人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明 1

仲良しのブロガー「銀の糸と金の針」のmicoさんは今家を新築中です。
照明のことが記事に出てたので、見せるほどの代物ではないのですが
私の手作り照明をお見せします(^。^)

                       玄関のライト
照明 1_c0015978_2054389.jpg

     植木鉢(底から線が出せるから)に陶器のソケットを入れて、
     金魚鉢の石とビー玉で埋めてあります。
     上から被せてあるのは昔コカコーラでもらった大きなコップです^^;

                     娘のベッドの上のライト
照明 1_c0015978_20151730.jpg

     どこかのアジアン雑貨のお店で買った傘(300円ぐらい)です。

                                              次回につづく
Commented by mico at 2008-07-12 00:20 x
karueさん、こんばんはー^^
おおっ!すごいじゃないですか!
1枚目の植木鉢っていうのはアイデアですね~♪
2枚目は和紙ですか?
灯りが優しい感じになっててグ~ですね。
ちょっとしたアイデアで灯りって作れるところが楽しいですね。
ロウソクもいいかなと思うんですけど、この激しい健忘症の私は
消し忘れが怖いからなぁ。
karueさんの下のライト見て、ワイヤーを傘の形にして
レース編みをのっけてもいいかもと思いました。
(レース編み出来ないけど 苦笑)
「つづく」がとても楽しみですよ!
Commented by karue024 at 2008-07-13 01:21
micoさん
ローソクはよっぽど気を付けないとやっぱり危ないよね。
下のアジアンの傘は和紙と同じ材質と思うよ。 
ちょっと見えづらいけど4隅に紐が付いています。
このワイヤーはホームセンターで売ってるやつだよ。閉じたり開いたりします。
これぐらい距離を取っておかないと、紙だから燃えると困るのでね!
私の手作り照明のほとんどの物にこれが使われています(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2008-07-11 20:21 | 手作り | Comments(2)

楽しいことを探す日々           


by karue