ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:日々のこと( 43 )

私は前々から自分は運が悪いと思っています。
気に入った商品を見つけると、すぐに生産中止になってしまうので
つい買いだめしてしまって家族に叱られています。
皆さんが普通に出来る事が私一人できなかったりします。
(これは運が悪いんじゃなくて運動能力が悪いのか?(^◇^;))

先週の日曜日(16日)この辺りではえらい雷雨があったようです。
ようです、というのは私は出掛けてて家にいなかったから知らないのです。
帰って来たらパソコンが殺られてました。
このパソコン買ってから3年半ですが壊れたのは今回で3回目です。
1回目に壊れたのは保証期間の1年間を数日過ぎた時でした。
数日ですよ、数日、確か3日とか4日!!

本日3回目の修理に旅立って行きました。
かわいい子には旅をさせろってね(~ヘ~;)
でも、私ってやっぱり運が悪いよね? 
[PR]
by karue024 | 2006-07-21 00:28 | 日々のこと | Comments(12)
どうぞよろしく<(_ _)>
[PR]
by karue024 | 2006-06-22 23:42 | 日々のこと | Comments(4)
モニターを平面の液晶に替えてからずっと目が変でした。
画面の真ん中がへこんで見えるのです。
今まで真ん中が出っ張った画面をじっと見ていたので
目が(脳が)記憶してるんですね。
c0015978_0393853.jpg

それがようやく2日ほど前から平面に見えるようになって来ました。
10日ほどかかりましたわ!
若いうちなら慣れるのももっと早い?(^◇^;)
[PR]
by karue024 | 2006-01-19 00:42 | 日々のこと | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うちのPCのモニターはDELLのCRT15インチで
4~5年前にとあるネットショップで買った物でした。
去年のいつだったか忘れましたがある日突然画面がゆがんでしまいました。
何とか修正してカーソルを動かす必要のある右側をまっすぐにしたのですが
左側はゆがんだまま(^◇^;)使っていました。
年末に帰ってきた娘が
「見にくい~~! こんなモニター使ってたら目が悪くなるで!」と言うので
とうとう我が家にも液晶モニターがやって来ました~~!
明るい、見やすい、かっこいい(^o^)
c0015978_201423.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-01-12 02:01 | 日々のこと | Comments(0)
今日は雪でスカッシュにも行けなかったので
家で年賀状を作りました。
パソコンがポン=3になって住所録が無くなったので
せっせと住所録も作りました。
c0015978_0175146.jpg
ためしに一枚刷ってみて宛名のほう見たら何か変!
あれ~? とよく見たらお年玉の番号が無い・・・
これって、普通のはがきじゃん(@o@)
インクジェットの普通はがき100枚も
買っちまってましただ~!!
お年玉のない年賀状なんて・・・(;;)
明日、雪が消えてたら替えてもらいに行ってきます。
[PR]
by karue024 | 2005-12-23 00:21 | 日々のこと | Comments(7)
生野はさぞかし雪が積もったことでしょうけど
結局この辺は全然降りませんでした。
コンサートも無く暇だった日曜日のお昼から主人に
チェーンの巻き方講習を受けました。

「こうしてな・・・あれ?」 「ほんでな・・・あれ?」
「さっぶ~~(>_ <)」
「ちゃんと見とかんかい!」
カチャカチャ、チャリチャリ・・・・
「こうして上で止めるやろ・・・ほんで・・・?」
「50秒でできるって書いてあったで」
「うるさいっ」
「さっぶい~~!」
「中でやろか?」
「うんっ」
てなわけで、家の中でチェーンの巻き方覚えました。
ばっちりです(^o^)
[PR]
by karue024 | 2005-12-21 02:14 | 日々のこと | Comments(6)
昨日18日(日)は生野マインホールで高石さんのコンサート・・・
のはずでした。
前日の土曜日午前中に出かける用事があって、
タイヤチェーンが無かったので買うことに。
当日の午前中に主人と買いに行ってもよかったんですが
チェーン屋さんのすぐ近くまで行ったので寄りました。
これで、雪が降ってチェーン規制が出ても安心、安心(^-^)
家に帰ったとたんに電話が・・・
「こちら生野マインホールですが、明日のコンサートは天候不良が
予想されるため、中止になりました!」
「えええ~~?(@o@)?」
そりゃ~無いよ(;;) チェーン・・・(;;) 買ったのに・・・(;;)  後編に続く
c0015978_234008.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-12-19 23:44 | 日々のこと | Comments(0)
ストラディバリウス サミット・コンサート2005のチケットがさっそく来ました。
やったー、やったー、ヤッターマン!(ってふるっ)
10月まで元気でいなくっちゃ(^-^)

庭のブルーベリーが色付きはじめました。
何度か水切れさせてしまって実がシワシワになったことがあったので
ちょっと皮が硬いです。 ジャムにはできないかも・・・
けど、今年の初ブルーベリーはたいへんおいしゅうございました(^-^)
c0015978_1114375.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-06-18 01:12 | 日々のこと | Comments(0)
相変わらず頭が重くて首も凝ってます。
運転中もふら~っとする気がして不安になります。
そしたらドキドキ動悸もします。

それで今日は先週してもらった血液検査の
結果を聞きにお医者へ行きました。
どうだったと思います?
どこも異常なし、理想的な検査結果だそうです。
c0015978_18134033.jpg
先生「こないに正常なんも珍しい!」
私 「血液ドロドロとか違いますか?」
先生「これでドロドロやったら僕なんか
   もう死んでるわ」
私 「糖尿病とか違いますか?」
先生「全然心配無し!」
やそうです。 よ~かった!
けど、このふらっとするのは何? 
気のせい?(゜o゜)
[PR]
by karue024 | 2005-03-08 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
先週の木曜日突然頭がふら~っとしました。 なんか変、早めに寝ましょうと
ふとんに入ったら、うう~~っ、目が回る~~(@_@;)
気分も悪くなって来ました。 これって噂に聞くメニエル?
それでも下向いたら目が回らなかったのでなんとか眠ることができました。
めまいはその時だけでしたが、その後ずっと頭が重い、ふらっとする、首が凝る
が続くので今週になってお医者へ行きました。

私 「頭の血管プッツン来てませんやろか?」
先生「そんなんやったら、もっと頭がガンガン痛いとかろれつが回らんとかの症状が
  出るからなぁ。 それより最近なんか心配なこととか、不安なこととかあるか?」
私 「う~ん、そんなこと全然ありません。 いたってお気楽に暮らしてます!」
先生、あはは~と笑いました。
薬をもらって飲んだらちょっとずつましになっています。

それにしても、見た目めちゃ健康そうな私なのに次々と調子悪くなります。
私の周りの人たち(友達とも言う)はみんなものすごく健康で
頭痛になったこと無いとか、肩こりも知らないとか、
一人なんか風邪も引いたことが無いと言う(そっちの方が怖いわ)。c0015978_0154863.jpg
「あんた、弱いなぁ!」っていつも言われてます。
そう言えば、うちは犬も耳が調子悪いし、
猫もおハゲだし、みんな病気持ち。
これって、家相が悪いのかも! 
風水的に何かいけないことしてるのかも!
主人に言うと「変なツボとか買うたらあかんで~」
って釘刺されました~(^◇^;)
私たちそろそろ体にガタの来るお年頃、
みなさんも気をつけましょうね!
[PR]
by karue024 | 2005-03-04 00:24 | 日々のこと | Comments(2)