ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:日々のこと( 43 )

キッチンの2月のカレンダーは雪山。
どこか書いてないけど、これ蔵王ですよね?きっと。
1月に20年ぶりにスキーに行ってから、
「また、スキーに行きたい病」にかかっています。
(言いつつ全くトレーニングしてませんが^^;)
各地の雪のニュースを聞けば、志賀も吹雪かな?と
ライブ映像に見入ったりしています。
全国で雪の被害に遭われている方には申し訳ありません(m--m)
それにしても手袋、Lにしとくんやった。
ピッタリ過ぎると思ったけど、「どうせ1回しか行かへんのやから丁度のでいいやん」と
夫が言うのでMにしたけど、頻繁に着脱するのできつかった(;;)残念。

c0015978_1221256.jpg


先日いつものお医者さんに行って
「20年ぶりにスキーに行ったんですよ」と話すと
「すごい、僕も20年以上行ってませんわ」とおっしゃったので
「思い立った時に行かないと一生行けませんよ」と言うと
「はい、僕もkarueさんのご意見を参考に行きますわ」って(笑)
先生に意見してしまった~!!
でも、先生まだ若い、行ける行ける(^。^)
[PR]
by karue024 | 2017-02-15 12:24 | 日々のこと | Comments(8)
マイナンバーカードの「個人番号カード」早速作っちゃいました。
免許証を持ってる人は別に必要ないみたいなのですが
主人がEtaxするのに必要だと言うので
私も申し込んでしまいました。

先週通知が来たので、日と時間を指定して市役所まで
もらいに行ってきました。
なんとガラガラで、警備員さんはエレベーターまで
案内してくれました。
会場に入っても、待ってる人は誰もなし。
受付は12番とかまであるのに・・・
周りにはずら~っと人はいるのですが全員市役所の人。
なにやらメモを取って、お勉強の様子です。
私と主人二人だけなのに、一人ずつ順番で待たされました(-゛-;)

いよいよ受付、次に席を移動して名前を書いたり
パスワードの入力。
このパソコンのタッチパネルが反応悪くて何度も失敗!
間違ってたら注意してよ!!

無事終了で頂いてきました。
普段は必要ないのでしまっておきます。

c0015978_038455.jpg

[PR]
by karue024 | 2016-02-03 00:42 | 日々のこと | Comments(2)
遅ればせながらc0015978_161675.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(m--m)

今年はもうちょっと更新しないとなぁ・・・
忘れられるよね^^;
[PR]
by karue024 | 2016-01-05 01:12 | 日々のこと | Comments(2)
ポストはすぐ近く(約100m^^;)なのですが、めんどくさい時は
郵便屋さんを待って、その人に渡してお願いします。
先日もいつも午前10時ごろに配達してくれる郵便屋さんをつかまえて
「これ、お願いします」と手紙を一通頼みました。

「はいはい!」と気持ちよく受け取ってくださったのですが・・・
「奥さん、荷物送られること無いですか?」と出してこられたのは
レターパック(360円と510円で送れるやつです)。
「私、レターパックはあまり使わないんですよ」と言うと
今度は「切手なんかいかがですか? 記念切手色々ありますよ」
う~~ん、セールスかいな、最近の郵便屋さんも大変やなぁ
ノルマとかあるんやろなぁ、と思い切手を1シート買いました。
いつもご苦労様(^。^)

c0015978_15144414.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-04-04 15:17 | 日々のこと | Comments(2)
c0015978_103153.jpg

今年は何をしようかな?
毎年、今年こそは、今年こそはと思いつつ
できなかったことを一つずつやるぞ!!
と意気込みだけはしっかり持っております。
がんばろう(^。^)

毎年もらえるカレンダーが来なかったので
今日はお医者さんの日だったのに忘れていました。
早速カレンダー買いに行きました。
もう少なくて、半額のもあったけど大きすぎて
ちょっと薄汚れたピーターラビットで我慢しました。
カレンダーが無いとやっぱ困る(-_-;)
[PR]
by karue024 | 2015-01-07 01:07 | 日々のこと | Comments(4)
私の住んでいる住宅地では夕方6時にチャイムが鳴ります。
それを合図に子供達は家に帰るので
私は(サボらない日は)ウォーキングに出発します。
と言うのは公園でちょっとしたいことがあるからなのです。
誰にも見られてはいけないことなのです。

それは「ぶら下がり運動」です、えへ(^。^)
この遊具を使って
c0015978_011451.jpg

この棒にぶら下がります
c0015978_0123494.jpg

最初は1秒で落ちたけど、苦節2週間今日は40秒頑張りました。
(必死なもんで若干カウントが早いかもしれんけど^^;)

あとはピンクの夕焼け雲を見ながらのんびり歩きます。
c0015978_018259.jpg

けど帰ったらふらふら、へろへろ(+。+)
[PR]
by karue024 | 2011-09-16 00:22 | 日々のこと | Comments(10)
ちょっと遅れましたが
今年もよろしくお願いします!

c0015978_194293.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-01-05 01:10 | 日々のこと | Comments(12)
夫の姉(義姉)が遅れ馳せのお墓参りに姫路に帰って来ました。
義姉は一人娘(姪)が滋賀へ嫁いでからしばらく一人暮らしでしたが
姪が家を建てたのを機に、姪の所へ行ってしまいました。
今ではすっかり滋賀人(いまいち印象は薄い^^;)です。

私にしては久しぶりの話し相手、しゃべるしゃべる・・・
トイレ行ってる間もしゃべる、洗面所にいてもしゃべる・・・
泊まりだったので、夜もまったりと、のんびりとあれやこれや・・・
さぁ寝よかとなったのはなんと朝の7時、最高記録かも^^;
しかもすでに、めっちゃ暑い。
近所のおばちゃん方の話し声も聞こえる。
寝れるかな? と思いつつゴロンと寝返りを打ったとたん爆睡!!
気が付いたら12時でした^^;



写真が無いので、昔流行ったこんなものでも・・・
自分の名前を入れてポチっとすると一ヶ月の予定を立てて(占って?)くれます。
これは私のです。当たってますなぁ(^◇^;)

c0015978_17442960.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-04 17:47 | 日々のこと | Comments(4)
雨樋から水があふれ出て、落ちたとこが池みたいに
なってますが見えるかな~?

c0015978_23375658.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-08 23:42 | 日々のこと | Comments(8)
1ヶ月も経てば治るだろうと軽く考えていた膝ですが、まだ痛いです(:_;)
膝と言うより、膝の上下の筋肉(外側)が痛いのです。
水が溜まったりはしていない、と自分では思っているのですが・・・
人に聞けば、「ぶっとい注射の針を「ゴリゴリ~!」って音がするぐらい入れて
水抜くねんで~!!」って(゚△゚)
行かない、行かない、そんなの死んでも絶対行かないし・・・{{(>_<)}}

てなわけで、家でごろりん、ごろりんの1月でしたが、
来週は、急に結婚が決まった息子の、お嫁さんのご両親との初対面に出かけねばなりません。
どっきどっきでございます^^;
今のとこ、手土産だけ用意して行くつもりですが
経験者の方(経験ない方でも)、なんぞ注意することなどございますれば
ご教授いただけますとありがたいです。
うちは新郎の両親となります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

               ルーシーお化けだ~(゚○゚)!
c0015978_17583872.jpg

なぜか、透けております。 娘が撮ったのですがどうやって撮ったのか謎でしょう?
シャッターが切れた時にはルーシーはもう消えていたそうで・・・^^;
[PR]
by karue024 | 2010-01-25 18:05 | 日々のこと | Comments(13)