぐちゃぐちゃゆがんでるけど気にしない^^;
上は7センチほど折り返して4本ゴムを入れています。
ウエストの紐は私のイージーパンツについてた紐です(^。^)
この紐を通すところを裏から一枚布当てて付けています。
これがちょっと面倒と言えば面倒かな? 
それから紐を出す部分ボタンホール開けています。
ほんとは下にはいてる白いキャミをもうちょっと
見せたかったらしいんだけど・・・^^;
Commented at 2008-05-29 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2008-05-29 23:31
鍵コメさん、
オッケ~~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2008-05-25 22:27 | 手作り | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue