ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ごぶさた~!

暑かったこの夏、私はすっかりダウンしていたのですが
実はまたパソコンが雷にやられて修理の旅に出ていたのです。
今回の雷はプロバイダのモデムも壊れ、LANのケーブルも切れるくらいのひどさでした。
次はもう線全部抜きます、絶対!!(家にいればですけど(-゛-;))
それにしても雷怖い(:_;)

9月に入ってようやく夫の夏休みが取れたのでちょっと日帰りドライブに出かけました。
行先は近いのに行ったことの無かった「天橋立」です。
c0015978_1445648.jpg

もちろん有名な「股のぞき」してみましたよ。
緊張性頭痛症で頭ふらつく私には天にかかる橋もグラグラしてましたけど・・・^^;

天橋立の次は「伊根の舟屋」へ。
c0015978_14544273.jpg

ガレージにマイカーじゃなくてマイ舟っておっしゃれ~!
今はこんな静かな入江も台風なんか来たら怖いんだろな・・・

最後は前から一度行ってみたかった久美浜の「レセプションガーデン」へ。
ステキなカフェレストランとオシャレな雑貨のお店があります。
c0015978_1583670.jpg

c0015978_15101570.jpg

沈む夕陽を眺めながら晩御飯といきたかったのですがカフェレストランは6時までで、
おいしいディナーは森の中のホテルのダイニングででした。
c0015978_1514980.jpg

森の中のホテル、お部屋はたった3つだそうです(超贅沢!)
都会の疲れを癒しにぜひどうぞ(^。^)/
ディナーの写真? また食べるのに夢中で忘れた~^^;
[PR]
by karue024 | 2008-09-10 15:04 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ガス at 2008-09-10 20:17 x
私も多分同じ所で股のぞきしました。
かなり前です。夫が京都にいた時です。

舟屋って前にテレビのドラマでみたんだけど、津波とかって恐いんじゃって思いました。

久美浜、素敵!ロマンチックなひと時を過ごしたんだねえ
うらやましいなあ!!
うちはいつも、お蕎麦屋さんです。
Commented by すずらん at 2008-09-10 23:29 x
かるちゃぁ~~ん!
復活ですね!
ご主人とのデート!素敵ですね!
写真もたくさん見せてくれてありがとう!
私も行ってみたいな~

具合いがよくなって、外出を楽しめるようになって、本当によかったね!
これからもいろいろなお話、楽しみにしています!!!
Commented by karue024 at 2008-09-11 13:45
ガスちゃん、
天橋立行ったことあるんだ~、有名なとこだもんね。
この舟屋、津波なんて来ようものならひとたまりもないよね^^;
けど、きれいな水の中には魚がいっぱい見えてのどかないいとこでした。

久美浜、次はカフェレストランのランチにガスちゃんたちが来たら行こうよ。
それまでには元気になっとくからねぇ~~(^。^)
Commented by karue024 at 2008-09-11 13:56
すずちゃん、
今回のドライブはJRも一緒だったよ。
レストランのディナーをご馳走してくれるつもりだったらしいんだけど
誕生日でも何でもないから今回はいいよって断ったら返って怒られた。
「人の好意は素直に受けないと・・・」って^^;はい

ガスちゃんのとこにも書いたけど、チャンスがあったら3人で↑行こうね。
心残りの「鳴き砂の浜」(キュッキュッって砂が鳴る)にも行ってみたい(^。^)