ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

暑い夏

毎日こんなに暑くちゃ溶けて無くなり~~~ませんな^^;
起きるなり暑くて、朝から冷たい物飲んでばかりいます。
体調がいまいちなので、ジムもさぼりがち、ガソリン減らなくてエコ生活です。
昨日は久しぶりに買い物に出掛けてついでにツタヤへ。
「三鷹の森ジブリ美術館」が紹介する世界の優れたアニメーションから
「アズールとアスマール」それと「キリクと魔女」を借りて来ました。
評判どおりの素晴らしい作品でした。
ディズニーともジブリアニメとも違う美しい映像は・・・そう絵本です。
わくわくして、手に汗握って、笑って終わる、いいお話です。
小さい頃のアズール(大人も?)笑えます♪
まだの人はぜひどうぞ(^。^)

c0015978_2338481.jpg
c0015978_23385426.jpg

                 画像はAmazonからお借りしました。
  
[PR]
by karue024 | 2008-07-25 23:50 | 本・ゲーム | Comments(8)
Commented by mintba at 2008-07-29 06:32 x
体調悪いのですか?
お大事にしてくださいね。
こちらは、2日続きで午後になると激しい雷雨で
夜は涼しくなりました。
あちこちで被害が出て大変な様ですが
Commented by karue024 at 2008-07-31 22:21
mintさん、お気遣いありがとう!
そうなのよ、お年のせいであちこちガタが来ております。
と言っても私の周り皆さんお元気だから、
私の場合日ごろの不摂生がたたってるのです(:_;)
もうちょっと健康的に暮らそうと考えている今日この頃です^^;
mintさんもお体大切に、暑い夏を乗り切ってね(^。^)
雷3日と言いますが、ほんとに3日続いたね。
夜は涼しくて快適だったなぁ~・・・
Commented by akonaru at 2008-08-05 10:27
karueさま、御無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
こう毎日、暑い日が続くと、お昼ねぐらいしないと身体も持ちません。
ゆっくり過ごして戴きたいです^^

↑karueさんのお薦めして頂いた作品。。
私が子どもの頃だったら避けてしまいがちな
ちょっと怖そうな絵ですが、子どもってそんな絵が大好きなんですよね!
夏休みにちょっと観てみようかなと思いました^^

腰痛の教室?も気になります^^
Commented by ぴろこ at 2008-08-12 01:02 x
体調は良くなってきたかぃ??
お互い健康的な生活を心がけようね~♪♪
とか言いながらもうこんな時間!!(´ヘ`;)
寝よ寝よ~☆☆
Commented by karue024 at 2008-08-12 23:12
Akoさん、
今頃はシンガポール・・・いかがですか?
第二の母国とも言えるそんな国があるなんて全く羨ましい限りです。
シンガポールって気候はどんな感じなんでしょう?
どっちにしても日本の夏よりは過ごしやすいんでしょうね。
お土産話待ってます(^。^)

アズールとキリクぜひご覧下さいね~~、超面白い(私には^^;)
Commented by karue024 at 2008-08-12 23:24
ぴろこさん^^、
今日は粗大ゴミのお当番やったよ。
なんと6時半に起きて傾きながら行きました。
けど、その後は今日は調子よかったです。
ちょっとは動けってことやな、やっぱ^^;

昨日はえらいお仕事させていただきました。
あの、一個だけ大きかったファイルは何やったん? 気になるわぁ!

Commented by なっちこ at 2008-08-20 15:48 x
チョー久しぶりに覗いてみたら
体調良くないようで・・・大丈夫?
連日暑いしバテバテです(今日はチトましかな)
早く復活してね!
Commented by karue at 2008-08-25 01:16 x
なっちこ、おっひさ~(^。^)
暑かった夏もどうやらあっちゃへ行ってしまったようで、
私もなんとか復活したぞ~!
けど、運転が頼りなくてまだジムには復活できないでいます。
今までの不摂生がたたった感じでおとなしくしとります。
図書館へも行けなくて今は本棚にあった夏目漱石など読んでます。
そちらは皆さんお元気かえ? 
また近況などお知らせくださいな、待ってます(^。^)