ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

お年頃

先週の木曜日突然頭がふら~っとしました。 なんか変、早めに寝ましょうと
ふとんに入ったら、うう~~っ、目が回る~~(@_@;)
気分も悪くなって来ました。 これって噂に聞くメニエル?
それでも下向いたら目が回らなかったのでなんとか眠ることができました。
めまいはその時だけでしたが、その後ずっと頭が重い、ふらっとする、首が凝る
が続くので今週になってお医者へ行きました。

私 「頭の血管プッツン来てませんやろか?」
先生「そんなんやったら、もっと頭がガンガン痛いとかろれつが回らんとかの症状が
  出るからなぁ。 それより最近なんか心配なこととか、不安なこととかあるか?」
私 「う~ん、そんなこと全然ありません。 いたってお気楽に暮らしてます!」
先生、あはは~と笑いました。
薬をもらって飲んだらちょっとずつましになっています。

それにしても、見た目めちゃ健康そうな私なのに次々と調子悪くなります。
私の周りの人たち(友達とも言う)はみんなものすごく健康で
頭痛になったこと無いとか、肩こりも知らないとか、
一人なんか風邪も引いたことが無いと言う(そっちの方が怖いわ)。c0015978_0154863.jpg
「あんた、弱いなぁ!」っていつも言われてます。
そう言えば、うちは犬も耳が調子悪いし、
猫もおハゲだし、みんな病気持ち。
これって、家相が悪いのかも! 
風水的に何かいけないことしてるのかも!
主人に言うと「変なツボとか買うたらあかんで~」
って釘刺されました~(^◇^;)
私たちそろそろ体にガタの来るお年頃、
みなさんも気をつけましょうね!
[PR]
by karue024 | 2005-03-04 00:24 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 星宿 at 2005-03-05 22:00 x
大丈夫ですか?
実は私も先週の金曜日ごろから頭痛が再発して困ってます。
おまけに異常なほどの首と肩の凝り。
辛すぎてさっき次男に背中や肩を揉んだり叩いたりしてもらいました。
今年の冬は長いような気がします。雪や曇りの日も多くありませんか?
低気圧の影響を体が受けてるのかなぁ・・・
かるえさん、お大事に。無理しないでね。
Commented by karue024 at 2005-03-06 00:41
星宿さんと私って見た目は全然違うけど持ってる病気?似てるよね(笑)
ジム行きだしてから頭痛は確実に減ってたんだけどなぁ。
今はひどく痛くは無いんだけど、重いというのか、ふらふらするから軽いと言うのか
とにかく調子悪い! 首も肩も凝ってます。
辛いよね! 分かるよ! 花粉症の症状かとも思うけど違うかな?
家にいても気がめいるからジムに行ってます。 
途中で(運転中に)めまいが来たらどうしよう?と思うと不安になるけど
今までのところ無事だよ~!
血液検査の結果まだ聞きに行ってないねん。 来週行こうっと(^-^)