ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:日々のこと( 43 )

先週末からまた腰痛でダウンしておりました、わたくしです^^;
GWからこっち庭仕事し過ぎたかな?頑張ったもんなと思っておりました。
ところが今日庭に出て愕然と・・・たった4日で草めっちゃ伸びてます!!
もう、やる気ぶっ飛んでしまいました(:_;)

c0015978_22155311.jpg

                   
c0015978_22221970.jpg
 
ごめんよ、ミミ、今週いっぱいは散歩行けまへん^^;
[PR]
by karue024 | 2009-05-20 22:31 | 日々のこと | Comments(6)

c0015978_18391736.jpg

   本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m       
                                     画像はキャノンからお借りしてます。

3日は近所にある甲神社へ初詣に行きました。
お参りの後、破魔矢を買ってお決まりのおみくじを引きました。
夫と娘はめでたく大吉!! 私は小吉でした! ところが・・・
おみくじを開ける時、何かがポロッと落ちました。
何やろこれ???

・・・
[PR]
by karue024 | 2009-01-05 19:02 | 日々のこと | Comments(6)
今日は郵便さんが金色の封筒を届けてくれました。
娘からのクリスマスカードでした~!
思いもかけなかったので嬉しかったです(^。^)
c0015978_1915466.jpg

それから、もう一つ思いがけないプレゼントが~♪
ブログ友達のmicoさんから、手作りカレンダーいただきました。
c0015978_1925950.jpg

心引かれるmicoさんの写真満載です。
嬉しいプレゼントありがとう~~(^。^)/
[PR]
by karue024 | 2008-12-24 19:26 | 日々のこと | Comments(4)
今日から始まったドラマ「モンスターペアレント」
息子が好きそうなので毎週録画することにしました。
うちの機械はビデオとDVDとHDDに録れます。
今までポンポンHDDに入れてましたが、いつの間にやら録った番組がいっぱいに。
ビデオの方が3倍で6回分録れるし今回はビデオにしようと予約しておきました。
ところがテープを入れ忘れてしまってて・・・気付いたら始まってる(-゛-;)
あわててテープを入れて録り始めるかと思ったら始まらない・・・
あわてて録画ボタンを押して一安心^^ふ~っ!
番組が終わっても停まらないので、やっぱりタイマーは効いてないのか~
と手動でストップさせました。
どれ、うまく録れてるかな~?と巻き戻して観てみると・・・
裸のおなかになんか書いたおバカなタムケンが延々と録れてましてん(:_;)
チャンネル間違うてたんですわ(:_;)

気合入れて何かしようとすると、いっつも失敗します。
ドラマの最終回とか、いっつも見逃します。
まさかな、ということを、いっつもやらかしてしまいます(泣)

                  ブラックベリー   
c0015978_1101397.jpg


月曜日、ジムの「かんたんヒップホップ」なるプログラムに参加しました。
私、ヒップホップなめてました。(っちゅうかよく知らんかった)
超むずいHP、歩くだけでも私のなんか変!
小さい頃、運動会の練習でもいっつも怒られてたもんなぁ・・・ムリ(-゛-;)
[PR]
by karue024 | 2008-07-02 01:12 | 日々のこと | Comments(2)
私は腰痛持ちです。
腰痛歴は長くもう10年近くになります。
イングリッシュガーデンに憧れてせっせと庭仕事のあげくに立派な腰痛持ちになりました。
今までにいろんな治療を受け、いろんなコルセットも試しましたが治らず
結局、自前のコルセット(腹筋、背筋)を持つしかないとジム通いをし
水泳や運動に励んで来ましたが大した効果も無く、ますますひどくなるばかり!

それが私はもうすぐ腰痛とおわかれすることができそうなのです。
それは【腰痛克服バイブル】のおかげなのです!!!
私のブログにコメントをいただいて「腰痛克服アドバイザー 坂戸孝志氏」を知り
氏の考案された【腰痛克服バイブル】を購入したのです。
本を手にして実行してみるものの、早い人は1回で効果が出るらしいのに
元来不器用な私ゆえなかなか解消しませんでした。
電話やスカイプでのサポートも受け、大阪の実践会場へも行きました。
一旦はちょっと良くなったのですがまたひどい日もありもうあきらめかけていましたが
「自分の体は自分で治すしかない(痛みは自分にしかわからないのだから)
あなたの腰痛が治るまでサポートします」の言葉に励まされて電話してみましたら
「会場さえ見つけてくれたらそちらまで行きます」と・・・m(_ _)m
それで昨日「腰痛解消実践会in姫路」が実現しました。

c0015978_19343488.gif


午前中実践会に参加して午後からは坂戸さんの4人のお子さん達と姫路城へ。
ヤンチャ坊主の小学生3人(5年、3年、1年)と幼稚園のお嬢ちゃまと
孫ちゃま連れのおばあちゃんの気分でお城と懐かしい動物園へも^^;
いやぁ、これがめっちゃ楽しくて、しっかり手をつないでくれるお嬢ちゃまがかわいくて(^。^)

c0015978_19263653.jpg
c0015978_1927243.jpg

            お食事中のレッサーパンダ  笑ってる?

本を手にしてからえらい時間がかかってしまった劣等性の私は
やっぱり要領が悪く「腰痛緩消法」がうまく実行できていなかったのでした。
それで会場でも個別で施術していただき(他の方に申し訳ないぐらい)、
終わってからは家までも来てくださって施術していただきました。
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
で、今朝ですが・・・足の絶え間なかった痛みがうんとましになっていました(゚○゚)
仙腸関節上のしこりは昨日の施術のおかげで腫れてます^^;(まだ痛いです)が
頑張って今日もずっとグリグリしております^^

私は要領が悪くなかなか克服できていないのですが
坂戸さん考案のこの方法「腰痛緩消法」は自分で腰痛を克服できる
という方法でやり方はとても簡単なのです。
それが出来ない私のために何度も親切に教えていただきました。
とうとう来てもいただきました。(坂戸さんは長野です)
私は最初に本を買っただけで、それ以後のサポートはすべて無料でしてもらえました。
この世知辛い世の中で信じられないぐらい良心的です。 
腰痛持ちの方、坂戸さんの【腰痛克服バイブル】をぜひ手にしてみてください。

【腰痛克服バイブル】
A4製本156ページ+A5製本58ページ+DVD54分

HP http://www.3kaisyou.com/y/
mail info@3kaisyou.com
電話  026-269-1026
[PR]
by karue024 | 2008-06-23 20:00 | 日々のこと | Comments(4)
今日は父の日でしたね。
今回は子供達から夫に(私もちょと助けて)デジカメのプレゼントがあったので
夫(単身赴任中)が娘と一緒に帰って来ていました。

私はと言えば父の日には実家の父にだけ(夫の方はもうおられませんので)プレゼントをします。
ここ何年かは楽天のお店からうなぎを贈っています。
金曜日に「商品を発送しました」のメールが来ました。
「よしよし」と思ってなにげにメールを見てたら・・・(゚○゚)!
送付先の住所がうち(ここ)になってます。
ガ~~ン、間違うた~!! 楽天の登録住所をついポチッとしてしまったのです。
しまった~、どうしよう、ほんま焦りました。
あわてて同じ商品を実家に送るべくネットショップに行ってみると
すでに父の日ギフトの受付は終了していて・・・
仕方なく違う商品を16日到着で送ることになってしまいました。
あほや~~(:_;)

一日遅れることを父に電話すると
「こっちばっかり送ってくれんでええから@@君(夫)にもうなぎ食べさせたって!」
と言うではありませんか!
「実は住所間違うてうちにも一つ送ってしもたから、うちも父の日にうなぎ食べるねん」
「ふ~ん、そうかいな! そらよかった!」

今年の父の日、夫は子供達からデジカメ、私から単身赴任用食料詰め合わせ
(これは前から用意していた物)+父の日ギフトの浜松の高級うなぎを贈られたのでした。
めでたし、めでたし、おしまい(^。^)

         今年のブルーベリーの初物です。

c0015978_2183090.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-06-16 02:26 | 日々のこと | Comments(0)
お友達のブロガーさんの記事を読んで私もカン違い話を一つ。
新聞の広告欄にある健康雑誌の広告の見出しを読んで
勝手に想像していっつもやってます。
ずいぶん前ですがいつものように広告欄チェックしてると
指のまたたきで目の疲れや飛蚊症までよくなる」という見出しが。

「ゆびのまたたき、これどんなんや思う?」
「手をグッパーするやつやろか?」
「そやな、そんな感じやな、またたいてる感じする!」
で、家族でしばし指のまたたき(指グッパー)をしてたのですが
後日、本屋さんで立ち読みしたところとんでもカン違い
これが「指のまたたたき」だったんですわ(☉ω☉)
指の間(またの部分)を空手チョップみたいにして叩くんやって!!
しぇ~~、ごめんよ~~m(_ _)m
でも、指グッパーもやって悪いことはないからね~(^。^)

c0015978_1473758.jpg

                  バイカウツギ ベル・エトワール
[PR]
by karue024 | 2008-06-09 14:11 | 日々のこと | Comments(4)
先日(4月19日)のブログで空を飛んでいたお向かいの家
足場とシートがはずれて全貌があきらかになりました。
で、でかいです!!
家の中から庭を見ると・・・空が見えない、壁ばっかりです(:_;)
それでも?なんか悪くはない?図書館が出来たみたいな・・・
ちょっと暗くなったけど前よりいい感じになったかな?

c0015978_0452164.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-05-31 00:47 | 日々のこと | Comments(6)
「ああ家が建つ、私の家じゃないけれど・・・」
っていうCMが昔ありましたよね?
お向かいの家が建ちます。
今朝は、はよから「グイ~ン、ガオ~ン」と機械の音がして

c0015978_2191.jpg

お部屋が空を飛んでおりました。
建て主さんでさえ見られない景色を私は真正面から見ることが出来ました。
けど、大工さんからも、うちの家の中見えてただろうな・・・^^;

c0015978_241067.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-04-19 02:07 | 日々のこと | Comments(4)
雨の中を買い物に行きました。
猫えさと猫砂と障子紙と赤玉土が欲しかったのでホームセンターです。
雨だから近くに停めたかったけど空いてなくて、入り口から5台目ぐらいのとこに入れました。
降りて歩いてると入り口正面が2台続けて空きました。
わっ、空いたし、やっぱかわろ・・・とあわててまた飛び乗って移動。
そしたらやっぱりね・・・こうなると思ったね・・・
目の前でタッチの差で2台ともアウト(~ヘ~;)
グル~ッと回って停めたとこはさっきと同じ場所やん!!
ま、運の悪い私にはよくあることですが、なにか?(`ヘ´)


                  最近お気に入りの保湿ローション♪
c0015978_23404716.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-04-08 23:55 | 日々のこと | Comments(6)